web
statistics
               

INFPのための映画トップ10!

私はINFPと彼らの好む映画について話すのが好きです。INFPは物語や映画に対してとても熱い気持ちを持っています。彼らは良い物話がすきで、彼らは想像やファンタジーの世界の中に意識が流れていくのが好きです。INFPは映画の中に彼らの日々の意味を反映するので、映画を観ることがすきです。映画を観てる時に、何かメッセージを受け取って心を動かされたいと思っています。彼らは映画を娯楽として観るとともに、彼らの豊富な内面世界とつながるのに使うこともあります。映画は彼らを未だ見たことのない可能性へと誘ったり、未だ会ったことのないようなキャラクターとつながせます。映画は外向的直観(Ne)を刺激し、彼らの心を奪います。INFPは私が今いままで映画について話した中で最も熱い人たちであるかもしれません。

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

INFPの気に入る映画ジャンル:

1-サイエンスフィクション/ファンタジー

2-ドラマ

3-コメディ

4-ホラー

5-アート/日常

 

これがトップ10の映画ですーしかし、もしあなたがINFPだからといってこれらの映画だけが好きというわけではありません。

もしあなたの好きな映画が1つか2つ入っていなくても悪く思わないでください。(もっと多いかもしれません)

 

1.エターナル・サンシャイン

f:id:kitsune-eiga:20200117020325j:plain

ジョエルとクリメンティンの関係が別れるところから始まり、彼らは互いに記憶を削除する方向で動き始めます。しかし、ジョエルの記憶が徐々に消え始めたとき、彼は2人の思い出とクリメンティンへの愛なしでは生きられないと思い知り、記憶が消えてしまう前に抗い始めるのです。

 

なぜINFPは好きか:エターナル・サンシャインは現実的かつ魅惑的なストーリーです。

このストーリーは私たちに、”なぜ愛の道を踏み外したんですか?その1つの小さな問題はいらいらするようなことですか?”と問います。この映画では、関係が始まった道のりを見せ、パートナーを愛する理由を見せていきます。多くのINFPはおそらく、ENFPキャラのクリメンティンにひっかかるでしょう。彼女は多くのINFPがそうなように感情が豊富で、偏見のないように描かれています。

 

2.アメリ

f:id:kitsune-eiga:20200117020338j:plain

アメリはパリに住む孤独な女の子の生活を描いたコメディです。

彼女はとても豊かなイマジネーションを持っていて人生の意味や幸せを見つけようとしています。部屋の前居住者の男性が残した宝箱を返してから、彼の幸せを見つけてあげようとします。彼女は残りの人生を他人のための幸せを助けてあげようと決意し、彼女は捨てられた写真を集める風変わりな男性と恋に落ちます。

 

なぜINFPは好きか:INFPはアメリの他人との生活の差異を感じる点やストーリーに元気づけられます。彼女は根っからの理想主義者で、INFPは気まぐれさや可愛らしいコメディー、風変わりなロマンスを楽しめるでしょう。アメリについてはINFPかINFJで議論がされています。大方INFJであると思われていますが、INFPも確実に彼女に引っ掛かる点はあります!

3.イントゥーザワイルド

f:id:kitsune-eiga:20200117020347j:plain

イントゥ・ザ・ワイルドはトップの成績で学校を卒業し、運動能力もすばらしかったクリストファー・マッキャンドレスの本当の話です。彼は現状から離れ、資金をすべてアラスカの荒野へのヒッチハイクに寄付します。

彼の旅では、自分が心から感じる喜びと楽しいことを探し、彼の憧れていたことをしていきます。

なぜINFPは好きか:

 INFPは束縛や現代の社会における汚職もない美しい世界観に魅了されます。イントゥ・ザ・ワイルドは、ありのままの本当の自分を探し、何にも邪魔されない自然の美しさと獰猛さを見ることができ、束縛から解放された生活を見ることができます。

4.ロード・オブ・ザリング

f:id:kitsune-eiga:20200117020440j:plain

ロード・オブ・ザリングはホビット、人間、エルフや様々な種族が1世紀前に消えたある指輪を破壊するためモルドールからの悪の力に襲われながら冒険をしていきます。

フロドバギンズと友人たちが指輪を破壊するために向かい、悪魔や冥王サウロン卿と戦っていきます。

 

なぜINFPは好きか:INFPはファンタジーが好きな傾向があります。彼らはINFPとされているフロドに通じる部分があるでしょう。キャラクターたちが正義のために戦う姿や、力を求める自分との葛藤、危険にも果敢に挑んでいく姿に感心するでしょう。

あるINFPが言うには;"ロードオブザリングは大好き。私はエルフやドワーフや人間が好きだし、善と悪の戦いというものが好き。冒険も好きだし、夢のような世界を見せてくれるから好き。”と話していました。

5.ファイトクラブ

f:id:kitsune-eiga:20200117020456j:plain

 ファイトクラブは憂鬱に苦しむオフィスワーカーが不眠症や日常の空虚感に苛まれる話です。彼は無謀で悪魔のようなタイラー(ブラッド・ピット)と出会い、日常に飽き飽きした男性たちの地下格闘の場所のファイトクラブを協力して作り始めます。しかし、このクラブは主人公も思ってなかったほど悪い道へ進んでいくのでした。

 

なぜINFPは好きか:INFPは物質主義ではなく、この物質主義が促進され、貪欲な人間が多くいる世界で彼ら自身がときどき混乱に陥ります。INFPは本来あるべきことや意味合いについて考えていますが、ファイトクラブのメインキャラも同じように闘っています。これに何の意味が?すべての目的は?これらはファイトクラブでも問われています。多くの分析者は女性キャラのマーラ・シンガーもINFPだと確信しています。

6.ドニー・ダーコ

f:id:kitsune-eiga:20200117020512j:plain

ドニー・ダーコは彼の家族や仲間に関する日常的な話です。彼は孤独感と憂鬱を抱えており、大きなウサギの幻が見え始め、ウサギは彼を犯罪的な行為をするよう洗脳し、彼は世界がもうすぐ終わることを知ります。

答えを探り始め、ドニーは過去へタイムスリップして迫る絶望から世界を守ろうとします。

 

なぜINFPは好きか:ドニー・ダーコは”世界は自分がいないほうがいいのでは?”と問い、様々な色彩の感情と様々な疑問を抱えていきます。この映画を観れば、あなたも長い思考に陥るでしょう。多くのINFPはドニー・ダーコと先生のキティー・ファーマーの対話に何か引っかかるでしょう。

7.インセプション

f:id:kitsune-eiga:20200117020526j:plain

インセプションは”マインドシーフ”という人の夢に潜入して情報を盗むという能力を持つドン・コブのストーリーです。その能力を求めスパイとして協力を願う企業は多く、しかし、それゆえコブの愛する人にもリスクが生じます。コブは人の精神に何かの考えを植え付けるという大きな機会が回ってきました。もし成功すれば、大きなチャンスとなりますが、失敗すればコブは危険な相手に見張られることになります。

 

なぜINFPは好きか: INFPはインセプションの表面下の部分で非常に複雑なところが大好きなようです。一見スリラーのように見えると同時に、この映画は深く感情的な物語です。インセプションは夢という部分がありますが、INFPは生粋の”夢想家”です。また、現実の深さも描写されていて、現実と空想、どちらが重要かという疑問はINFPも関わったことがあるでしょう。空想の世界を愛しつつも現実の光沢を見たこともあると思います。ある話したINFPはインセプションは"確実にINFPの映画"と言っていました。

8.ハウルの動く城

f:id:kitsune-eiga:20200117030557j:plain

若いソフィー・ハッタ―は荒れ地の魔女に呪われてしまい、年老いたおばあさんにさせられます。彼女は魔法を解くすべを探しながら、若くわがままで危なっかしい魔法使いと、彼の仲間と一緒に動く城にいることになるのです。

 

なぜINFPは好きか:ハウルの動く城は、美しい魔法、空想、ファンタジーのラブストーリーです。これらのテーマはINFPを活気づけるものですし、魔法と冒険のある世界へと連れて行ってくれます。

9.スター・ウォーズ

f:id:kitsune-eiga:20200117020546j:plain

スターウォーズはかっこいい名作映画で、SF世界観のなかで善と悪の戦いを描いています。スターウォーズは若い青年のルーク・スカイウォーカージェダイの騎士としてフォースに入り、勇敢なパイロット、ウィーキーや2体のドロイドと宇宙を悪の皇帝から守ります。

 

なぜINFPは好きか:INFPはサイエンス・フィクションが好きで、スターウォーズは古いSF映画でも最もいい作品です。スターウォーズは見る人を広大な宇宙の世界に没頭させ、INFPがあらたな空想を得られそうな冒険と、未知の”フォース”という善と悪にも利用できる概念を見せつけます。

10.アメリカン・ビューティ

f:id:kitsune-eiga:20200117020612p:plain

アメリカン・ビューティは郊外に住むレスター、キャロライン・バーナムの夫婦の話です。彼らは完璧なご近所がいて完璧な家をもっていて幸せなように見えました。しかし、レスターは希望の見出せない深い深い憂鬱感の中にいました。彼は最終的に娘の友人に心を奪われます。そのうち、彼の娘ジェーンはシャイな虐待をする父を持つ近所の男の子リッキーと深い友人関係ができます。

 

なぜINFPは好きか:アメリカン・ビューティーは満足感の薄い物質主義のアメリカに光を当てます。そして’生きることの本当の意味はなんだ?’、’本当に美しいものとはなんだ?’と問います。この映画は表面下にある美しさ、意味合い、満足感、所有物を放棄するシーンなどを見せてくれます。これらはINFPの深い思考に何かしら引っかかるでしょう。

/* 階層化 */