web
statistics
               

手越祐也はENTJか?ESTJか?

みなさんこんにちは。スージーです。

 

 

昨今、コロナ禍中にもかかわらず外出し、女性と遊んでいたとして世間をにぎわせている手越祐也さんについて書いていきたいと思います。

f:id:kitsune-eiga:20200623223426j:plain



私自身、手越さんのことをいってQやネットのうわさなどで研究しました。最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

手越さんは芸能人でありジャニーズ事務所所属ということで、営業のため多少取り繕っているということは存じている上での判定です。

判定

 

まず、いってQを見ている限り外向的なのは確かです。自分の想いを口にしたり、何か考えがあればすぐ口にするシーンが見られます。

続いて、思考か感情かですが、思考タイプであると思います。自分の価値観に左右されず、視聴者のニーズを理解しているように思います。

感覚か直観かですが、今回の騒動含め自由人な感じがしていて直観タイプなのかな~と思っています。

 

参考動画

いってQ

https://www.youtube.com/watch?v=NoNDJVoJE2U

いってQ フィリピン

https://www.youtube.com/watch?v=3RF8059oTrE

 

同じジャニーズの木村拓哉さんはESTJと噂されていますが、確かにキムタクは細かいことに厳しい印象がなんとなくあります。

 

その点、手越さんはふわふわしていて自由人な印象があるためこういったタイプ分類になりました。

 

今後はYoutuberとして活動していくみたいで、ENTJらしく脚本家もいてコラボも予定しているらしく、Teの部分が出てるかなとなんか思っています。

 

また、今回は対比のためにESTJ、ENTJの有名人を載せてみようかと思っています。ぜひ比べてみてください。

 

  • ESTJ
  • サッチャー大統領
  • ヒラリークリントン
  • アスカ(エヴァンゲリオン)
  • ミシェルオバマ
  • イヴァンカ・トランプ
  • ハーマイオニー
  • ENTJ

  • 和田アキ子
  • アリストテレス
  • フリーザ(ドラゴンボール)
  • ギルガメッシュ(Fate/zero)
  • 皇帝シャルル(コードギアス)←INFJ 8/15更新

 

 

 

/* 階層化 */