web
statistics
               

ISFPをイラつかせる行動 5つ

今回は興味深いISFPタイプについてお話ししようと思います。彼らは創造性や誠意で知られています。彼らは人の心に影響を与える者を作り出すので、アーティスト、作曲家などと呼ばれています。ISFPは寡黙でありながら、その聞く力と思いやる心、共感力が強いです。ボブ・ディラン、ライアン・ゴスリングなどが知られています。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ISFPは我慢強く思いやりがあるのですが、他人の振る舞いによってはイライラしたり、やる気をなくすこともあります。今回はそういった事柄について書いていきたいと思います。

傲慢

f:id:kitsune-eiga:20200224175632j:plain

ISFPの主機能、内向的感情は多大な影響力を持ちます。内向的感情が優勢な人は敗北者や虐げられた人たちへの強い思いやりを持っています。どんな手を使ってでも自分が他人より優れているもしくは尊敬される資格があることを証明しようとする人にはたまらないようです。

頑固

f:id:kitsune-eiga:20200224175626j:plain

ISFPはたいてい偏見を持たず、他人の新しい見解を聞く耳を持っています。自分も同様の扱いを受けない場合や、他人の意見に耳を貸さない人が周りにいれば、気分が悪くなります。

しつこい行動

f:id:kitsune-eiga:20200224175621j:plain

ISFPはよっぽど近しい人でなければ私的であまり自分を明かしません。彼らの仕事について聞きたがる人は鼻につくと感じています。彼らを味方につけておきたいのなら、しつこく執着してガミガミしないでいることです。

かまってちゃん

f:id:kitsune-eiga:20200224175616j:plain

ISFPは本物でありたいと強く思っています。目立つための他者操縦や偽りのふるまいに彼らはいらいらします。彼らが言うには頻繁過ぎるFacebookの更新や、有名人に対して大げさに敬意を表したり、わかりにくいように人の嫌なことをすることなどです。

人の話をいい加減に聞く人

f:id:kitsune-eiga:20200224175610j:plain

ISFPとINFPはすばらしい聴く力をもっています。神経科学の分野からも、”人の話を聞くときの彼らの脳の声や言葉、音に関する領域がすばらしい。”と言われているように、ISFPは良い聞き役なのです。ある人はISFPを自分のストレスや心配事をぶつける板なように思っています。このような振る舞いがいきすぎればISFPのやる気をなくす原因になります。

いかがでしたか?

これらイラつくことに同意できるものはありましたか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */