web
statistics
               

あなたがINFPならこんな人 10の特徴

INFPはMyers-Briggsの中で最も誤解されやすいタイプの1つです。

アメリカ人口で4.4%ほどしかいなく、あなたの生活のなかに交わることはあまりないかもしれません。彼らは理想家で、情熱的で、正直で、そして夢を叶えそうな人に見えます。ISFPやINFJ、ENFPなどいくつかのタイプはINFPにミスタイプされ、INFPはINFJにミスタイプされることが多いです。この記事を読んで、違いを明確にしてもらえればと思います。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

あなたがINFPならこんな人 10の特徴

#1-私の価値観が私の人生の中心だ

私は物事が良いのか良くないのか私の価値観と直感で判断します。仕事、生活、大好きな音楽やアートは私のやりがいや意味を感じる心と共鳴するのです。

#2-ただの感情的な人ではない

私を感情的な人だと思う人もいるかもしれません。もちろん私は感情タイプであると知っていますが、すべてにそうではないのです。そしてみんな心を持っています。私の心は物事の重要性や、どんな価値があるのか、信じるもしくはそのために闘う価値があるのかを評価しています。私は本物であるかと深い意味があるのか、そして何か特殊な意味があるのかを探しています。1つの真実は、私は自分の感情に用心深くて、一部の信頼できるひとにしかそれを明かさないということです。

#3-人間操作や偽善を検出するスキルがある

私はできるだけ誠実であることを目標にしています。私は感情操作や本物でないことに極めて高く波長が合います。私は近くにいる人のふるまいからその人の信じているものや価値観を感じ取って、人々の生活の様子がルールや信念に合っているのか気づきます。そして、私は他人が口にしていることと実際に実行していることが違っていることに驚くことがたびたびあります。たとえば、誰かに”人にしてもらいたいことを自分からしなさい”と説教している人が、誰にもそんなことをしていないようなことです。

#4-嘘をつけといわれてもできない

成長したころ、人々は私に”社会の規範”を辿るよう期待します。しかし、その時も今も、私がそれを信じれるか正しいと感じなければ受け入れることはできません。私が”見せかけ”れない、想像できない、演技ができないという意味ではありません。つまり私は、ただ”なじむ”ために仮面をかぶりたくないのです。私はおもいやりを持ち、親切にして、人に気を利かす努力はします。

#5-誤解されている、社会から取り残されている人に惹き付けられる

私は、不適合者、追放者、敗北者とみられる人に惹き付けられます。私は彼らには社会に対する多くの要求があると信じます。そして、彼らのストーリーや体験を信じていますし、彼らの持つ周囲との違いは、彼らの美しさと魅力を輝かせるのです。

#6-偏見がなく、好奇心旺盛

私は環境の変化を自分の成長の機会と見ていて、様々な選択ができて自分にできることが増えるのはうれしいと思います。様々な可能性のある結果を想像して多くの意味や理論的なアイデアを探求することが好きです。新しいものを学ぶこと、新エリアを開拓すること、いつもと違う人の話を聞くのはいつも魅力的なことです。

#7-想像の世界は幸せな場所

私はアイデアや夢、そして自分の未来を想像して何ができるのかを探求するのが好きです。様々な可能性を考えたり、可能性あるシナリオを想像するのは、ありふれた日常や雑用から私を解き放ってくれます。

#8ー人々が捨て去ることにも可能性も見つける

私は他人が見落とす可能性や計画も見ています。私は石や葉、もしくは中古品などの有形物やアイデアから美しさを作りだすことが好きです。私は人々が捨てるようなものから象徴的な意味やシナリオを見出すことができます。

#9-未来志向から懐古的な思い出へ

私はいつも未来の可能性やシナリオを見通すことが好きですが、時々私は過去の記憶に浸ることもすきです。昔の好きだった曲を複数回聴いたり、児童書を読んで、お気に入りの思い出を呼び起こすとリラックスできたり元気が出ます。

#10-構造やルーティンのなかで窮屈さを感じる

従来の方式を強いられることに私は窮屈さを感じます。向上するためもしくは、やりやすさを求めて新しいやり方を想像することが好きです。毎日のように9時から17時までオフィスで働くというのは私にとって退屈でたまりません。私は未来にはまだこれから探求すべき選択や可能性があって、変えられないものなどないという状況が好きなのです。

いかがでしたか?

これらの項目に当てはまりましたか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */