web
statistics
               

INFPが周囲に衝撃を与える能力7つ

INFPはMyers-Briggs®コミュニティでの根っからの”理想主義者”です。想像に溢れ、個性的で、創造力があり、人間とは何かを理解して他人の可能性を伸ばす力があります。

INFPは成功するよう努めますが、彼らにとって他タイプの成功と自分たちの成功は少し違っています。彼らは物質的利益や社会を統一するといったことに興味が薄く、意味を見つけたり、意義を生活の中に見つけることが上なのです。時々彼らの言う成功のイメージが物語や歌、絵やその他の芸術によって世界に現れることがあります。

ときどき、彼らの成功イメージは家族を持つことだったりします。そのほか、絶滅危惧種たちにとって安全な場所をつくることであったりします。INFPは私たちが純粋であるように、情熱的であるように、想像的であるように、または偏見を減らすように手助けをしてくれます。彼らの独特な心のしくみによって、INFJは身の回りの世界に7つの貢献を果たします。その7つを見ていきましょう!

 あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

INFPが周囲に衝撃を与える能力7つ

 #1他者のために主張する

INFPは他人の欲求や価値観、倫理観を明らかにするという手助けができます。

彼らは人間の独自性や個性を尊重し人間のモラルや見通す力を踏みにじる構造や制度を嫌っています。INFPは敗北者と呼ばれる人たちを見張っていて、無視されたり抑圧されたことのある人と話すことを楽しみます。彼らの価値観にマッチしたものがあればそのために止まることなく戦うでしょう。

 

#2-柔軟性

ある調査によれば、INFPの柔軟性のスコアは他の15タイプのなかで特に高いという結果があります。彼らは変化にも対応できて、とても早く順応できるということです。この柔軟性はまた創造性や、自発性があり革新にたいしても反応するという意味があります。柔軟性が高ければ、他者が恐れ、希望を失くす状況でも、別の逃げ道や解決策をさがすことができます。

 

#3-独立的

INFPは自身を多少危険にさらして、”チーム”メイトの助けなしでも規範の外にある目標を追いかけることができます。これはなぜフリーランスや起業家にもINFPが多くいるのかの理由となっているでしょう。彼らは創造的にリスクを冒して自分自身を試すことを楽しむことができます。

 

#4-統合思考

INFPは違った分野のことでも、類似点やつながりを見つける才能を持っています。

彼らは対立する2者が、どこでなら折り合えるか、どこまでは受け入れられないかがわかるので彼らをすばらしい仲裁者にするのです。彼らは個人のために立ち上がりますが、全体の中の様々な個人を統合して見れる独特な技を持ち合わせています。

 

#5-動機を見抜く洞察眼

主機能が内向的感情であるタイプとして、INFPは人間の本音の部分を透かし見ています。彼らは自分に正直であったり、倫理観に従おうとする人を好み、彼らの価値観のために立ち上がり、群衆には決して混ざりません。彼らはいつも人間の在り様を洞察していて、正直かどうかについてアンテナを張っています。これは何か奥底にある悲観的なものから人々が操作されるのを警告したり避けるのに役立っています。

 

#6-想像力

彼らは想像力が豊富で、未来に起きる可能性やシナリオ、不慮の事態を見透かす力を持っています。彼らは理論を深めていくのを楽しみ、彼ら自身に”もしこうなら?”と問いかけるのが好きです。INFPは独自の計画や発想を思い浮かべることができ、世界がおもしろがる物語も思い浮かべることができるのです。

 

#7-カウンセリング

INFPは他人の手助けになる言葉を知っているようです。彼らは個人の問題に対しても入念に相談を受けるのでとても引っ張りだこであったりします。彼らは人の本当の欲求を見つけるのを助け、個人が必要とするものがわかればそのために立ち上がったりできるのです。

 

どう思いますか?

この記事は楽しんでもらえましたか?何か考えや経験があればコメントで教えて下さい!

/* 階層化 */