web
statistics
               

あなたが内向的感情(Fi)ユーザーである10のサイン

性格診断に関して、より効果的な方法は認識機能を理解することです。例えば、多くのIFPはIFJとミスタイプされます。テスト、または質問者が、内向的感情(Fi)もしくは外向的感情(Fe)を使いますか?と問うようにすればこれらはより少なくなるでしょう。FPたちは内向的感情を主、第二機能に使い、TJたちは内向的感情を第三、劣等機能で使います。FJたちは外向的感情を主、第二機能で使い、TPたちは外向的感情を第三、劣等機能で使っています。

 

では、内向的感情とはなんでしょう?

内向的感情は判断機能です。これはFPたちが何か決断をする時に使うと意味します。関係しているのは、彼らの中の価値観、モラル、倫理、感情に対する気づきです。Fiユーザーは自身の内部での調和を見ていて、いつも私的に動いている個人的な精神を調和するように努力しています。

あなたが内向的感情(Fi)ユーザーである10のサイン

#1-自分に正直であることが極めて重要である

彼らは誰かと活動するときや人生を生きる方法として”現実的”であり正直であろうとします。偽物や付き合い、細かいことと、ただのおしゃべりは彼らを狂わせます。他人の言行不一致を認めたとき、彼らはその人の前から消えるでしょう。

#2-正しいか悪いか第六感がすぐにはたらく

彼らはいつも感情がどこから来るのかわかるわけではありませんが、何かがあなたの倫理観や価値観の限界からはみ出た場合に強い”直観”がはたらきます。

もし彼らの価値観に反したことをしたときは彼らはすぐに不安になり、気分が悪くなります。

#3-感情は私的なものである

彼らの深い感情や価値観を明かしてもらうには、信用を得なくてはなりません。彼らは人前で泣くことが嫌いです。

#4-個人主義

彼らは社会や文化がこう見られるべきや、こういう風に着飾るべきという風潮であったとしても本当に気にしません。彼らは独特の考えやスタイルや自分に正直な趣向を持つことを好みます。

#5-他人の価値観に強制されることを望まない

すべての人は自身の価値観をいくつか持っています。もし誰かが誰かを傷つけたり、誰かがいじめっ子であったりしなければ、彼らの倫理やモラルに誰かを従わせるのにいい気持ちはしないでしょう。

#6-外ではのんびりしている人。中は強い信念のある人

他人にとって彼らは寛容で、偏見がなく、受け入れてくれる人に見えます。しかし、心の中ではあなたは厳しいモラルと、自分に正直であろうとする信念が存在していて、表情にはあまり出ません。

#7-ミステリアス

たとえ彼らが友好的で、友達付き合いもできて、社交的であったとしてもそれは彼らの一部で彼らは私的で内に秘め続けます。誰かはあなたを”ミステリアス”とか”難解”などと呼びます。

 #8-人を批判することや自分が批判されることが好きじゃない

彼らは人を判断するような人ではなく、他人や他人の動きを評価するのが居心地悪く感じます。彼らは人間はそれぞれ特徴的な力をもらっているように感じていて、誰か他人を傷つけるようなことでなければ、人の行動をジャッチすることは正しいと感じません。

#9-自由を渇望する

彼らは誰か他人が作ったルールや構造に従うということが好きじゃありません。旅行が好きで、探険が好きで、実験的なことがすきでいて、独立的なのです。誰かに操作されたり、罠にかかったりすることが好きじゃないのです。

#10-ときどき”人の立場で考える”

彼らは他人の心の動きや感じていることを感知することが得意で、特に1対1の時はさらに得意です。何かする前に誰かが感じていることすら気づいているでしょう。

どう思いますか?

あなたはこれらに関係することはありましたか?コメントで共有してみてください。

/* 階層化 */