web
statistics
               

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ISFJが嫌いな5つの行為

あなたの友人に、どんな話でもじっくり聞いてくれて、決して見返りを求めない、寡黙で、人の面倒を好んで見ていて、実用的で頼りがいがあって我慢強い人はいませんか?それらはISFJの特徴です。彼らは他人の気持ちを感じることができ(Fi)、詳細まで覚えられ…

ISFJにおすすめの贈り物7つ 感動させ、喜ばせる

実用的で思いやりのあるタイプといえば、ISFJが当てはまるでしょう。彼らは自身の時間や何かを費やして、家族や友人や集団をより良くしようと手を貸すのです。 彼らは自分の欲しいものを積極的に示すことはしないでしょう。そうなれば彼らのためにプレゼント…

ISFJに言うべきでない10のセリフ

ISFJは寛大で、地に足の着いた特性を持っています。おそらくあなたも会ったことがあるでしょう。とても実用的なタイプであり、思いやりもあります。内向的感覚と外向的感情を主に使用し、ISFJは過去を詳細に記憶していて人々を幸せにする方法を過去から選び…

ISFPの意外な9つの真実

ISFPはMBTIにおいてあまり情報が多くはありません。彼らのような謎めいたタイプの記事を見るのは簡単ではありませんし、彼らはあまりタイプの集まりに詰め寄らないのです。しかし、彼らの独特さはとても興味深くまた彼らの抱える困難も変わっています。 ISFP…

ISFPをイラつかせる行動 5つ

今回は興味深いISFPタイプについてお話ししようと思います。彼らは創造性や誠意で知られています。彼らは人の心に影響を与える者を作り出すので、アーティスト、作曲家などと呼ばれています。ISFPは寡黙でありながら、その聞く力と思いやる心、共感力が強い…

ISFPに贈るならコレ!おススメのプレゼント7つ

ISFPに何を送るか決められない人はいませんか?ネットでみかける様々なISFPの記事を見るのは私にとってワクワクすることです。その中で、贈り物についても見てきました。この調査があなたの役に立つことを願います! ISFPと贈り物の関係 ISFPは冒険への激し…

ISFPがワクワクする10のこと 音楽 自然 動物など

ISFPは”アーティスト”、”作曲者”と呼ばれることもあり、彼らは夢想家でありながら実行力もあります。彼らは自発的ですすんで楽しむ面を持つ一方、深い価値観と理想を追いかけます。この記事では彼らが楽しむことをいくつかまとめてみました。ではご覧くださ…

INFPに言わない方がいい10のセリフ

INFPは我慢強く、情熱があり、思いやりのある人として知られています。タイプ論についての本を読んでいけば彼らがどれだけ心が広く、偏見がない誠実な人であるかを知ることができます。しかし、そんな彼らであってもいくつかのセリフには嫌悪を感じるのです…

INFPの知られざる10の真実 意外性 ミステリアス

INFPタイプについてはあまりよくわからないという印象を持っていませんか?私が勉強し始めた2年前も同じことを思っていました。今回はそんなINFPについてあまり一般的でない部分をお伝えしようと思います。これはかならずしも全INFPに当てはまることではあり…

あなたがINFPならこんな人 10の特徴

INFPはMyers-Briggsの中で最も誤解されやすいタイプの1つです。 アメリカ人口で4.4%ほどしかいなく、あなたの生活のなかに交わることはあまりないかもしれません。彼らは理想家で、情熱的で、正直で、そして夢を叶えそうな人に見えます。ISFPやINFJ、ENFPな…

INFPの創造力を刺激する10の方法 音楽、旅行、読書など

INFPは自然体で創造性が高い人々です。彼らは文字を書くことに際限ない想像力を授けられていて、著名な作者にINFPは多いです。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、アルベルト・カミュ、エドガー・ア・ランポー、カート・コバーンはINFPと噂されています。既成概…

INFPの子供時代に経験する8つのこと

INFPの子供はどんな様子なんでしょうか。彼ら独特の遊びや悩み事はどんなものなのでしょうか。見ていきましょう あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます INFPの子供時代に経験する8つのこと #1-周囲の感情への深い注意力 INFPは自身…

INFJとISTPはなぜ相性がいいのか 恋愛、人間関係など

INFJとISTPの人間関係はMBTI®の学習者たちはよく目にすると思います。なぜ彼らは時を共にするのでしょうか?今回は、両タイプを引き付けるものを明らかにしていきます。 INFJ、ISTPの心理処理を見ていってください! INFJとISTPの人間関係―彼らはどのように…

INFPの3つの変わった秘密 価値観

INFPの人生というものは決して一般的でも伝統的でもありません。INFPはアメリカ人口において4.4%ほどを占め、彼らと出会うことはかなり稀なのです。しかし、彼らは人と違っていることも好きで、人生をそれなりに楽しむ人が多いです。INFPが若いうちはときど…

8人のINTPの偉人の名言を紹介します

INTPには特に魅了されることがあります。この変わった思考者たちは論理への感覚については申し分なく、前人未到のアイデアや理論への終わりなき欲求を所有しています。また、彼らはときどき科学技術、物理、哲学においてのリーダーとなります。彼らのような…

INTPの子供時代の苦悩について

INTPの子供は周囲の環境に対する無限の感覚を持ち、発明の才能があったり、想像力が優れています。彼らはアメリカにおいて3%ほどしかいないレアなタイプです。つまり、彼らが自分と似たような考え方をして、彼らを理解してくれる人を見つけることもあまりな…

不健全なINTPについて 心理機能 Ti-Siループなど

この記事ではINTPの深さに潜入し、彼らの認知機能についても深掘りしていきたいと思います。もし、あなたがタイプ論にまだ新しい人であるな少し困惑するかもしれません。 あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます 健全時のINTPについて…

あなたはINTP?それともINTJ?違いを見抜く7つの方法 

あなたは自分がINTJもしくはINTPタイプではないかと感じたことはありますか?同じように行き詰まる人はたくさんいますが、違いを見抜くのは難しくありません! まず初めに、一見INTJとINTPの違いは小さいものに見えます。彼らは共に内向的、直観者、思考タイ…

INTPに言わない方がいい10のこと

あなたが悪い日を過ごしていたり、何か不安があるときに誰かが侮辱的なことを言ってきました。あなたの血はたぎり、心拍数は向上し、ひどく誤解されていると感じるでしょう。 私たちは人によって怒りのトリガーとなる言葉が違います。一般的に、”落ち着けよ”…

INTPが恐がる10のこと

あなたは自分の恐怖や心配の元を誤解されたり、孤立を感じることはありますか? また、もしかしたら、あなたの恐怖や心配の元を誰かと共有したいと思ったことがあるかもしれません。私はそれができればと思い、多くの人と話したことを基に、タイプ別の恐怖に…

INTPをイラつかせる5つの行動

今回は賢く独創的なINTPタイプについてお伝えします。”建築家”とも呼ばれ、INTPは創造性が高く、工夫に富み、戦略的に物事を解決することで知られています。INTPは1-3%ほどの人口しかいません。彼らは変わった視点で世界を見ていて、あなたに新しい可能性や…

ENTPを怖がらせる行動トップ10

あなたが思う、とても恐いもしくは心配になることはありますか?それが性格と関係があると思ったことはありますか?私はMBTIを知る人を通じて、様々な恐れについてタイプ毎のパターンを見出しました。 一般的な恐れというのはタイプ毎にかなり違いがあるよう…

ENTPをいらつかせる5つの行動

今回はENTPの素顔に迫りたいと思います。ENTPはわかりにくいことも見通す力があるとよく言われます。彼らは自身の溢れる洞察力と論理を愛する力と人生への革新的なアプローチができることを把握しています。多くの偉大な発明家や哲学者など世界の思考をリー…

ENTPに言わない方がいい10のこと

タイプとコミュニケーションについては、一般的に聞きたくないようなことが挙がっています。例えば『落ち着けよ』、『大げさな奴だよお前は』などと言われるとタイプにかかわらず怒ると思います。しかし、今回はENTPの友人であるあなたが彼らには言わない方…

ENFPの直感とはどんなものでしょう

にぎやかで知的なENFPは、みんなの気分を陽気にしてくれるタイプの1つです。 彼らからは熱意があふれていて、彼らにとって周りの世界の可能性やひらめきが燃料となっています。ENFPはすべての可能性に突き動かされています。つまり、”それが何か”よりも”ど…

ISTPにおススメの映画トップ10

映画に関して、ISTPはキャラクターが良く描かれているアクション映画を好む傾向があります。私の見たことがあるISTPは”自由や冒険が含まれている映画が好きだし、話が何層もあるものも好き”他のISTPは”キャラクターが良い血みどろの話がいいな”と話していま…

ISTPの女性というレアな存在とは 孤立や強み、職業について

性格類型の世界において、レアなタイプについて議論は多くあります。私はその希少なタイプ(INFJやINTJなど)や彼らの持つ個性が生み出す孤立についても投稿してきました。性別を含め少ないタイプとしてはISTPの女性がいます。彼らは2.3%ほどしかいません。…

ISTPが人間関係に求める10のこと

ISTPの人間関係において興味深いのは、彼らは逆説的であるということです。1方ではとても独立性が高いのですが、彼らは一度約束すればとても誠実にこなします。 又、彼らは典型的な”1匹狼”で短いもしくは浅い関係性には興味が薄いのです。 あなたのタイプは…

ISTPへのおススメの贈り物 7つ

ISTPのために何かを買うというのは難しいかもしれません。彼らは普通なようにバカンスを楽しむ人ではないのです。私はなんとなくわかったのですが、彼らは義務的に伝統を重んじることにあまり共感できないようです。ですが、ISTPはまったくバカンスを楽しま…

ESTPに送るべき7つのプレゼント

ESTPは頭の回転の速さや、アクティブさ、合理性で知られています、彼らはワクワクして、冒険もあることやビジネスや競技の世界で重要な人物になることも求めています。贈り物に関しては、彼らは送る側としてとても優秀です。なぜなら、彼らは何が人を喜び笑…

/* 階層化 */