web
statistics
               

ISTPにおススメの映画トップ10

映画に関して、ISTPはキャラクターが良く描かれているアクション映画を好む傾向があります。私の見たことがあるISTPは”自由や冒険が含まれている映画が好きだし、話が何層もあるものも好き”他のISTPは”キャラクターが良い血みどろの話がいいな”と話していました。

 

映画のジャンルについて、5つのジャンルが良いと言われています:

#1-アクションアドベンチャー

#2-スリラー

#3-サイエンスフィクション(SF)

#4-西部劇

#5-コメディ

 

 

#1.プライベートライアン

f:id:kitsune-eiga:20200206204444j:plain

プライベートライアンはジェームズ・ライアンを見つけるために第二次世界大戦の中敵地を駆け巡った兵士たちのストーリーです。ライアンは3人の兄弟を戦争で殺されてしまい、兵士たちは彼を連れ戻す任務を与えられます。人は危険の中を勝利を求めて歩くとき、苦難が訪れ、自分の中の悪魔が現れます。

 

ISTPはストーリー性の高い映画を好みます。この映画を観て彼らは勝利のために危険と恐怖の中闘うというところに心が通じます。ISTPの中には軍に務めた人も多く、何かつながりを感じるでしょう。事実、MBTIのマニュアルでISTPは軍隊を勧められるほどです。ISTPは工具や武器を扱うことに長けているのが理由の1つでしょう。

#2スナッチ

f:id:kitsune-eiga:20200206204438j:plain

スナッチはロンドンの犯罪社会を舞台にしたクライムコメディです。86カラットのダイヤモンドの強盗を計画するあるグループの話です。話はとても複雑で現実的で、コメディの部分でISTPの気を十分に引き続けるでしょう。

#3ヒート

f:id:kitsune-eiga:20200206204508j:plain

ヒートは強盗団のニールと、LA市警察の警部補ヴィンセントの戦いのストーリーです。この話は、シカゴ警察のチャック・アダムソンが追っていた犯罪者ニック・マッコリ―の追跡劇から来ていて、ロバート・デニーロが演じるキャラの名前ともなっています。

ISTPに好きな人が多い犯罪映画となっています。

#4スタンドバイミー

f:id:kitsune-eiga:20200206204449j:plain

オレゴンという小さな町で、周囲になじめない少年たちのグループが、失踪した子供の体を探していました。彼らは街のヒーローになることを目指していました。2日間にわたり移動する中、たくさんの危険や各々の葛藤に出会います。

 

ISTPにおススメ映画を聞くと”スタンドバイミー”が挙がります。他の人はこの映画を80年代の傑作映画だという人もいます。もしまだ見たことがないなら、ぜひ見ることをお勧めします。

#5ユージュアルサスペクツ

f:id:kitsune-eiga:20200206204513j:plain

船舶爆破事件が起きる前、5人の極悪人が検挙され、尋問にかけられます。しかし彼らに罪は認められず釈放されます。5人は、復讐のために警官の汚職が絡む宝石強盗を企て、見事に成功させます。そして、さらにもう1件実行しますが、宝石だと思っていた中身は麻薬でした。そのことを依頼人に詰め寄ると、『カイザー・ソゼ』という伝説のギャングにたどり着きます。カイザーの名前を聞いた仲間の1人フェンスたーは逃亡するも死体で発見されます。

 

ISTPは予想外の展開を楽しめるでしょう。"ユージュアルサスペクツ"はユーモアもたっぷりで最後までじっくりと楽しめるでしょう。

#6ブレイブ・ハート

f:id:kitsune-eiga:20200206204526j:plain

14世紀のスコットランドにて、イングランドの残酷なエドワード王に反旗を翻したウィリアムウォレスの物語です。エドワードはスコットランドのお言うも自分が継承しようとしていました。ウォレスは勇敢に人々を守り、イングランドを攻撃し、伝説を作ります。ウォレスと仲間は、スコットランドの有力な次期王位継承者ロバート・ザ・ブルースとともに、彼らの国と自由のために戦います。

#7L.A.コンフィデンシャル

f:id:kitsune-eiga:20200206204500j:plain

LA警察の3人の刑事がそれぞれLAを舞台にした事件の捜査に当たる中で、ミッキーコーハンというギャングの陰謀を暴いていきます。とてもかっこよく、ドキドキハラハラする映画となっています。

#8リベリオン

f:id:kitsune-eiga:20200206204456j:plain

リベリオンは戦争が起きないために人々が感情を持たないよう禁じられた未来的な国家リブリアが舞台の話です。本や芸術、音楽などは禁止されていて、感情は死をもって裁かれます。聖職者のジョン・プレストンは政府を率いてルールに抵抗する人を倒します。感情抑制薬のプロジウムを飲まなかったことで、プレストンは新政府と戦うことになります。

#9インターステラー

f:id:kitsune-eiga:20200206204521j:plain

未来の地球は災害や飢餓や干ばつによって壊滅的なダメージを受けていました。宇宙飛行士のグループは人類の生存を確保するためにリスクに挑みます。彼らは人類の未来のためにワームホールに入っていきます。新しい惑星を見つけることが彼らの目的です。

#10トゥームストーン

f:id:kitsune-eiga:20200206204504j:plain

保安官のワイアット・アープは2人の兄弟を連れてトーンストーンの平和を守っていました。しかし、彼らの平和は長くは続かず、アウトロー集団のクラントン兄弟と戦うことになります。この話は有名なアリゾナの”O.K.牧場の決闘”がなぞられています。

 

/* 階層化 */