web
statistics
               

INFJ、INFP、ENFJ、そしてENFPのベストなモーニングルーティン

直観ー感情タイプは生活の意味や意義、目的を求めています。もし、あなたはMyers-Briggs®においてNFタイプであるなら、1日1日は大きな計画の一部であると考えているでしょう。あなたは何か動機を与える者、鼓舞する者、何かを統一する人になりたいと考えていて、自分本来の生活を求めています。いったいどんな朝のルーティンがあなたをその空想へと近づけてくれるのでしょうか?

 

 多くの人は、朝は急いで朝食を書き込んで、コーヒーをガブガブ飲んで、ストレスと心配事を抱えて車を運転していきます。しかし、朝はあなたの1日で最も重要な時間になり得るのは知っていますか?朝にどんな調子を作り出せるかで1日中ずっと生産的で力強くてクリエイティブな人になれるのは知っていましたか?朝を”ないがしろ”にしないで真に生きる時間にしましょう。

 

あなたにとって、健康的なルーティンはビタミンを摂ったりお気に入りのコーヒーを飲むことだけではありません。今からお話しするルーティンで、あなたはひらめきでいっぱいになり、想像がひらめき、あなたの目標へ一歩前進させてくれます。

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

INFJ、INFP、ENFJ、そしてENFPのベストなモーニングルーティン

テーブル上の近くにあなたが正しい心構えになれるような名言を置いてください。

例です。

"あなたの望む人生を生きなさい。周りの期待や意見ではなくあなたの思い描くものや目的に沿った夢の人生を生きる十分な勇気を持ちなさい。"-ロイ・T・ベネット

 

”あなたの生活の中にすでにある良さを認めることは豊かさを見つけることです”-エックハルト・トール

 

”今後の1年間のスタートは今日です”-カレン・ラン

 

”1人1人は特定の運命によってこの世界にやってきたのです―何かでいっぱいに埋めなさい、メッセージはすでに伝えられています。仕事を全うしなさい。あなたは偶々ここに来たのではありません―ここにいるのには理由があります。あなたの背後には目的があるのです。すべての意図があなたに訪れます。”-和尚

 

朝食べる者によってあなたの身体の健康は決まります。あなたを集中させ、エネルギッシュにし、クリエイティブにして楽観的になれる食べ物は覚えておきましょう。

 

例:

―記憶力や気分を助けます

―水をしっかり飲むことで心の余裕やエネルギー、集中力が増します

ブルーベリー―短期記憶傾向を減らし、脳を活性化します

オレンジ、レモン、ストロベリー、ピーマン―高いビタミンCが摂れ、ビタミンCはあなたの炭水化物、脂質、たんぱく質を効率的に栄養にすることができます。

気分をよくして混乱や憂鬱を感じにくくもできます。

ブラックチョコレートー少量のブラックチョコは気分を良くしたり、集中力を増したり、脳の血液の流れをよくします。

朝起きたあと

あなたに必要なルーティンがあるとしても、金言を読み、1日で何ができるかを考えてみてください。ここに他にいいルーティンを記しておきます:

 

シャワールームで感謝する:シャンプー時、身体を磨いているとき、ひげを剃っているとき、感謝できる5つのことを考えてみてください。あなたの心に刺さっている苦しみ、怒り、心配、ストレスを洗い流すことを想像してみてください。

 

感謝を誰かに表現する:直観ー感情タイプとしてあなたの1日が誰かのためになることを望んでいますね。周りの人間関係が良ければ、人生全体が良いと感じるでしょう。子供には特別長いハグを、友人や家族には手書きのメッセージを送って愛情を伝えましょう。結婚相手のブリーフケースやお弁当に愛のメッセージを忍ばせましょう。

 

水分:水分をたくさん飲むと、水分不足を警戒できて、あなたの代謝を上げられます。もし1日中憂鬱で無気力な気分であれば、ひょっとしたら水分不足かもしれません。ベッドの隣や、ハンドバッグの中や机の中に満タンのペットボトルを携帯しておきましょう。

 

瞑想もしくはお祈り:15‐30分の瞑想はあなたの心をクリアにして、血圧を下げ、気分と脳の働きを良好にして、同じく免疫システムも良好にします。

 

エクササイズ:ある研究によればエクササイズを日常的に行う人は前向きでエネルギッシュであるというデータがあります。たとえ7分間のエクササイズでも、あなたの1日をより前向きにしてくれるでしょう。

 

何かを終わらせる:もしあなたが恐れを感じるような仕事があるのなら、エクササイズのあとでとりかかってみましょう!嫌なことを朝に済ませてしまうと肩の荷が下りて1日の残りの時間はより楽観的になり頭の中がすっきりします。

 

 

車で仕事へ向かうとき:

車に乗っているときも時間を無駄にしないようにしましょう!この時間を最大限に使う方法を記しておきます:

 

あなたが感謝していることをリストアップする

あなたのひらめいた金言を口ずさむ

教訓のあるもしくは挑戦的なポッドキャストを聴く

あなたをやる気にさせる歌を歌う

オーディオブックを聴く

1日のTO-DOリストを書く

誰か励ましが必要な人に連絡する

アプリやCDを使って言語を学ぶ

この濃い時間が日常の一部であると思う。あなたが極めて強く求めるところへと向かうために今日は何をすればいいのか考える

 

 タイプ毎の特別なアドバイス:

エクササイズ中、運転中、シャワー中、朝食の準備中に考えてみてください

 

ENFP

あなたが今日できる最も美しい想像をしましょう。何があなたの人生をさらにわくわくさせますか?刺激する新しいアイデアを話して刺激できる人は誰ですか?あなたの目標につながるつぶやきはありますか?これらを書き記してみましょう。

 

ENFPのみなさん覚えていてください。あなたは規則性、可能性、物事のつながりを見ることと人間関係の達人なのです。そしてあなたは誠実に生きたいと思っています。決断する前に一度自分に問いましょう。”これは私の人生の目的へつながるのか?他の代替案はないかな?私は誠実でいて自分と自分の価値観に正直かな?”と。

 

また、あなたの弱点も覚えておきましょう。ENFPとしてあなたはブレーンストーミング、未来を思い描くことを優先していて、新しいことをやろうとします。払いのけたくなるような物事の核心的な事実も見ることを忘れないでおきましょう。はお磨き、十分に寝て、ベッドメイキングをして、水を十分飲みましょう。つまらないことですが、あなたを生産的にさせてくれたり、集中力、エネルギーが増したり健康に良いので、幸せになることでもあります。

はこれをよんでみてください:奇妙でおもしろいENFPタイプの3つの秘密

 

INFP

あなたはとても大きい人間ですので、個人的なレベルで何が重要なのか考える時間にしましょう。今日ある問題は何ですか?今日1日を終えるときあなたは何をし終えていたいですか?あなたの目的へと向かわせ、あなたの信念を整えるためにあなたが今日できることはなんですか?これらを書き記してみましょう。

 

INFPのみなさん覚えていてください。あなたは周りの人々の深い欲求を知る才能を持っています。あなたは他人が苦難を背負っているのを感じるコツを知っています。

 多くの困難に遭っている人はあなたの優しさや我慢強さに感謝しています。ぜひこの力を使ってください。そして自分に問いましょう。”今日は誰かをどれくらい前向きにできただろう?1日の終わりに誰を助けられただろう?”と。

 

また、あなたの見落としがちなポイントも覚えておきましょう。INFPとしてあなたは価値観、倫理観、感情的な理解を優先しています。効率的であることはあなたの目標到達を助けるとても重要なことなのを忘れないでください。まとまりなくとどまっているのがあなたの人生ですか?目標達成をより確実に、効率的にするために誰かの助けを受け入れられますか?

はこれをよんでみてください:INFPが周囲に衝撃を与える能力7つ

ENFJ

今日1日は他者とのコミュニケーション、仕事、その他さまざまで溢れているでしょう。あなた自身の10年間を想像してみましょう。何を求めますか?何が見えますか?未来の現実へつながるようあなたを動かしてくれる何かが、今日ありますか?あなたのエネルギー源は何か考えてみましょう。誰がエネルギーの”タンクをいっぱいに”してくれますか?彼らにチャット、Eメールを送ってアイデアを伝えてみましょう。

 

ENFJのみなさん覚えていてください。あなたは感情、欲求、他人を動機づけるものを同調させる力を与えられています。あなたは他人の潜在能力を最大限に助け、そして特殊な能力を見抜く力を与えられています。しかしあなた自身はどうですか?

外の世界を見た見通しを想像してみてください。何が見えますか?あなたはどんな優劣に気づき集中しますか?あなたが鼓舞したり、お世話をしたり、動機づける人たちとそれらはどのように統合されますか?

 

また、あなたの弱点を無視しないでください。あなたが見落とした生のデータを取りあげるのに役立ちます。あなたが感じたこと、価値観、プレッシャーから離れる時間を取りましょう。何が起きましたか?何が真実ですか?問題から真実でないことを取り除きましょう。それができたとき、あなたの決断を助ける情報ができあがりませんか?このように問題を見ることであなたの新しい洞察が出来上がります。

はこれをよんでみてください:INFJとENFJがもつ10の才能

INFJ

今日があなたの地球で最後の日であると想像してみてください。何を優先しますか?どんな価値観を持ちますか?そしてすぐに人生のセカンドチャンスを手にしたと想像してください。今日という日、そして明日もまたその後も神からの予期せぬ恵です。

感じた感謝の心に没頭してください。何か意味、目的、誠実さがある中で生きていると感じる人生のために今日は何ができますか?

 

INFJの皆さん覚えていてください。いつか来る未来を導くための流行や規則性に気づく多様な見通しを立てる能力をあなたは持っています。未来を導く後ろ向き、もしくは前向きなパターンはありますか?あなたの人生を良くするような新しい方法はありますか?自分自身にパターン、シンボル、つながりを”わかる”時間を与えましょう。哲学書を読み、芸術作品を鑑賞し、目的地を決めないドライブをし、言葉の後ろにある意味を聴きましょう。それらの意味はあなたに何を知らせますか?

 

また、あなたの弱点を忘れないことも重要です!人生の背景にある物事も処理しようとするのはあなたにとって自然なことで、良いことですーしかし、時々表面にも答えを見出せるでしょう。今この瞬間に集中できるように1日中意識づけましょう。あなたの周りに何が起きていますか?あなたは楽しいことを何か持っていますか?生涯覚えていられるような心の”写真”は撮れますか?あなたに語り掛ける人のボディランゲージに気づき、世界の理解を広げられそうな事実から学びましょう、娯楽をしましょう!

はこれをよんでみてください:不健全な時のINFJにみられる10のこと

 

どう思いますか?

あなたは何かひらめきましたか?ほかに何か指摘や考えがありますか?コメントで教えてください!

/* 階層化 */