web
statistics
               

INTJと友人になるための5つのステップ

INTJは冷たい、友人を欲しくないし、必要ないような計算高いロボットであるという評判がありますが、それは事実とは程遠いです。このタイプの人々は概念的で、1人1人が想像力が強い、深い思考を持ち少しプライバシーな人です。彼らはとても誠実な友人であり、誰かと本当の関係を持ちたいし、知能レベルでもつながりたい、と深く思っています。

 

 もし、あなたがINTJと友達になろうと思ったとしても、普段の考えであれば彼らは”友好的”には見えないでしょう。これはとしてINTJ独特の性格の1部分で、あるいは、INTJがあなたを信頼するまでは人を”友人”としてよりも”知り合い”として見るという1部分であり、とても時間がかかることです。もし、あなたがINTJの友人を欲しているなら、INTJが求める親切な友人のようにふるまい続けることが良いでしょう。

 

 ステップ1:彼らを何かに誘いましょう

INTJは何かに含まれたいと思っていますが、彼らはおそらく働きかけません。彼らはもしあなたが何か一緒にやることに誘ってこなければ、あなたは自分を求めていないと決めこむ傾向があります。彼らがあなたと一緒に何かしたくないと仮定せずに、彼らに何か提案しましょう。あなたが彼らと何かをしたいということを証明してあげれば、きっと、彼らがそれを受け入れてあなたが驚くことになります。

 

ステップ2:依存しないように

INTJは何かに含まれたいと思っていますが、彼らはNOと言えないと感じることは好きじゃありません。あなたのINTJの友人には、NOと言って罪悪感を抱かせないように気を付けましょう。INTJの気持ちを窒息させるのは、彼らにとって友人の距離に置くような人じゃないと思わせてしまいます。INTJの友人には距離を与えてあげなければ、同じ時間を共有してくれるほど信用してもらえないでしょう。

 

ステップ3:知的で興味深い人であれ

あなたはINTJと交流するための天才的なIQを持つ必要はありません。INTJに”面白い人”と思わせるには話していて面白いと思ってもらうことです。

INTJは興味深いトピックの議論に入れるもしくは参加したいと思っている人と友達になりたいと思っていて、抽象的な理論に深く潜りたいと思っています。

どのトピックが良いのかはINTJ個人で違ってきますが、彼らは知的だと思わせてくれる人が好きです。彼らは戦略的なことを一緒に考えてくれて、問題を共に解決してくれる人が大好きです。

 

ステップ4:理解しようと努めよう

多くのINFJはボディタッチといったデレデレした感情表現に狂ったりしません。しかし、彼らが外見上感情的に見えていないからであって、深く感情的なことを求めていないわけではないのです。

INTJは彼らがいつも共感できるわけではないことを了承して、また、INTJを深く癒す方法をしっているような人を求めています。言い換えれば、INTJは彼らの見通す力を理解しようとしてくれる友人を必要としています。彼らは聞こうとしてくれ、理解しようとしながら会話を続けてくれる人を欲しています。

 

ステップ5:決して裏切らないこと

INTJはあなたを1度気に懸ければ、とても誠実に接してくれます。

もし、あなたが彼らの信頼を得てあなたを友人と考えるようになったら、彼らはあなたに、彼らがしたのと同じような誠実さを求めています。誠実でいることと信じる価値があると思わせることがINTJと友人でいるのに重要なことで、裏切り行為は友人関係を素早く終わらせます。

もし、あなたが重要であると思われていれば許すこともありますが、誠実さに欠けると判断されて、友人としてのリスクをとる価値がないと思われ始めるでしょう。

 

おわりに...

どう思いますか?INTJと友人になるために他に加えることがありますか?コメントで教えてください

 

/* 階層化 */