web
statistics
               

ISFJが嫌いな5つの行為

あなたの友人に、どんな話でもじっくり聞いてくれて、決して見返りを求めない、寡黙で、人の面倒を好んで見ていて、実用的で頼りがいがあって我慢強い人はいませんか?それらはISFJの特徴です。彼らは他人の気持ちを感じることができ(Fi)、詳細まで覚えられるすばらしい記憶(Si)を持ち、内部で情報を整理することができます(Ti)。それらによって彼らは落ち着いていて暖かく実用的なのです。彼らはイライラを声に出して表現することは少ないので、ぜひ彼らの気にかかる行為を知っておいてください。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

思いやりのないふるまい

f:id:kitsune-eiga:20150902192238j:plain

ISFJは極めて繊細に他人の気持ちや周囲の雰囲気を感じ取ります。もしだれかの居心地が悪かったり、置いてけぼりになっていればすぐに気づきます。周囲の人を完全に無視するような人はISFJのやる気をなくさせます。また下品な冗談を言う人や、通路の真ん中を歩く人、常に声が大きい人などはISFJを嫌な気持ちにさせます。

予定外の計画を入れること

f:id:kitsune-eiga:20180427121144j:plain

ISFJは日々のルーティンや、やることが決まった時間を好みます。彼らは一週間をどのように過ごすかを楽しく計画します。どんな料理を作って、なんのために外出するのかといったことを予め決めます。ISFJにストレスを与える明確な方法としては、いきなりプロジェクトの方向性を変えたり、急な会議の予定を入れることです。彼らと何かを一緒にしたいのであれば、予め確認の電話を一本いれたり、彼らの予定を知っておくことが良いでしょう。

べたべたしてくる人

f:id:kitsune-eiga:20200228171716j:plain

ISFJとの挨拶の際に強くギュッと抱擁してはいませんか?ぜひ考え直してもらいたいです。確かに彼らは結婚相手や子供と寄り添いあうことが大好きです。

しかし、彼らは知人や他人程度の人とはたいていある程度距離を置くことを好みます。不自然に近くに来る人や、少しきつくハグをする人、詮索する人などはISFJを怒らせるでしょう。身体的な愛情表現をする前に彼らについて知っておくべきです。まずは握手を試みて無視されなかったら次からハグしてみるなど彼らからの好感度を計りましょう。

遅刻

f:id:kitsune-eiga:20150401063347j:plain

ISFJは時間通りであることや予め計画をしておくことを好みます。遅れて走ってくる人や、グズグズしてる人は彼らに大きなストレスを与えていると知りましょう。アポの計画を守ったり、決められた時間には準備をしていたり、確約事は果たすことでISFJに誠意が伝わるでしょう。

文法、文字の誤り

f:id:kitsune-eiga:19800101000237j:plain

ISFJは正確に文章を書くことにたいてい注意を払っています。そして、彼らはメディアの記事や普段の文章にも誤字を見つければイライラしてしまいます。おそらく彼らは口に出さないでしょうが、強い衝動を感じているでしょう。もし良い印象を与えたければ文章の誤字をしっかり見直すことです。

いかがでしたか?

しっかりあなたのイラつくポイントはありましたか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */