web
statistics
               

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分を知る】エニアグラムタイプ1-改革する人-

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム1についての説明をしていきます。 タイプ1の各状態って? タイプ1の健全な状態って? タイプ1の通常な状態は? タイプ1の不健全な状態は? タイプ1に人気のある職業 タイプ1は完全に対する思い込…

【自分を知る】エニアグラムタイプ8-挑戦者の性格

みなさん、こんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム8についての説明をしていきます。 どんな特徴がある? タイプ8の各状態って? タイプ8の健全な状態は? タイプ8の通常状態は? タイプ8の不健全状態は? タイプ8に人気のある職業 タイプ8の問…

【MBTIを知る】心理機能Ni(内向的直観)は探偵向き?

みなさんこんにちは。スージーです。 当ブログでは、MBTIという性格分類テストについて書いています。 人には4つのメインとなる機能があってそれによって16タイプに分けられるというテストで、人の強みや弱みの理解を助けてビジネスライフや日常生活にも役立…

【自分を知る】エニアグラムタイプ6-忠実な人-の性格

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム6についての説明をしていきます。 エニアグラムタイプ6-忠実な人- <簡単な説明> 総人口は情報源によって幅がありますが、28-35%程度です。 エニアグラムは全部で9タイプですからかなりの人数…

西村博之氏の性格をMBTIテストで分析してみた 後編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回は前編の続きを書いてきたいと思います。 前編からのコピペなんですけど、企画を説明します。 ↓↓↓ 今回は、人間の性格を16に分類した診断テスト【MBTI(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ・インディケーター)】で分…

西村博之氏の性格をMBTIテストで分析してみた 前編

みなさんこんにちは。 私はこのブログの管理人スージーです。 今回は、人間の性格を16に分類した診断テスト【MBTI(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ・インディケーター)】で分析してみたいと思います。 このテストでは、人間の感情・思考・直観・感覚とい…

【贈り物】【誕プレ】INTJにおススメのプレゼント

皆さんこんにちは。私はスージーです。 今回はINTJについての記事になります。 初めてINTJを見た場合、多くの人は寡黙でおとなしい印象を持ちます。 同じ時間を過ごしていくうちにハッキリ物事を言ったり、戦略家な部分も見え始め、人間的な部分を見ることが…

【職場】【友人】INTJに言ってはいけない10のこと

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はINTJについての記事になります。 INTJは希少性の高いタイプで、あなたの周りにいないかもしれません。 しかし、彼らのNiによる洞察とTeによる合理性の高い判断は、組織において重要な役割を果たすでしょう。ただ、…

INTJの恐れる10のこと

こんにちは、スージーです。 今回はINTJについての記事になります。 INTJといえば誠実で寡黙で、私は高い知性を感じるタイプなのですが、いったい彼らは何に恐怖を感じるのでしょうか? 普段彼らの気持ちを知る機会は限られている場合がありますが、今回はお…

INTJのあなたがもつ10の特徴

みなさん、こんにちは。スージーです。 今回はINTJの特徴に関する記事です。 みなさんはINTJについてどんな印象をお持ちですか? 私は、寡黙で誠実で思いやりがあるけど計算高い。敵にするとやっかいで味方なら大歓迎。そんなキャラクターを想像します(^^…

人間は4つの機能を持っている? C・G・ユング タイプ論

みなさんこんにちは。スージーです。 今回は私のブログの現メインコンテンツである「MBTI」の元になった「タイプ論」について少し説明していきたいと思います。 MBTIを少しかじっているならばタイプ論を聞いたことがあると思いますが、MBTIから入った人にと…

【自分を知る】エニアグラムタイプ9-平和を求める人ーの性格

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム9についての説明をしていきます。 エニアグラムタイプ9-平和を求める人ー <簡単な説明> タイプ9平和を求める人は、落ち着きのんびりとした雰囲気を持っています。精神が落ち着いていて年齢のわり…

/* 階層化 */