web
statistics
               

ISTJの5つの強み

個々を向上させるということがなければ良い未来を築くという希望をもつことはできない。つまり、 個々が向上を目指して働くと同時に、すべての人が誠実な人間関係を作り、私たちに特に課せられた義務は、私たちが考える限りの有能な人間を救済することなのです。”

マリー・キュリー

 

ISTJについてMyers-Briggs®テストで語られることはあまり多くはありませんが、彼らは世界にたくさんんの独特な貢献をしているのでそれは恥ずべきことです。彼らは時折、”論理精通者”、”義務を果たす人”、”検査官”などと呼ばれます。なぜでしょうか?

堅苦しい名前ばかりで、彼らを信用できないのでしょうか?

健全なISTJが持つ強みや、技能を見ていきましょう!

 

 ISTJタイプの5つの強力な強み

 #1-ISTJは良い慣習や価値観を守る

 

発達したISTJはコミュニティーの重要な人物です。なぜでしょうか?彼らは自身だけでなく他者のために、行事や慣習、アクティビティの安定を促進してより良くしていこうとします。英雄たちの記念日や、歴史上重要とされる日付などを大切にし、次世代に良い価値観を植え付けようとします。

 

#2-ISTJは強固

”嵐を見ても決して揺らがない”もしあなたがISTJについて知ることの喜びをすでにわかっているなら、あなたはこんなことを目撃したことがあるのでしょう。彼らは堅実で、洞察的であり、痛ましい状況にも周囲には穏やかで、実用的なように見せる能力を持っています。ひどい状況でも安定している彼らの強みは他タイプに心地よさを与えます。

 

#3-ISTJは責任感があり正直

ISTJは軽薄ではっきりしないようなことも言いません。彼らが何かやると言えばそういう意味です。彼らは正直さや一生懸命さ、誠実さを信じています。うそつきや、頼りない人や一貫性がない人は彼らは気にも留めません。

 

#4-ISTJは変化やパターンに強い観察力がある

ISTJは細かい変化に敏感です。彼らは継続的に、今と過去を比べて何が起きているのかを見定めています。この動作は彼らが自覚しないほど自然なことなのです。誰かが嘘をついたり、欠陥があると伝えに来たりしたときにボディランゲージに変化があることも気づきます。これによってうそつきや、偽善者を見抜いたりするのがうまく、機械の技術的欠陥でさえ気づきます。

 

#5-ISTJは過去の経験をもとに効果的な解決策を提案できる

ISTJは挑戦して得た結果を検出して、被害を最小限にしたり、戦略を試して、計画時に保険がきくようにします。彼らは記憶力が豊富で、何かがうまくいくかいかないかの結果もたくさん保持しています。もし、彼らが計画や戦略を立てるとき、ISTJは過去の経験を呼び起こし、彼らの公式を使い、とても証拠にあふれたものにします。

 

どう思いますか?

 

楽しんでいただけたでしょうか?何か共有したいことなどありましたらコメントで知らせてください!

/* 階層化 */