web
statistics
               

INFPの創造力を刺激する10の方法 音楽、旅行、読書など

INFPは自然体で創造性が高い人々です。彼らは文字を書くことに際限ない想像力を授けられていて、著名な作者にINFPは多いです。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、アルベルト・カミュ、エドガー・ア・ランポー、カート・コバーンはINFPと噂されています。既成概念にとらわれなず、体制にも従わない心構えと、豊富な内面世界を持っているINFPはおそらくこのアドバイスを欲しているのではないでしょうか。壁にぶつかったときに役立ついくつかのアイデアを用意したので見ていってください!

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

INFPの創造力を刺激する10の方法

#1-自然に身をゆだねる

自然の中に身を置くとあなたの視線が変わるというのはご存じでしょうか?ある研究では外に出ていると”自然への畏怖の念”を抱き、体感時間が延びるということが分かったのです。プレッシャーや、不安、焦燥感を忘れ、豊富な時間を感じるのです。プレッシャーを感じたり時間に縛られると創造性が破壊されることが時々おこります。自然に身を置くことで、脳の機能を良くし、落ち着き、気分が挙がるなどして創造的になるための空間を作り出せるのです。

#2-あえて退屈を選ぶ

責任感を放棄してあえて予定をなくしてください。そして遊びもせず、ただ時間を空けるのです。ただ退屈な時間を作ります。ある研究によれば、あるグループをただ電話帳をコピーさせるといったつまらないことをさせ、創造性をテストしてみたのです。すると、もともと面白い科目よりもつまらない科目においてたくさんのアイデアが生まれたのです。つまらない状況では何か刺激になるものを求めて自然と既成概念にとらわれない新しい選択を作りだせるのです。

#3-読書の頻度を上げる

読書は新しい考え方や疑問点を与えてくれます。読めば読むほど創造性は上がるでしょう!日に30分の読書であなたの想像力や考え方を広げてくれます。偉大な作家はほとんどが素晴らしい読者なのです。幸運なことにINFPは本の虫であることが多いです。

#4-音楽を聴く

音楽を聴く、特にクラシックは記憶力や認知力、創造的思考を向上させます!私の見た10数人のINFPは壁にぶつかったときに曲をかけて創造的なアイデアを浮かびやすくするそうです。

#5-香りをかぐ

私は何人かの植物の知識をもつINFPを見かけましたが、芳香油は彼らの創造性に力をくれるそうです。どうやら乳香は不安を抑える効果があり、グレープフルーツの香りは注意を働かせ、ユーカリは頭の回転をあげ創造力を向上させるようです。

#6-記録する

あなた独特の驚くべきアイデアが浮かんでもあなたは気づかないかもしれません。忘れる前にノートに書きこむことです。

#7-あえて気分を落とす

1つ言っておきたいのですが、私は決して進んで憂鬱になりましょうといいたいわけではありません。しかし、憂鬱なことがあると余計に情熱が湧いてくることもあります!多くのINFPによればあえて悲しい映画を観たり、悲しげな曲を聞いたり、憂鬱な小説を読むことで落ち込み、そして自分の作品に情熱を込めると言っていました。

#8-新エリアを開拓する

外向的直観はINFPの第二機能で、新しい環境や体験へ欲求を掻き立てるものです。始めていく場所で新しい風景を探し求めましょう!多くのINFPが旅行をしたり放浪的な生活を送ると創造性が保たれるのです。

#9-あえて挑戦する

ある研究によればあえて自分の芸術表現に何か制約を設けるとより創造的なものになると見つけました。たとえばLEGOを1種類で作ったり、1色の花で花束を束ねてみたり、丸くなったクレヨンだけを使うといった具合です。問題を解決するために思考することで作品が創造的になるのです。

#10-期待やプランを手放す

あるINFPが言うには、創造活動で行き詰まったとき、期待やあらかじめの計画を放棄するのです。彼女はわかりやすく作ろうと考えなくなります。ただ直観と感情に筆を任せ作品へと導いてくれるのです!

いかがでしたか?

何か加えたいことはありますか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */