web
statistics
               

ISTPへのおススメの贈り物 7つ

ISTPのために何かを買うというのは難しいかもしれません。彼らは普通なようにバカンスを楽しむ人ではないのです。私はなんとなくわかったのですが、彼らは義務的に伝統を重んじることにあまり共感できないようです。ですが、ISTPはまったくバカンスを楽しまないということではありません。しかし、ほとんどの人は膨大な数のプレゼントを買ったり、パーティに参加して世間話に興じるのが好きではないようです。彼らは親しい人だけで集まってパーティとは違う雰囲気で料理を食べたり、ビデオゲームや読書をして休むことを好みます。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ISTPと贈り物の関係性

多くのISTPは贈り物を受け取るのは少し変だと感じています。彼らは受け取ったときにそれが好きであるにしろないにしろ喜びや驚きを表現する必要があるように感じてしまいます。ありのままの気持ちを表現するよう強いられるのは元々表現しないほうである彼らにとって不快でもあります。

贈る側に関しては、ISTPのほとんどは近しい友人や家族にあげることを楽しんでいます。彼らは家族以外の会社の人などに御恩として義務的に贈り物をするのは好きではありません。彼らが好きなのは、数少ない大切な人のために時間を費やしてプレゼントを選ぶことなのです。

ISTPへのおススメの贈り物 7つ

#1-実用的な道具

f:id:kitsune-eiga:20200204193359j:plain

ISTPはすぐに使えるような実用性のある道具が好きだったりします。ドリルやポケットナイフや創作のための道具など、もしくは家の修理に使うガジェットかもしれません。

彼らは特定のメーカーや機能にこだわっていることもあるので、初めにどんなものを欲しいのかを明示的に尋ねることが重要です。

#2-身体的な愛情表現(愛する人に限り)

f:id:kitsune-eiga:20200204193118j:plain

ISTPにとって愛情表現の一番のやり方は触れることです。さらに、触れることでISTPが喜んでいるのかもわかります。多くのISTPにとってパートナーと親密に触れ合うことは好きなギフトなのです。特別なマッサージであれ、ベッドの中でいつもよりも愛を表現してあげるにしろ、彼らにとって何度も言及されるほどの”贈り物”なのです。(特に男性のISTPに多い)

#3-体験

f:id:kitsune-eiga:20200204193054j:plain

ISTPは外出して世界を探検するといったことも好きです。多くの人が好む傾向にあるようなのですが、まずは彼らの興味対象を明確にしてから計画しましょう!ISTPが好きなものはスカイダイビングやロッククライム、カヌー、カヤック、スキー、キャンプなどスリリングなものです。

#4-おいしい食事や飲み物

f:id:kitsune-eiga:20200204193214j:plain

ISTPのもつ外向的感覚をおいしい食べ物で満たしてあげれば彼らはとっても喜びます。甘ったるいチョコレートからオマハステーキまで好きであったりします。ISTPは軽食も好み、例えば、ビーフジャーキーのようなものやキャンディ、手作りのクッキーなども好みます。お気に入りの素敵なレストランは知っていますか?ギフトカードを買って彼らに渡すのもいいでしょう!

#5-ソックス(品質の良い)

f:id:kitsune-eiga:20200204193101j:plain

驚くことにかなり多くのISTPはクリスマスに靴下をもらうことが好きなようです。しかし、ディスカウントショップで買える5足入りの靴下ではなく、高品質で履き心地の良い高級感のあるソックスです。これは私が靴下メーカーからお金をもらっているからではなく本当に品質の良いソックスが好きなのです。

#6-高機能ガジェット

f:id:kitsune-eiga:20200204193111j:plain

ISTPは新しい高機能なガジェットを好む傾向があります。例えば、新型iPhoneや新型のビデオゲーム、もしくはロボットクリーナーかもしれません。彼らが実際に使って楽しんでいるものを参考にしたり、実際に彼らに尋ねて、素敵なものをあげてみてください!

#7-お金

f:id:kitsune-eiga:20200204114618j:plain

多くの人はお金を送るのは悪趣味だと思うかもしれませんが、ISTPには良い選択かもしれません。もしお金があればISTPは欲しいものを買っていると思うので、彼らに買うものを探すのは難しいです。もし、何も買うものがなければ、お金というのは安全策であります。しかし注意してほしいのは、たいして親しくないのに大金を渡すのは不快に感じるのでやめましょう

いかがでしたか?

これらのアイデアは気に入りましたか?他のアイデアがありましたらコメントでぜひ教えてください!

 

あなたにおススメの記事:

ISTPの女性というレアな存在とは 孤立や強み、職業について

 

ISTPにおススメの映画トップ10

/* 階層化 */