web
statistics
               

ESFPが人間関係に求める10のこと 愛情?パリピであること?

ESFPは楽しいことが大好きで愛情深いパートナーであると知られています。

彼らのカリスマ性や楽観的な考え方、ユーモアのセンスに惹き付けられる人は多いです。では、彼らが人間関係に求めるものは何でしょうか?私はESFPに、パートナーに何を求めるのか質問してきました。そして、高いランクに位置する重要性をピックアップしたのでぜひ見てみてください!

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ESFPが人間関係に求める10のこと

#1-価値観の共有

ESFPは偏見を持たず、個人の個性や趣向を尊重し励ますような人たちです。しかし、彼らが本当に近しい人に対しては自分を裏切らない価値観を求めます。彼らは信じ続けられる心を持っている人を求めるので、たいてい自分と深い部分で同じ価値観を持つ人のそばにいたいと思っています。

#2-冒険心を持つ人

ルーティン、決められた、”安全な”ものはESFPにとって退屈です。彼らは冒険家な面も持っていて新しい環境や挑戦が大好きです。彼らは多少の危険を冒して新しい場所へ移動したり、新しいことへ挑戦する人を必要としています。

#3-共感能力

ESFPは特に20代~30代にかけて内向的感情を発達させ、共感能力を得ます。同時に、彼らは批判や判断をする前に、彼らの判断の元を理解してくれたり気持ちを分かってくれる人を望みます。辛い日や悲しいときに励ましてくれ、安心させてくれる人を求めるのです。

#4-ユーモアセンスを持つ人

ESFPは遊び心を持ち、ユーモアを必要とすると知られています。彼らは、真剣すぎる人や笑いの少ない生活を送っているような人への興味をすぐになくします。あるESFPは、”別に元気が溢れる彼氏でなくてもいいけど、明るく何かをやれる人がいいわ。いつもふさぎ込むのは耐えられないもの”と話していました。

#5-好奇心を持つ人

ESFPは新しく変わった経験を求めます。彼らはこの世界で新しいことへの挑戦を増やしていきたいという気持ちを持っています。例えば新しい可能性を探求して実経験をしてくれるパートナーを求めるでしょう。

#6-思いやりを持つ人

健全なESFPは自分の価値観にかなり積極的です。多くの場合社会的に無視された人や絶滅寸前の動物などを助けたいと思うのです。そして、パートナーに対しても、世界中のさまざまな危機や困難に面している人への気持ちを持っていてほしいのです。無関心であれば彼らは興味を失うでしょう。

#7-自分の世界を持っている人

ESFPは誠実で、さらに、誰かの判断に束縛されたくはありません。彼らは、自分なりの理想を持ち、目標を持ち、夢を持つような人に興味を持つとともに、励まされるのです。人間関係に”条件”を付けるような人に興味を失います。

#8-興味を持ち話を聞いてくれる人

ESFPはエンターテイナーであり、”パリピ”と称されることもありますが、自分の感情や気持ちは私的であることがあります。しかし、彼らの考えや価値観を話せるくらいの信頼を築くのには時間をかけます。ですから、パートナーには彼らの全体像を話し終えるまで結論を控えてくれたり、偏見がない、真剣に聞いてくれるなど聞く姿勢を持ってくれる人を望みます。彼らをいつでも”エンターていた―”として期待しない人は、興味深い人となるでしょう。

#9-愛情深さ

ESFPは愛情深さやボディタッチを求めます。彼ら自身も暖かく愛情深い人で、ESFPにとって好ましいコミュニケーション手段はボディタッチという調査もあります。

#10-感覚的な楽しい経験

ESFPは一緒に外に出かけて、自然の中の景色や音、ワクワクする出来事を楽しんでくれるといった些細なことで喜びを感じる人を求めます。例えばウォーターラフティングやアイスクリームを食べに行く、散歩する、コンサートに出かけるといったことです。ESFPはたいてい、感覚的な経験で生きていることを実感するのです。

いかがでしたか?

何か加えたいと思うことはありますか?ぜひコメントでお知らせください!

/* 階層化 */