web
statistics
               

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの嫌う職場一覧 直観タイプ編

みなさんこんにちは。スージーです。 今回の記事は、職業についてです。 各タイプの嫌う職場についてまとめました。 ENFP ENTP INFP INTP ENFJ ENTJ INFJ INTJ ENFP ENFPのあなたは新しいアイデアを生み出したり、創造性あふれるメンバーと共に遠いゴールを…

INFPの子供の暇つぶしにおススメの物

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はMBTIを使って子育てに関する情報を発信したいと思います。 今回はINFPタイプの子供におすすめの暇つぶしということで、 INFPの方は自分も昔こういうのやってた。とかやりたかったなとか想像にふけることも できる…

人間を16タイプに分類したタイプで、それぞれが嫌いなことをまとめてみた

Myers-Briggs-Type-Indicator16タイプの嫌いなこと Myers-Briggs-Type-Indicator16タイプの嫌いなこと ESTJ(Te-Si-Ne-Fi) ENTJ(Te-Ni-Se-Fi) INTJ(Ni-Te-Fi-Se) ISTJ(Si-Te-Fi-Ne) ESFP(Se-Fi-Te-Ni) ENFP(Ne-Fi-Te-Si) ISFP(Fi-Se-Ni-Te) INFP(Fi-Ne-Si-Te)…

Fate/Zero×MBTIタイプ分類

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はあるアニメのキャラクターの分類をしたいと思います。 そのアニメは「Fate/zero」です。 Fate/zeroは小説が原作で、作者は虚淵玄さんです。 虚淵玄さんといえば、まどかマギカの脚本、PSYCHO-PASSなどで有名で私は…

心理機能の大体の使われかたのまとめ

みなさんこんにちは。スージーです。 ※前置きが長いので心理機能だけに興味のある方は目次から飛ばすことをお勧めします。 外向的感覚: 内向的感覚: 外向的思考: 内向的思考: 外向的直観: 内向的直観: 外向的感情: 内向的感情: 先日、『タイプ論』c…

MBTIと仕事~直観編~ あなたの性格に合う仕事は?転職するなら?

みなさんこんにちは。スージーです。 この記事の他に、感覚型の職業についても書きました。 今回は、直感型の人たちの職業について書いていきます。 是非お楽しみください。 ENFPの仕事について ENTPの仕事について INFPの仕事について INTPの仕事について E…

MBTIと仕事~感覚編~ あなたの性格に合う仕事は?転職するなら?

みなさんこんにちは。スージーです。 突然ですが、あなたは今の職場の雰囲気や仕事内容には満足していますか? 実は、MBTIテストで出た結果で、あなたの職業適性も示されます。 これらは独自にネットで集めた結果ですが、それぞれの特性が反映されていると思…

もし明日巨大な星が地球に落下するとしたら16タイプの人間たちは何をするだろう?[MBTI]

みなさんこんにちは。スージーです。 もし明日巨大な星が地球に落下するとしたら16タイプの人間たちは何をするだろう?[MBTI] いきなりですが、明日、地球の2倍の大きさの星が落下します。 見上げると星の影が空を覆っています。 地球に衝突することは回避し…

外向的直観はクモの巣だ!

みなさんこんにちは。スージーです。 以前、内向的直観の説明をしたのですが、その続きで外向的直観バージョンです。 内向性、外向性とは? MBTIでは、内向性外向性をよく見ますがいったい何でしょうか。 これは、カール・グスタフ・ユングによれば、 内向性…

MBTI全16タイプのおうち時間&パーティに参加したら

みなさんこんにちは。私はスージーです。 今回はMBTIで分類した16タイプのおうち時間&パーティの様子を書いていきます。 お題「#おうち時間」 MBTI*1 おうち時間 (防疫)の方法 ESTPタイプ NTPタイプ SFPタイプ NFJタイプ SFJタイプ NFPタイプ STJタイプ N…

MBTIタイプの子供時代

みなさんこんにちは。スージーです。 今回はMBTIタイプの子供時代を書いていきたいと思います。 (小学校~高校くらい) タイプそれぞれの特徴を考えて作成し、筆者の体験談も混ざっています。 正当性を極度に求めずに適度に気楽に見てください。 MBTIタイプの…

【自分を知る】エニアグラムタイプ4ー個性的な人ー

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム4についての説明をしていきます。 <簡単な説明> タイプ4は創造性豊かなアーティストです。有形物や無形なアイデアから何か意味合いを見出したり自分自身や自然の中に何かを見出します。 さまざまな…

【自分を知る】エニアグラムタイプ5ー調べる人ー

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム5についての説明をしていきます。 タイプ5の各状態って? タイプ5の健全な状態って? タイプ5の通常な状態は? タイプ5の不健全な状態は? タイプ5に人気のある職業 <簡単な説明> タイプ5は独…

【自分を知る】エニアグラムタイプ3ー達成する人ー

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム7についての説明をしていきます。 タイプ3の各状態って? タイプ3の健全な状態って? タイプ3の通常な状態は? タイプ3の不健全な状態は? タイプ3に人気のある職業 <簡単な説明> 私は、タイプ…

【自分を知る】エニアグラムタイプ2-人を助ける人ー

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム2についての説明をしていきます。 タイプの各状態って? タイプ2の健全な状態って? タイプ2の通常な状態は? タイプ2の不健全な状態は? タイプ2に人気のある職業 <簡単な説明> タイプ2は自己…

【自分を知る】エニアグラムタイプ7ー熱中する人ー

皆さんこんにちは。スージーです。 今回はエニアグラム7についての説明をしていきます。 タイプ7の各状態って? タイプ7の健全な状態って? タイプ7の通常な状態は? タイプ7の不健全な状態は? タイプ7に人気のある職業 タイプ7はティーンエイジャー…

/* 階層化 */