web
statistics
               

ENTPの子供時代の困難について

f:id:kitsune-eiga:20200612220224j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回はENTPタイプの子供時代の困難についてお伝えします。

 

 

ENTPの子供の性質

f:id:kitsune-eiga:20200612220244j:plain

ENTPはフレンドリーでエネルギッシュな子供です。彼らは新しいことや他と違っていること、ワクワクすることなどへの想像力に突き動かされています。そんな彼らはより革新的で、おもしろく良いユーモアのセンスを持っています。

 

彼らの物語を伝える能力や賢い言葉遊びなどから知性が見られるほか、人を惹き付ける魅力を持っています。彼らは元気があり、物事をに抜く力があるので、他の人と真実についてや何かの問題についてなど議論することが大好きです。

 懐疑心と衝突

ENTPの子供は自然と懐疑心が強く、合理的な理由や論理によって導かれた結論でなければ納得することはめったにありません。彼らは自分の説を曲げなかったり論争的に話したりするので、傲慢や威張り屋と言われてしまうこともあります。

 

彼らとしてはただ矛盾を点いただけなのと、議論の中で見つかった欠点が我慢ならないだけなので、誤解されていると感じてしまうのです。こういった理由で他の子供たちや教師、両親と激しくぶつかってしまうこともあるでしょう。

整理が苦手

ENTPは乱雑で整理が苦手に見え、彼らは自分の確約事を最後までやり遂げることに苦労します。彼らは新しいアイデアに常にオープンでいたいのと、様々なことに適応できる状態を好むので、構造の中で限界を決められることに反抗するのです。

 

計画を早く進めるよう促されたり部屋を整頓するように繰り返されるとENTPはやる気をなくし、同時に良心にとってもやる気をなくすでしょう。ENTPの両親は、彼らは少し散らかっている方がとても創造的になれると覚えておくべきでしょう。

外向性と自由

f:id:kitsune-eiga:20200612220339j:plain

ENTPはとても人づきあいが良く外向的なので、家に閉じこもりきりはやる気をなくします。彼らにとっては自分のアイデアやプランを聞いてくれる人が大好きです。また、彼らは時々豊富な想像力と楽観性でとても有名になります。

 

ENTPはとても独立性が高く、自分で自分の生活をコントロールできることを望んでいます。就寝時間を遅くして、その自由な時間でどこか新しい場所へ行ったり新しい発見を探したいのです。

 

彼らがもし厳格な親の下で生活をすれば、自由のなさから窮屈な思いをしたり敬意がないと感じるでしょう。また、彼らは自分が有能であることに欲求を持つので、年齢のまま扱われるのはイラつく原因となるでしょう。

/* 階層化 */