web
statistics
               

INFPの子供時代に経験する8つのこと

INFPの子供はどんな様子なんでしょうか。彼ら独特の遊びや悩み事はどんなものなのでしょうか。見ていきましょう

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

INFPの子供時代に経験する8つのこと

#1-周囲の感情への深い注意力

INFPは自身の心と通じていて、また周囲の安心に調和します。また、彼らは周囲の緊張や争いごとにたいして繊細にアンテナを張っていて、それらを避けることができます。もし彼らの家で争いが起きているなら愛する人を気にかけ、彼ら自身はひどく混乱するでしょう。

#2-豊富な想像力

INFPは極めて想像が豊かで理想主義です。子供時代の彼らは、自分で幻想的なストーリーを作ったり、未来の可能性について想像します。普通の子供というのは様々なものに刺激されていますが、INFPの子供は自分の中の世界や幻想の中のアイデアで楽しむこともあります。不幸にもINFPの想像は誰かによって止められ、彼らにストレスがかかることもあります。

#3-深く、激しい感情

INFPが初めに発達させる機能と言えば内向的感情、もしくは"Fi"です。この機能は、自身の価値観、気持ち、直観や、重要なもの、物事の意味合いを理解するといった性質があります。INFPは繊細で、やさしい子供で何かを深く感じるでしょう。馬鹿にされたり、無視や拒絶などをされれば彼らは真に受けるので他のタイプよりも深刻に傷ついてしまうでしょう。見た目は静かでおっとりして見えますが、INFPは人が思うよりもとても激しい内面を持っています。深い信頼が築けなければ彼らは自身の感情を明かしません。

#4-不適合なものへの愛

INFPは成長して、場に合わないと感じる人も多いです。彼らはアメリカ人口で4.4%ほどしかいません。ですから、彼らは誤解されている、拒絶されているなどして疾走する人(もしくは動物)に対する想いがあります。彼らは変わっていたり、虐待を受けている動物を保護施設に連れて行ったり保護施設の職員に電話をかけるでしょう。彼らは人生を通して、社会的に無視された人たちを守りたいと思っていて、そのために闘うこともあります。

#5-身体的な不注意

INFPは彼らの想像、価値観、人生の目的を燃料にして生きています。彼らは絶え間なく想像上のものを掴み取ろうとしているので、周囲の注意は怠りがちになります。彼らは宿題をどこかに無意識においてしまい、後で母親が本棚や冷蔵庫から見つけるでしょう。

#6ー象徴や隠喩への愛情

INFPの子供は象徴的な響きや意味合いに楽しさをみつけます。彼らは隠喩を使って話したり、ポエムを書く能力を授けられていて、不規則なアイデアの中のつながりを作り出すこともできます。このような才能をエドガー・ア・ランポーや、ウィリアム・シェイクスピアに見られます。彼らはINFPと噂されている人の1人です。

#7-創作物への完璧主義

INFPの若い頃は、芸術は楽しいものでなく、物語もおもしろくありません。自分が創作したものについては彼らの独特な意味があります。彼らは作品に極めて高い基準をつくり、完全に満足できるまで誰にも見せないでしょう。完璧なものができてそれを誰かに見せるときでもそれをためらうでしょう。彼らは作品に心と魂を込めるので、それが批判や不満を産めば、極めてやる気をなくします。

#8-自分は違っていると感じる

INFPは稀なタイプなので、彼らの若いときはそれを強く感じる傾向があります。日常のささいなことに気を留めず、むしろ意味合いや未来、人生の意味について考えるでしょう。彼らは子供にしては”まじめ過ぎ”で”想像力があり過ぎ”で"繊細過ぎる"のです。しかし、彼らの真面目な決意や想像豊かな創作物や繊細さは、世界を美しく思いやりある場所へと変えることができるのです。

いかがでしたか?

あなたはこれらの経験を子供の頃しましたか?うまく共有する知恵をもっていましたか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */