web
statistics
               

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

INFJが寂しさに苦しむ4つの理由と解決策

不幸なことに、孤独を抱えているINFJは多いです。自分が受け入れられなかったり、理解されなかったり、強みを認めてもらえなかったりして宇宙人のように感じることもあるようです。 なぜINFJはよく1人になるのでしょうか?誰かとより深く繋がって、より理解…

INFJの子供時代の7つのエピソード

INFJの子供というのはとても珍しいです。アメリカ人口において1%未満とされ、INFJの子供は自分は変だ、誤解されると感じることが多いです。もしくは仲間外れにされることもあります。INFJの子供たちの精神はどのように感じているのかを把握することはとて…

INFJが人間関係に求める10のこと

INFJは人間関係において完璧主義で知られています。彼らは自分自身を高基準に保っています。彼らの理想を妥協してまで誰かと付き合いたいという衝動にかられることはなく、それなら1人で十分だと思っています。これによってINFJは目的のない関係や合わない人…

あなたが内向的感覚(Si)ユーザーな10のサイン

内向的感覚は誤解されやすい認知機能のうちの一つです。多くの人はSiユーザーについて他人の失敗について過ぎたほど伝統やルールで罰すると考えています。今回は本当の内向的感覚についてお話していきたいと思います。Si主機能はISXJタイプで第二機能にもつ…

あなたが外向的感覚(Se)ユーザーな10のサイン

MBTI界隈では、感覚型なのか直感型なのかの思い違いは良く見られます。直感型とミスタイプされる感覚型の人やその逆の人も間違って理解していることが多いです。外向的感覚はよく外向的直観とミスタイプされます。これは、彼らが様々な機会に目を向けるので…

あなたが内向的思考(Ti)ユーザーな10のサイン

本当のパーソナリティタイプを知るのは難しいです。多くのテストは浅い言葉による質問をするのでミスタイプの結果を作り出すことも多いです。もしXXTJかXXTPで悩んでいる人がいるなら、この記事が救いになることを願います! 内向的思考(Ti)を使う人ならTPパ…

あなたが外向的思考(Te)ユーザーな10のサイン

あなたはJタイプかPタイプのどちらかで迷ったことはありませんか?もしかしたらオンラインの診断でIXTP、IXTJ、EXTP、EXTJのどれかに該当したことがあるかもしれませんね。このような迷いはよくあることです、とくにオンラインテストはよく間違えが起きやす…

あなたが外向的感情(Fe)ユーザーな10のサイン

性格診断の界隈では認知機能の思い違いがおおく見られます。 タイプの説明に良くあてはまる人がいるときもあれば、ときどき、大げさな診断で、誤った結果を受け入れてしまうこともあります。 今回私は、外向的感情(Fe)についてお伝えしようと思います。この…

INFJとINTJの人間関係の強みと落とし穴(恋愛、友人)

今回はINFJとINTJの人間関係について書こうと思います。このペアは極めて希少性が高く、合計でもアメリカ人口で3.6%ほどしかいません! もし彼らが出会ったとしたらとても運が良い話ですし、彼らは主機能:内向的直観を持つのでお互いに短く衝撃を感じるでし…

INTPタイプをわくわくさせる10のこと 

INTPはMBTIにおいて典型的な”思考者”です。彼らは論理的思考に対する強い感覚を持っていて、限りない想像力を持ち、彼らの日常には革新的な最先端の思考が含まれています。今回はINTPが楽しいと思うような10のことを集めてみました。ぜひ見てみてください…

ISFJとINFJのミスタイプを明確にしましょう

MBTIをよく調べる人間としてミスタイプはよく見ます。 無料オンラインテストで調べるときに誤った選択をしたことで、自分の識別ができなくなる人をよく見ます。 INFJタイプは私自身よく見てきたミスタイプの1つです。 おそらく80%のINFJとされる人がISFJか…

INTPへの良いプレゼント上位7つ

INTPへのプレゼントに関しては案がたくさんあります。彼らは他タイプのように答えに落ち着くのが容易ではありませんが、であればより正しいものを選ぶのがワクワクするというものです!彼らはパーティに呼ばれて親戚たちとおしゃべりをするのはあまり期待し…

あなたが内向的感情(Fi)ユーザーである10のサイン

性格診断に関して、より効果的な方法は認識機能を理解することです。例えば、多くのIFPはIFJとミスタイプされます。テスト、または質問者が、内向的感情(Fi)もしくは外向的感情(Fe)を使いますか?と問うようにすればこれらはより少なくなるでしょう。FPたち…

あなたが外向的直観(Ne)ユーザーである10のサイン

あなたはいままででNJもしくはNPタイプのどちらかで迷ったことはありませんか?多くの性格テストが実際の認識機能ではなくて二分法(I/E,N/S,T/F,J/P)を用いているのでNPタイプなのにNJと判定されるというケースやその逆もまた多いのです。それが今回こうい…

INFJ、INFP、ENFJ、そしてENFPのベストなモーニングルーティン

直観ー感情タイプは生活の意味や意義、目的を求めています。もし、あなたはMyers-Briggs®においてNFタイプであるなら、1日1日は大きな計画の一部であると考えているでしょう。あなたは何か動機を与える者、鼓舞する者、何かを統一する人になりたいと考えてい…

INFPのための映画トップ10!

私はINFPと彼らの好む映画について話すのが好きです。INFPは物語や映画に対してとても熱い気持ちを持っています。彼らは良い物話がすきで、彼らは想像やファンタジーの世界の中に意識が流れていくのが好きです。INFPは映画の中に彼らの日々の意味を反映する…

ENTJへの贈り物のアイデアトップ7

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます ENTJとプレゼントの関係性 私が話したことのあるENTJのほとんどはプレゼントをもらって熱狂する人はいなかったです。彼らは祭日に自然と贈り物をするというのは好きではないです。 彼らの多く…

 あなたが内向的直観(Ni)ユーザーである10のサイン

性格診断コミュニティにおいて、直観とは何で何は直観じゃないのかという様々な疑問が挙げられています。未来への直感をもとに計画を進める人がいて、はたまた多くの感覚タイプの人も未来への計画を立て楽しんでいます。他タイプは直観のことをサイコパワー…

あなたの人生にINTJの友人が必要な7つの理由

それぞれの性格タイプで独特な強みを持っているので、友人関係にもたらすものも違ってきます。多くの記事で各タイプのデート関係について書かれていると同時に、プラトニックな関係についてはあまり議論されていません。INTJとの関係はどんなものなのでしょ…

INTJと友人になるための5つのステップ

INTJは冷たい、友人を欲しくないし、必要ないような計算高いロボットであるという評判がありますが、それは事実とは程遠いです。このタイプの人々は概念的で、1人1人が想像力が強い、深い思考を持ち少しプライバシーな人です。彼らはとても誠実な友人であり…

INTJについてのおもしろい10のこと

INTJはMyers-Briggs®のパーソナリティタイプにおいて珍しいタイプの1つです。 アメリカ人口で2.1%ほどしかいなく、たまに数的不利になったりあまり見かけられることも少ないです。彼らは独立能力が高く、感じていることも公に話そうとしない無口な傾向があ…

奇妙でおもしろいENFPタイプの3つの秘密

みなさんこんにちは。スージーです。 突然ですが、あなたがもし長い時間をパーソナリティー診断のコミュニティにいるのであれば、ENFPについて様々違った呼び方を聞いたことがあるでしょう。彼らはユニコーン、変わり者、常軌を逸している、おしゃべりな人、…

INFPが周囲に衝撃を与える能力7つ

INFPはMyers-Briggs®コミュニティでの根っからの”理想主義者”です。想像に溢れ、個性的で、創造力があり、人間とは何かを理解して他人の可能性を伸ばす力があります。 INFPは成功するよう努めますが、彼らにとって他タイプの成功と自分たちの成功は少し違っ…

ISTJへの良いプレゼント上位7つ

個々それぞれプレゼントをするスタイルがあり、何をもらってうれしいか、どのように喜ぶのかなど様々です。ISTJについては趣味や興味が独特なので彼らの興味が何にあるのかに注意した方がよいです。彼らは”汎用的な”プレゼントを嫌う傾向があり、何をもらっ…

ISTJの5つの強み

”個々を向上させるということがなければ良い未来を築くという希望をもつことはできない。つまり、 個々が向上を目指して働くと同時に、すべての人が誠実な人間関係を作り、私たちに特に課せられた義務は、私たちが考える限りの有能な人間を救済することなの…

ESTPをイラつかせてしまう行動5つ

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます ESTPは、極限までの行動と興奮の世界にいるため、実行者などと呼ばれることがあります。彼らは外界のラフティングや建造物、踊り、レーシングカーの運転などを愛し、興味を持っています。この…

ESFPをより楽しませるプレゼント7つ

休暇は近いですか?休暇はESFPに愛されます。この愛らしいタイプはおいわいや、スポット、音楽、味を休暇シーズンにとても楽しみます。もしESFPが周りにいるのなら、この機会に彼らにとって理想的な贈り物は何か探しましょう。どれがよいのでしょうか?ESFP…

MBTIなぜ性格診断は間違うことがあるのでしょうか?

MBTI®を常習していて私も知っている人で、自分のタイプがわからないという人はたくさんいますし、たぶん間違っているという人もいます。 近いけれど間違った結果が出ている人もたくさんいますし、診断テストは誤った努力をしてきた可能性もあるのです。 あな…

不健全な時のINFJにみられる10のこと

INFJはMyers-Briggsにおいてよく誤解されるタイプのひとつです。彼らはときに仙人のようだと言われたり、もしくは”怒りっぽい”と非難されたりします。 とても多くの混ざった情報によってINFJとミスタイプされた人がいます。 INFJタイプの詳細を読んでいると…

/* 階層化 */