web
statistics
               

ESTPに送るべき7つのプレゼント

ESTPは頭の回転の速さや、アクティブさ、合理性で知られています、彼らはワクワクして、冒険もあることやビジネスや競技の世界で重要な人物になることも求めています。贈り物に関しては、彼らは送る側としてとても優秀です。なぜなら、彼らは何が人を喜び笑顔にさせるのか、もしくはどうするのが素敵な時間の過ごし方なのかということを本能的に知っています。では、逆に彼らは何をもらってうれしいのでしょうか?何が彼らを笑顔にするのでしょう?あなたの助けになればと思います。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ESTPとプレゼントの関係性

ESTPは贈り物を選んでいく過程を楽しむ人が多いです。彼らは他人の好き嫌いをすぐに気づくことができ、愛する人にプレゼントを贈りアピールすることを楽しんでいます。

ESTPが贈り物を受け取る場合、2グループに分類されることが分かりました。ESTPの何人かは、高価なものや変わったテイストのものを好む傾向があるので、プレゼントをもらうのは好きじゃない場合があります。彼らがもらうのはたいてい別に好きでもないものなので、喜ぶのを装うことになります。それが嫌な場合があります。また、何人かのESTPはもらうこと自体が大好きで、基本的に細かく選ぶことはないようです。そしてたいてい面白いものか使い勝手の良いものであれば喜ぶのです。

ESTPに送るべき7つのプレゼント

#1-ワクワクする体験

f:id:kitsune-eiga:20200204114602j:plain

ESTPは勇敢で、楽しさを愛していて、冒険家でもあります。彼らはスリルあるアクティビティが好きで新しい場所を求めています。スカイダイビング、ジップライン、新しい場所への旅行はESTPが大好きなものです。

#2-武器

f:id:kitsune-eiga:20200204114556j:plain

ESTPにおススメのプレゼントの上位がまさかの武器でも驚くことではありません。剣、ナイフ、銃、槍はすべて彼らにとって魅力的なものです。とはいえ、多くの人は痛みを伴うものなので買うのをためらうでしょう。であればペイントボール銃やエアガン、もしくはその他の”お遊び”できる武器を好きなESTPはたくさんいます。

#3-実用的なもの

f:id:kitsune-eiga:20200204114550j:plain

 ESTPの多くは冒険好きな料理人で会ったり、建築業者であったり、職人であったりします。ESTPの中で料理器具をお気に入りの贈り物に挙げる人は少なくありません。ESTPの夫がコーヒー関係の器具を喜んでいたという話を聞いたことがあります。他では、職人が使うような器具や電化製品も挙げられます。

#4-お金

f:id:kitsune-eiga:20200204114618j:plain

お金を渡せばもらった人は好きな時に好きなものを買うことができます。ESTPは独特のものや高価なものを好むので、それを誰かに頼むのは価格帯を心配して悪い気がしてしまいます。しかし、お金であれば彼らが好きなように使えます。

#5-テレビゲーム、ボードゲーム

f:id:kitsune-eiga:20200204114543j:plain

ESTPは有能な人が多いので、彼らが勝利するための知恵を使えて誰かと一緒にできるという意味でゲームは良い贈り物です。彼らはボードゲームと同じようにビデオゲームも好みます。

#6-おいしく楽しいお菓子

f:id:kitsune-eiga:20200204114535j:plain

ESTPの外向的感覚を満足させるには新しく高級感あるお菓子や飲料が効果的です。例えば、彼らお気に入りのワインであったり箱のゴディバのチョコレートなど、ESTPは楽しく食べられる贈り物が好きです。また、彼らお気に入りのレストランの商品券などでもよいでしょう。

#7-音楽にまつわるもの

f:id:kitsune-eiga:20200204114611j:plain

ESTPは音楽が大好きな人が多く、コンサートチケットや、新しい音楽の機械、MP3のリストなどは彼らが大好きなものです。まずは、彼らがどんなバンドが好きか、どんなミュージックが彼らに響くのかを明確にしましょう。

いかがでしたか?

何か響くものはありましたか?他に挙げれるものがあればぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */