web
statistics
               

ISFJにおすすめの贈り物7つ 感動させ、喜ばせる

実用的で思いやりのあるタイプといえば、ISFJが当てはまるでしょう。彼らは自身の時間や何かを費やして、家族や友人や集団をより良くしようと手を貸すのです。

彼らは自分の欲しいものを積極的に示すことはしないでしょう。そうなれば彼らのためにプレゼントを選ぶことも難しいものです。しかし、難しく考えなくても彼らは広い心で感謝してくれます。

ISFJと贈り物

ISJFは身近な人の欲求や必要とすることを細かく注意しています。わずかな情報からあなたの欲求を汲み取るでしょう。つまり彼らは贈り物を贈る相手の興味や情熱の矛先を見極めて、贈り物に関しては類まれなる能力を持っています。

 

もし、彼らが受け取る側であれば、気持ちを感じれることが大切です。彼らはあなたがどれだけ自分の興味や関心に気づいてくれているかを見てあなたとの関係性を思い描いていたりするのです。彼らは思い出深い特殊な思い出を思い出し、追想することが大好きです。また、想いを確認できるようなクリスマスカードや文字を書いたノートを作ってあげても喜びます。

ISFJにおすすめの贈り物7つ

一緒の時間

f:id:kitsune-eiga:20161017152422j:plain

ESFJと同じでISFJも幸福な時間を共にすることが大好きなことです。彼らは愛する人と1対1で時間を共有することが大好きです。例えばカフェに行って一緒に過ごしたり、本屋をぶらぶらしたり、追いかけっこをしてみたりといったことです。一緒の時間を作ってあげれば彼らに気にかけていることが伝わります。特に1対1の時間が彼らにとっては大切に感じます。

昔の思い出

f:id:kitsune-eiga:20141224035535j:plain

ISFJは内向的感覚を主機能に持ちます。それによって過去の詳細や過ぎ去った楽しい記憶をすばらしく覚えています。昔懐かしい思い出深い写真の載ったアルバムやおしゃれなフレームに入った思い出の一枚、切り抜いた写真のノートなどは彼らに人気の品です。

手作りのもの

f:id:kitsune-eiga:20200227204836j:plain

特殊な創作技術はありますか?ISFJは売っているものよりも、お手製の贈り物を好む傾向があります。クッキーを焼くのがうまかったり、本棚を作れたり、毛布やマクラを裁縫できれば、彼らにとって特別で大切なものを贈ることができます。

おいしい食べ物、お菓子

f:id:kitsune-eiga:20200227204830j:plain

ISFJのおいしい食べ物で喜ぶ感覚を甘やかしましょう。チョコレート、ワイン、フルーツバスケット、ココアの詰め合わせなど、どちらかというと保存のきくような品をISFJは好むようです。

f:id:kitsune-eiga:20181003121217j:plain

ISFPは身体を丸くしながら読書にふけることが大好きです。彼らは特定のジャンルを好むというよりも、いろんなジャンルを好む可能性があります。ISFJの本棚を覗いてみましょう。もし、彼らの好みがわからなければ、Kindleの会員プランを提供してあげてもいいかもしれません。

電子機器、道具

f:id:kitsune-eiga:20180718211522j:plain

ISFJはとても生産性の高い電子機器が大好きです。例えば、プリンター、タブレット、ノートPCは彼らの効率性を高めてくれます。そのほかにも、カメラは彼らの思い出を鮮明に治めてくれますし、ゲームは友達と楽しむことができます。

スパ、マッサージのクーポン券

f:id:kitsune-eiga:20180713142613j:plain

ISFJは周りの人を助け、自分でも困難を抱えることがあります。マッサージ、スパ、フェイシャルトリートメントは彼らをリラックスさせて、一時的に心配事や責任から解き放ってくれるでしょう。

いかがでしたか?

賛同できるものはありましたか?ほかに指摘があればぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */