web
statistics
               

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不健全なINFP,INFJ グリップ状態 治し方

今回はINFJとINFPの不健全な状態についてお伝えします。 不健全な状態は行動が制限され心理機能の処理に偏りが起きたときや、極度のストレス状態に発生します。 INFJは自意識過剰になり、自己犠牲的になったり人の話を聞かなくなります。 INFPの場合は効率性…

INFPと他タイプの適合性④(XSTJ,ISFJ)

この記事は、INFPと他のタイプとの関係性、衝突、適合性についてお伝えする記事になります。 パート①(ENFX,XNTP,INFP)、パート②(XNTJ,INFJ,ESTP) 、パート③(XSFP,ISTP,ESFJ)もあるので同時にお楽しみください! あなたのタイプはお分かりですか?こちらで…

INFPと他タイプの適合性③(XSFP,ISTP,ESFJ)

この記事では、INFPと他タイプとの関係性、適合性、衝突についてお伝えします。 パート①、パート②とありますのでそちらも含めてお楽しみください! あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます INFPと他タイプの適合性(Myers-Briggs性格…

INFPと他タイプの適合性②(XNTJ,INFJ,ESTP)

皆さんこんにちは。 この記事では、理想を持ち自分の価値観に忠実で穏やかなINFPと他タイプとの関係をお伝えしています。 パート①もあるのでそちらも見てみてください! あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます では、さっそくですが…

INFPと他タイプの適合性①(ENFX,XNTP,INFP)

皆さんこんにちは。 今回はINFPと他タイプとの適合性や対立についてお伝えします。 あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます INFPと他タイプの適合性(Myers-Briggs性格類型) INFP-ENFP この両タイプは豊富な想像を持っている情熱的…

INFJとINFPの直感はどんなものか 効果的使用法など

小さい子供は想像が大好きです。小さい子供は”これってなんだ?”と常日頃考えるものです。 しかし、ある時を過ぎる有形物や現実に興味を持ち始める子供もいて、方や可能性の世界に生き続ける子供もいます。INFJとINFPは他の人が無視するような想像の世界を広…

INFPの嫌いな5つのこと

INFPは謎の多いタイプの一つです。今回私は、彼らの1つの謎を解明すべく、彼らをイラつかせることをまとめてみました。彼らは我慢強いタイプですが、彼らには大きく5つのイラつかせる事がありました。ぜひ見てみてください。 あなたのタイプはお分かりです…

INTJーINFPを比較!② 彼らの関係とはいったい。。?

この記事は前回の続きとなります。 前回はこちら↓ INTJーINFPを比較! 内向感情や外向思考の共有と感覚の違い - 心理学常習 INTJとINFP、彼ら創造的で変わった能力を持つタイプの対立、や共通点を書いています。楽しんでもらえると幸いです。 INTJーINFPを比…

INTJーINFPを比較!① 内向感情や外向思考の共有と感覚の違い

今日はMBTIタイプのうちのINFPとINTJを比較した記事を書いていこうと思います。両タイプとも強い個性を持っていて、両タイプに共通するのは自分のアイデアに情熱を持っていて、大多数の人から離れた考え方をする点です。また、この両タイプが思いやりを持っ…

MBTI16タイプ  理想のデートプラン 感覚タイプバージョン

今回は前回記事にした、MBTIタイプ別のデートのプランの続きになります。 前回は直観タイプ8つ、今回は感覚タイプ8つの構成になってます。ぜひ直観タイプ編 もMBTI16タイプ おススメ デートプラン 直観タイプバージョンから見てみてください! あなたのタ…

MBTI16タイプ 理想のデートプラン 直観タイプバージョン

みなさんこんにちは。今回私は、MBTIタイプの特性に基づいたおススメのデートプランを紹介しようと思います。このテーマで直観タイプ、感覚タイプに分けてお伝えしますので、あなたのタイプを見たり、好みの異性の欄にも目を通してみてください。それではお…

ESFPがイラつく5つのこと 長話?クチャラー?

今回はカリスマ的で面白いことが好きなESFPについてです。彼らは”エンターテイナー”と呼ばれることもあり、人生をワクワクして楽観的に過ごしています。彼らは瞬間をうまく生きると同時に、伝染性の熱気を持っています。彼らは人づきあいが良く、寛大で熱意…

ESFPが人間関係に求める10のこと 愛情?パリピであること?

ESFPは楽しいことが大好きで愛情深いパートナーであると知られています。 彼らのカリスマ性や楽観的な考え方、ユーモアのセンスに惹き付けられる人は多いです。では、彼らが人間関係に求めるものは何でしょうか?私はESFPに、パートナーに何を求めるのか質問…

ENTJに言うべきでない10のこと 泣き言や感情的なセリフ?

ENTJは積極性があり野心があり、論理を使うことがうまいことで知られています。彼らのにじみ出る知性や自信、目標へ向けたとてつもない集中力は他のタイプにとっては興味深いものです。ENTJは直接的でまっすぐに人と話します。ENTJは途中経過や、伝えようと…

ENTJが恐れる10のこと 恐れるものはない?アルツハイマーなど

あなたは自分のタイプの恐れることが何なのか疑問を持ったことはありませんか?私はあります。そして千人以上もの人と話して、タイプ毎の恐怖を聞いてきました。ENTJは恐れが少なく固い努力をする人たちです。3つ目のコンテンツを見ていただければわかります…

あなたがENTJなら当てはまる10の特徴 独裁者?決断が速い?

ENTJといえばMBTI界隈では”エグゼクティブ”とも言われます。さらに彼らは、敏腕との評判があり、堂々として自信にあふれるので、生まれながらのリーダーと言えるでしょう。今回は、ENTJの主な特性を10個集めてみました。 あなたのタイプはお分かりですか?こ…

ESTJにおススメの贈り物7つ お金?家具?

祝日が訪れると人々は愛する人のために急いでプレゼントを買いに走ります。とても楽しいことですが、苦悩もありますよね。誰かのためのプレゼント選びは非常に難しく、よくわかりませんが、ESTJも同じです。ESTJは欲しいと思えば買ってしまいますし、自分の…

ENTJをイラつかせる5つのこと ダラダラ?コントロールされること?

今回はENTJについてお伝えしようと思います。彼らは優れた聞き手で、挑戦的な議論者で、とても誠実な友人です。彼らの目的への数々の決意はよいリーダーであるのに必要なだけでなく、友人や家族にも何か衝撃を与え、伝染していくものでもあるのです。 あなた…

ESTJがイラつく5つのこと ぼんやりした人、散らかった部屋

ESTJはMBTI界隈で”監督者”と言われています。彼らは論理的な考え方をして、やり手で、団体を率いることもあり、仕事を完遂させる力があります。これらを見ると、”威圧的”なように見えますが、人間的で、おもしろく、気楽な人たちです。 ESTJは誠実で、論理的…

ISTJが恐れる10のこと 人ごみ、強盗、着信など

あなたは今までに自分以外の人も同じ恐怖を感じるのか考えたことはありますか?私は今までに人が恐れる者がパーソナリティに紐づいているのではないかと思ったことがあります。そして、数か月前に多くの人と話し、恐怖について聞き出そうと思いました。MBTI…

ISTJに言うべきでない10のフレーズ もっと笑って、努力不足だよ

MBTI理論を理解すれば、幅広い種類の人とのコミュニケーションをよりうまくとることができる利点があります。おそらくあなたは、自分と違ったタイプの人とのコミュニケーションを難しく感じているのではないかと思います。異なるタイプでは話題にすることも…

あなたがISTJならこんな人 10の特徴

MBTIの世界においてISTJは実用的で、細かく気が付き、通常真面目であると知られています。しかし、ISTJにはもっと他の特性があります。ほんとのISTJはいったいどういう人で、頭の中はどうなっているのでしょうか?見てみましょう! あなたのタイプはお分かり…

ISTJのお楽しみの10個のこと やっぱり仕事?雨の匂い?

ISTJはその注意深さや誠実さ、義務感に敬意を表されることがあります。しかし、彼らを元気づけたり、楽しませたり、人生の満足感を与えることについてはあまり耳にしません。私は数日にわたりISTJと話す機会があったので、ワクワクすることを聞いてきました…

ISTJの嫌がる5つのこと 馴れ馴れしい、遅刻、怠慢など

今回は”検査官”とも呼ばれるISTJについてお伝えします。彼らは身近なタイプの一つで、人口の約21%に匹敵すると言われています。ISTJには、実用的で頼もしく、論理的で責任感が強いなど多くの強みがあります。そして、言ったことには忠実で愛する人は気にかけ…

ISTJタイプの強力な5つの強み 嘘を見抜く?有能?

ISTJは世界に独特な影響を与えます。そして彼らは”論理の熟練者”、"義務を果たす人"、”検査官”などと呼ばれますがそれはなぜでしょうか?ISTJがもつ独特な能力というのはいったいどんなものがあるのでしょうか?見ていきましょう! あなたのタイプはお分かり…

あなたがISFJであれば当てはまるハズの10のこと 抜群の記憶力、内向型だが人が好き

このMBTIの世界にはたくさんの典型的なISFJたちが見られます。私は今までにISFJについてカモになりやすい、無知なルールを守る人達であるといった言われ方を聞いてきました。不幸なことに多くの説明では、このタイプのすばらしさを見落としているようです。…

ISFJの子供がもつ10の特徴 おもちゃ遊びが上手?1人が好き?

ISFJはしばしば”養育者”と呼ばれ、やさしく現実的です。彼らは分析力があり、気配り上手で、周囲の人の感情に配慮します。今回は、ISFJの子供時代に遭遇する彼ら独特の特徴をお伝えしようと思います。ISFJの子供を持つご両親には、彼らの独特の感性や苦労、…

/* 階層化 */