web
statistics
               

ENTPをいらつかせる5つの行動

今回はENTPの素顔に迫りたいと思います。ENTPはわかりにくいことも見通す力があるとよく言われます。彼らは自身の溢れる洞察力と論理を愛する力と人生への革新的なアプローチができることを把握しています。多くの偉大な発明家や哲学者など世界の思考をリードしてきたENTPがいます。例えば、レオナルド・ダ・ヴィンチやベンジャミン・フランクリン、ソクラテスなどです。セレブたちで言えばロバート・ダウニー・Jrやジョン・ストゥワートなどです。あなたが新しい発想が好きで、平凡を嫌い、風変わりなユーモアが大好きな人を探しているなら、ENTPが良き友人となるでしょう。

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

あなたの疑問点と言えば、ENTPを機嫌よくいさせるにはどうすればいいかということですね。彼らにストレスを与えイラつかせるのはどんなことでしょうか?MBTIマニュアルを参照し、何人かのENTPの記事を読み以下の5つにまとまりました。

 

細かい管理をされること

f:id:kitsune-eiga:20200208175023j:plain

ENTPは制約なしで自由でいて発想と進路について探求することが大好きです。彼らの主機能の外向的直観(Ne)によって彼らは目的を良い結果で達成するために、様々な選択や進路を見つけようと継続的に探します。彼らはコントロールされたり、高い位置から制約されることが嫌いです。コントロールしたい欲求にかられた人や細かく管理する人、チャットで頻繁に支持する人はすべてENTPの癇に障る人たちです。

十分に調べずに反論する人

f:id:kitsune-eiga:20200208175018j:plain

ENTPはいつも問題解決にあたり論理的な答えを探しています。解決に至るまでに、見つけた見解を様々な視点から調査して、彼らの見解が論理に裏付けされているのを明確にします。そして他人が同様にしないと幻滅します。事実、彼らはたいして調べもせずに答えを急ぐ人や様々な視点から見ようとしない人に敬意を喪失します。

 大げさに楽しんでいるようふるまう人

f:id:kitsune-eiga:20200208175012j:plain

 ENTPはそっけなくて自分に正直な人が好きです。第三機能にFe(外向的感情)があり他人のいる場所が好きですが、彼らは大げさに楽しんでいると誇張する人にはすぐに心を閉ざします。例えば、彼らは正直でないことや、演じているふるまい、何か承認を得ようとしている人にすぐに気づきます。そしてそれらにやる気をなくし、一貫してそれをやろうとする人には正そうとするか避けるでしょう。

迷信/迷信を押し付ける人

f:id:kitsune-eiga:20200208175120j:plain

ENTPは論理と科学を真に愛しています。彼らは迷信的なものや彼らが”非論理的”と感じる信念などを強く嫌悪しています。明確にできず精査することもできないものはENTPにとって犯罪のようなものなのです。ENTPは迷信は面白いと思うと同時に、彼らは真面目に考えることではないと思ったり、戸惑い、もし誰かが迷信を押し付けてくればいらだちを感じるでしょう。

すぐに判断する人

f:id:kitsune-eiga:20200208175006j:plain

あなたが彼らの見解と洞察の観点を聞いていると同じく、彼らもあなたのことを聞いています。彼らは良好な議論を楽しみ、もし意見が交わっても楽しみます。彼らは物事を様々な視点から見ることが好きで(内向的思考から)、表と裏を理解することが好きなので、すぐに判断を急がず、他人にもそうであってほしいと思っています。

 

あなたにおススメの記事:

ENTPを怖がらせる行動トップ10

/* 階層化 */