web
statistics
               

NFタイプ ENFJの子供時代にはこんな困難がある

f:id:kitsune-eiga:20200607092916j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

今回はENFJの子供時代の困難についてです。

ENFJの子供

f:id:kitsune-eiga:20200607092741j:plain

ENFJの子供は明るく熱気があり、創造性と暖かさも兼ね備えています。人々を幸せにしたり、人間関係を調和のとれたものにするためなら努力を尽くすなど人付き合いが良いです。彼らを始めNFタイプの強い信念は気高いものです。

 

また、彼らはよく表現して且つ思慮深い一面もあり、他の子供から人気もあるでしょう。他のNFタイプと同様にENFJもよく物思いにふけるなど想像力が豊かです。

内向的な家族

ENFJは人間が大好きで周囲の人々からエネルギーをもらいます。ですから、家にずっと閉じ込められるのは耐え難いものでしょう。もしも彼らがより内向的な家族の下に生まれれば欲求を満たすことができないこともあるでしょう。

 

他人を優先する

ENFJは他人を幸せにしたいと強く思うとともに他人の感情を傷つけることを恐れます。そのため、彼らは自分が最も強い興味を持っているものでないような決断をしてしまい後々苦しく感じることもあるでしょう。

 

彼らは成長していくにつれて、周囲の空気を乱すことがあってもありのままの自分の欲求を尊重する方法を学んでいく必要があるでしょう。

 

繊細である

他人の衝突や苦痛などを自分のもののように感じてしまうENFJは、ネガティブなものも自分の中に深く吸収してしまいます。

家族の離婚問題、愛する人の死、誰かの衝突などをとても繊細に捉えてしまうのです。

 

自分を押さえつける

ENFJは愛情が深い面もあり、自分の気持ちをありのまま表現したいと思っています。友人や家族などとハグしたりじゃれ合いたいという気持ちを持っています。しかし、文化的な背景で、ある程度の愛情表現が受け入れられないこともあります。

ENFJは自分の本当の気持ちに注意していますが、文化に馴染むために本当の自分の気持ちを押さえつけなければいけないこともあるでしょう。

批判に繊細

f:id:kitsune-eiga:20200607092800j:plain

ENFJはネガティブな言葉に強い衝撃を受けるので、批判に対してとても繊細な人たちです。彼らは批判を人間的に受け止めてしまうので、彼らが愛する人や家族と言い争った後、愛されていないのではないかと感じてしまうこともあるでしょう。

 

彼らは人間関係を理想化するので口論のあとしばらく人間関係を放棄されることは精神的な苦痛となります。ENFJの子供の両親は、お仕置きや注意する前に愛情が不変のものであると教えてあげることが賢明だと言えます。

/* 階層化 */