web
statistics
               

INFPの知られざる10の真実 意外性 ミステリアス

INFPタイプについてはあまりよくわからないという印象を持っていませんか?私が勉強し始めた2年前も同じことを思っていました。今回はそんなINFPについてあまり一般的でない部分をお伝えしようと思います。これはかならずしも全INFPに当てはまることではありません。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

1.INFPはとても良い聞き手である

神経科学の有識者によれば、INFPが話を聞くとき、大脳新皮質の全領域を活性化させます。すべての領域が動き、そしてリラックスして偏見なく聞き入れることができます。応答を試みたり、何か感想を持つ代わりに、INFPは可能な限り聞くことに辛抱強くなります.。それによって彼らは人の心理を深く把握するのです。

2.INFPは外国語に秀でている

MBTIマニュアルによれば、INFPは異国言語について一般的に強みをもちます。神経科学から見てもINFPは文法、声の調子、言語の部分が活性化することがわかったそうです。”Fiタイプは正確に聞くことができるのだそうです。”

3INFPは物を書くこと、読書、芸術鑑賞、音楽を聴くことが趣味

MBTマニュアルの統計上の結果ですがそんなに驚くことでもありません。少し調べると分かることだと思います!

4.INFPは教科でいうと美術、英語、音楽を好む

創造性もINFPの輝く部分です。INFPである有名な作者を知れば驚くことでもありません。エドガー・アラン・ポーやJ.R.R・トールキンはINFPの作家です。そしてヴィンセント・ヴァン・ゴッホはINFPの画家です。

5.INFPは弱虫ではない

MBTIの世界で誤った情報に流されてしまう人はたくさんいますが、これは全くの誤りです。不健全な状態でもない限りINFPは自分の価値観や信念を強く持っています。彼らの信念や価値を守るためなら悲惨な状況でも強く勇気を持ち戦うでしょう。

6.INFPは”感情タイプ”には見えづらい

INFPは彼らの感情をしまいこみ世界から隠します。彼らは自分の価値観や感情を私的なものとして強固に守りたいのです。事実、多くの書籍はFi主機能タイプは”ひっそりとして、冷たい”、”内面を読むことが難しい”と謳っています。

7.INFPは自身の欲求に反したキャリアを選択することがある

MBTIマニュアルによれば、INFPは芸術分野においてその自信を感じています。しかし、彼らは現存の仕事を選ぶ傾向があります。公式本には”1人のINFPの望むものとは逆の仕事を選ぶことは満足感を下げることになる”と綴ってあります。INTPもINFPと同じで、16タイプの他タイプが従事する仕事には、彼らは満足感を持てないのです。

8.INFPは2%、もしくは4.4%ほどしかいない

アメリカ人口において2%、4.4%などの結果がありますがいずれにせよ少ないのは確かと言えるでしょう。

9.INFPは最も自殺することが考えられるタイプである(MBTIマニュアルー3rdエディション

なぜこの見解があるのかといえば、INFPは継続的に、誤解されていると感じる場面を経験するからです。彼らはとても深い感情と価値観を持ち、私的であるので、それが深く信頼できる親友を少なくしているのです。彼らの創造力あるNeはこの世界に多くいる感覚主機能タイプへの懐疑心を作り出すのです。

10.INFPはニュージーランドに多い

これは確かとは言えないのですが、ニュージーランドではINFPが多いそうです。この夢想家はニュージーランドに多くいます。

いかがでしたか?

感想があればぜひコメントで教えてください

 

/* 階層化 */