web
statistics
               

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MBTIタイプ毎のこだわること ENP,INP

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はMBTIタイプ毎の固執することについて書いていきます。 どのタイプも主機能によってさまざまな視点を持っていて、それに伴いトラブルも生まれます。それを知っておき人間関係に活かせるとよいですね。 それでは見て…

あなたの強みを活かせる仕事とは 【感覚タイプ編】

みなさんこんにちは。スージーです。 この記事はMBTIテスト結果に基づく内容を含みます。 そのため、テストを受けてから読むことを推奨します。 また、ここに有る仕事だけが強みを活かせるわけではなく、あくまで一例になっていますので、向いている理由も参…

あなたの強みを活かせる仕事とは 【直観タイプ編】

みなさんこんにちは。スージーです。 この記事はMBTIテスト結果に基づく内容を含みます。 そのため、テストを受けてから読むことを推奨します。 また、ここに有る仕事だけが強みを活かせるわけではなく、あくまで一例になっていますので、向いている理由も参…

手越祐也はENTJか?ESTJか?

みなさんこんにちは。スージーです。 昨今、コロナ禍中にもかかわらず外出し、女性と遊んでいたとして世間をにぎわせている手越祐也さんについて書いていきたいと思います。 私自身、手越さんのことをいってQやネットのうわさなどで研究しました。最後まで読…

ギルティクラウンのキャラ×MBTIタイプ分類

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はギルティクラウンというアニメのキャラをMBTIで分析します。 桜満集 INFJ 楪 いのり INFP 校条祭 ISFJ 魂館 颯太 ESFP 寒川 谷尋 INTJ 草間 花音 ESFJ 供奉院 亞里沙 ENTJ 恙神 涯 ENTJ 篠宮 綾瀬 ESTJ ツグミ ENT…

PSYCO-PASS×MBTIタイプ分類

みなさんこんにちは。スージーです。 今回は私の大好きなアニメの1つ「PSYCHO-PASS」のキャラクターを MBTIというテストの結果を使い分類していきます。 私はサイコパス2の3話まで見たのですが、正直2は常守が叔母さん臭くなってる のと狡噛がいない(今…

MBTI16タイプの満足する(最適な 向いている)仕事環境 S型編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回は感覚タイプの満足する職場環境についての記事になります。 ESFJ 明解で思いやりを発揮できること ESTJ 主導権を持て能力の高い人が多いこと ISFJ 安定性と個人的に意味を感じること ISTJ 信頼できるチームと独立性…

マギ×MBTIタイプ分類 アニメのみ

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はアニメ「マギ」のキャラを分類してみたいと思います。 マギは世界を変える力を持つアラジンが王の器と見込んだアリババ、途中で出会ったモルジアナと共に冒険する物語です。 魔法を使ったり金属器とよばれるSFチッ…

MBTI16タイプの満足する(最適な 向いている)仕事環境 NFJ,NTJ編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はENFJ,ENTJ,INFJ,INTJの4タイプの満足する職場環境についての記事になります。 ENFJ 人を励ましたり、チームワークを求める ENTJ 挑戦や知的欲求を満たせるもの INFJ 独創性があり意味がある仕事を求める INTJ 独…

YoutubeとNe主機能タイプの相性

みなさんこんにちは。スージーです。 突然ですが、私は暇なときにYoutubeをよく見ています。 本当は旅行に行ったり本でを読みたいのですが、お金もかからないし手軽に見れて 楽しめるのでつい見てしまいます。 手軽に情報収集できるという意味では時間をかけ…

MBTI16タイプの満足する(最適な 向いている)仕事環境 NFP,NTP編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回は16タイプ毎の満足する仕事環境について 得た情報をシェアします。 長さによって記事を分けたいと思い数記事に渡る予定です。 よかったら他の記事も見ていってください! MBTI16タイプの満足する仕事環境 NFP,N…

FF7 クライシス・コア(CC)×MBTIタイプ分類

みなさんこんにちは。私はスージーです。 今回はFF7 CC(crisis core)のキャラクターをタイプ分けしてみたいと思います。 最近クライシスコアの名場面集をYoutubeで見て、残酷なストーリーだけどキャラクターが魅力的という印象でした。 アンジールコピーが気…

ENTPの子供時代の困難について

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はENTPタイプの子供時代の困難についてお伝えします。 ENTPの子供の性質 懐疑心と衝突 整理が苦手 外向性と自由 ENTPの子供の性質 ENTPはフレンドリーでエネルギッシュな子供です。彼らは新しいことや他と違っている…

ENTJの子供時代の困難について

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はENTJの子供時代の困難についてです。 ENTJの子供の性質 感情機能 野望と対立 ENTJの子供の性質 ENTJは強く、独立性が高く、論理的で、意志が強く野望を持っている子供です。彼らは知的欲求に突き動かされることが…

ESFPの子供時代の困難について

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はESFPの子供時代の困難についてです。 ESFPの子供の性質 衝動性 ルール 怒られて自尊心が傷つく ありあまるエネルギー ESFPの子供の性質 ESFPの子供はまさにエンターテイナーです。笑うことが好きで他の人を笑わせ…

かわいい系Tシャツデザインしました!ネコ柄、クマ柄、ピーナッツ柄!おそろいもどうぞ!

みなさんこんにちは。スージーです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 突然ですが、 今回Tシャツを作ってみました! ☟コチラから閲覧いただけます☟ Tシャツ販売サイトトリニティ 心理学常習ショップページ https://www.ttrinity.jp/shop/shinrig…

ISTPの子供時代の困難にはこんなものがある

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はISTPの子供時代の困難についてです。 ISTPの子供の性質 自由な精神と強い好奇心 感情タイプの親 権威的な人 独立性を認めてくれない人 ISTPの子供の性質 ISTPはとても独立性が高く、現実的で戦術的な子供です。身…

ESTPの子供時代の困難について

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はESTPの子供時代の困難についてお伝えします。 ESTPの子供の性質 衝動的 学校生活 思ったことをそのまま伝えてしまう 厳格な親 ESTPの子供の性質 ESTPはワクワクで溢れていてエネルギッシュです。いつも何かをして…

各タイプの子供の困難について ESFJ、ISFJ編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はESFJ,ISFJの子供時代の困難についてお伝えします。 ESFJの子供の性質 ESFJの子供の困難 ISFJの子供の性質 ISFJの子供の困難 ESFJの子供の性質 ESFJの子供は人を気遣ったり情緒的な才能もあり、現実的な考えを持ち…

各タイプの子供の困難について ESTJ、ISTJ編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はESTJとISTJの子供時代の困難についてお伝えします。 ESTJの子供の性質 ESTJの子供の困難 ISTJの子供の性質 ISTJの子供の困難 ESTJの子供の性質 ESTJは責任感が強く、目的志向のタイプです。彼らが兄弟の中で何番目…

ISFPの子供時代の困難について

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はISFPの子供時代の困難について記事にしてみました。 ISFPの子供とは 衝動的 学業に興味が持てない 承認の必要 人間関係の衝突に傷つく ISFPの子供とは ISFPの子供はやさしく自由な精神を持っていてのんびり屋であ…

ENFPの子供時代の困難はこんなものがある

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はENFPの子供時代の困難を書いていきたいと思います。 ENFPの子供たちはこんな子供 見えすぎる可能性とやるべきことの遅れ 繊細な1面を持つ センサーたちとの課題 ENFPの子供たちはこんな子供 ENFPの子供はとて元気…

NFタイプ ENFJの子供時代にはこんな困難がある

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はENFJの子供時代の困難についてです。 ENFJの子供 ENFJの子供は明るく熱気があり、創造性と暖かさも兼ね備えています。人々を幸せにしたり、人間関係を調和のとれたものにするためなら努力を尽くすなど人付き合いが…

NFタイプ 理想主義者 INFJの子供時代の困難

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はINFJの子供時代の困難についてです。 理想主義と深い思考 学校、友人関係 邪魔される 人間同士の衝突 理想主義と深い思考 INFJの子供は理想主義者としての良い例でしょう。彼らはとても想像力がありクリエイティブ…

INFPの子供時代の困難

みなさんこんにちは。私はスージーです。 今回はINFPの子供時代の困難について記事にしてみました。 INFPの子供は物事を深く考える INFPは正しい聞き手である INFPはいつも創造的な機会を伺っている INFPの子供は物事を深く考える 子供というのは一般的に感…

FFVIII(8)×MBTIタイプ分類

スコール INTJ リノア ENFP キスティスINTJ ゼル ESFP セルフィ ENFP アーヴァイン ESFP サイファー ESTP ラグナ ENFJ スコール INTJ 元々無口で静かなので内向。 部屋で物思いにふけったり、時々直観を発揮するので直観優位。 敵のガーデンが攻めてきたとき…

INTPの子供時代の困難

みなさんこんにちは。私はスージーです。 今回はINTPの子供時代に起きうる困難についてです。 好奇心を誤解される 評価されないこと 感情表現 管理的な環境 無関心な親 まとめ 好奇心を誤解される INTPは貪欲な好奇心を持ち、何かをそのまま受け入れません。…

INTJの子供時代の困難②

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はINTJの子供時代の困難についてお伝えします。 この記事は長くなってしまうので2つに分けました。 今回はパート②をお楽しみください。 感情面と、相手を傷つけないようにすること INTJは論理や事実、理論を好む性…

INTJの子供時代の困難①

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はINTJの子供時代の困難についてお伝えします。 この記事は長くなってしまうので2つに分けました。 では、パート①をお楽しみください。 INTJの子供は知的な子供とみられることが多いでしょう。分析力があり物事を観…

友人を増やすことに難しさを感じているINFJや他の人たち

みなさんこんにちは。スージーです。 今この世界では、自身や大胆さ、輝かしさがインスタグラムを通じて評価されます。しかし、INFJは他のタイプよりも寡黙でシャイになりがちで、にぎやかな世界にはためらいを感じていることがあります。 INFJはインターネ…

/* 階層化 */