INTPはMBTIにおいて典型的な”思考者”です。彼らは論理的思考に対する強い感覚を持っていて、限りない想像力を持ち、彼らの日常には革新的な最先端の思考が含まれています。今回はINTPが楽しいと思うような10のことを集めてみました。ぜひ見てみてください!
あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます
INTPタイプをわくわくさせる10のこと
#1-発想と理論
抽象的なアイデア、発明、そして可能性というものはINTPの魂に疑問を抱かせます。これらのタイプの人々は、具体的なものやすでに存在しているものよりも、概念的なアイデアを探求していたほうがおもしろいのです。”〇〇だ”よりも、”どうできていただろう”と考えることが魅力的なのです。精神にある際限ない世界の中の発想を探求することはINTPにとってスリリングな体験なのです。
#2-難しい問題
INTPの生活に予測可能なイベントが多くなれば彼らは頭の体操をし始めます。
INTPはパズル、難問、なぞなぞ、そして複雑に絡んだ数学の問題はありふれた日常からの魅力的な脱出ルートになり得るのです。
#3-芸術
MBTIマニュアルによれば、INTPは休日などのレジャーとしての”芸術賞賛者”のタイプの1つとされています!偶然にも、私の知人のINTPも芸術創作をしたり博物館に行ったり、ネットで見るといった人が多いです。
#4-学習
INTPは精神に何のときめきもなく、学ぶことも特にないと退屈になる傾向があります。ビデオゲームを開発したり食虫植物について研究したりなど、INTPは不規則で様々な情報を吸収していくのが好きです。事実、MBTIマニュアルによればINTPは趣味として授業を受けることが楽しいとのことです!
#5-予定のない時間
INTPにとってカレンダーに空きがないことは退屈だと思いますか?考え直しましょう!これらのタイプはスケジュール外の空いた時間のような自由な時間を盛大に楽しみます。何も計画に縛られていないことは彼らにとってアイデアや新しい理屈、ゲーム、音楽などの時間にあてたり、彼らの心からの欲求を追い求めさせるのです。
#6-ゲーム
INTPはチャレンジを避けない上、ゲームの腕は確かなものがあります。彼らはビデオゲームだったり、ボードゲームが大好きで、戦略性や創造的なチャレンジを楽しみます。
#7-音楽
音楽はINTPの中で働いている分析であったり想像というものに治癒的な効果を与えます。以前話した多くのINTPはお気に入りの唄を作って楽しんでいて、他の人は彼らの活動しきった精神のために使うみたいです。
#8-読書
INTPは好奇心によって突き動かされ、極めて貪欲な読書家になります。INTPは本から知識を吸収します。事実、私の調査では、INTPは平均年間48冊読むという結果になりました。
#9-予定のキャンセル
予期せずして空いた時間はINTPを爽快にさせるものです。彼らは家族や友人を気に掛けるのは確かですが、自分自身の時間を持って思考に充てたり、検証、遊び、創作などをすることで復活したような気分になりエネルギッシュになるのです。
#10-心理学
多くの典型的なINTPは”機械のよう”もしくは他人の気持ちのわからない人という意味合いになります。反対の有名な見解として、多くのINTPは他人の気持ちであったり自身の行動の動機などの理解に熱意を持っているというものがあります。
あなたはどう思いますか?
これらに賛成ですか、同意できませんか?ほかに意見がありませんか?コメントでお知らせください!