web
statistics
               

ISTJへの良いプレゼント上位7つ

個々それぞれプレゼントをするスタイルがあり、何をもらってうれしいか、どのように喜ぶのかなど様々です。ISTJについては趣味や興味が独特なので彼らの興味が何にあるのかに注意した方がよいです。彼らは”汎用的な”プレゼントを嫌う傾向があり、何をもらったかでその人について考えたりもします。

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

ISTJの人間関係とプレゼント

 

ISTJにプレゼントをもらうのはどうかと尋ねた際2つの返答がありました。

彼らのうち半分は買ったりもらったりするのは好きじゃなく、又半分は、買うときにものすごく考えると話していました。

ISTJのあげるもらうという全体像が好きじゃないという人はこの伝統はストレスだし必要ないみたいです。彼らはその都度”ほしいものリスト”に入れるのではなく、必要な時に必要なものを買いたいのです。

 

他のISTJはプレゼントをあげるもらうということは楽しいと話していましたが、そこまで興味があるというわけでもなさそうです。ISTJはプレゼントを買うときにとても注意深くなる傾向があります。何を買うべきか、愛するあの人は何に興味があるのか、何を必要としているのかと考えてしまいます。ISTJのプレゼントを楽しまない派の人は、必要もないし好きでもないものを誰かにあげるくらいなら、お金をあげることも考えます。

 

ISTJへの良いプレゼント上位7つ

 

#1-実用性あるもの

f:id:kitsune-eiga:20200109092503j:plain

ISTJはすべてに実用的で、プレゼントにも同じです。彼らは、生活をより効率的で管理しやすくなるようなものをいつも探しています。彼らはブランドにも入念なので、あなたがあげるものが彼ら好みのものかも一緒に見れるといいです。

 

例:道具、調理器具、掃除用具、電化製品

 

#2-お金

f:id:kitsune-eiga:20200109092524j:plain

ISTJはそれぞれ欲求が独特であったりします。お金は特定の人には悪趣味と思われますが、ISTJはお店も特定のお店に限定したりしないのでギフトカードよりも受け入れられます。

 

#3-1冊の本

f:id:kitsune-eiga:20200109092538j:plain

ISTJは読書家としてしられているので、彼らの本棚にいつも置かれているジャンルのものに挑戦してみましょう!安全にするために、彼らの持っているどの本が好きかまっすぐに聞いてみましょう(ISTJは直接的でも気にしません)。

もし、あなたがもし選ぶのに参っているのならオーディオブックや、Amazon Kindle unlimiterの代金を支払ってあげて、彼らがそこから好んだものを選べるようにしてあげましょう。

 

#4-経験

f:id:kitsune-eiga:20200109092551j:plain

ほぼほとんどのタイプに言えることですが、好きじゃないかもしれないモノよりも、記憶に残る経験をする方がよかったりします。しかし、注意しましょう!彼らは人ごみの中でのコンサートや言葉のメッセージなどは緊張して楽しまないでしょう(聞いてみましょう)。多くの私が話したISTJは楽しんだことのある特有の経験があるので、”やあ!もしこの週末に好きなことができるとしたら、何がしたい?”と尋ねてみましょう。もし、彼らが”家にいたい”というなら本のプレゼントを選び、おもしろいお菓子とキャンドルを持って、その体験に楽しい雰囲気を加えましょう。

私の知る多くのISTJは平和的なレクリエーションや音楽フェスは好きな傾向があります。ボートに乗る、観光地を電車で旅する、クラシックコンサートを見る、博物館の定期パス会員になるといったことは人気なようです。

 

#5-心地よく快適なこと

f:id:kitsune-eiga:20200109092702j:plain

ISTJは他のタイプよりも身体の感覚に通じています。内向的感覚(Si)は寒さ、暑さ、飢え、のどの渇きなどにとても敏感です。これはISTJがなぜ着心地良いパジャマや、柔らかい毛布、まくら、高品質なシーツ、おいしいブランドのコーヒー、高品質な良い香り(彼らが好きな香りの)のキャンドルなどが好きかという理由であると言われています。家でリラックスさせて、できうる限り心地よく感じさせてあげましょう!

 

#6-懐古的ななにか

f:id:kitsune-eiga:20200109092608j:plain

 ISTJは一般的に記憶に残る経験が好きです。彼らが楽しんでいる映画やテレビ番組、音楽などに注意を払ってみると、Amazonで買えるものが偶然みつかるかもしれません。もし彼らが子供の頃のお気に入りの記憶にハリーポッターの映画を観ていたことがあるのなら、ハリーポッター系のグッズを買うと良いでしょう。

 

#7-高品質な手帳やペン

f:id:kitsune-eiga:20200109093818j:plain

ISTJは美しく頑丈な手帳やペンを使って考えを書いたり、”to-do”リストを作ることが楽しいと感じます。私の話した多くのISTJはクラシックな革製の手帳や、高品質な鉄やローズウッドで作られた上品なペンが好きだと話していました。

 

どう思いますか?

こんなプレゼントは同意できますか?ほかに何かあったらコメントでお知らせください!

/* 階層化 */