web
statistics
               

ESTJにおススメの贈り物7つ お金?家具?

祝日が訪れると人々は愛する人のために急いでプレゼントを買いに走ります。とても楽しいことですが、苦悩もありますよね。誰かのためのプレゼント選びは非常に難しく、よくわかりませんが、ESTJも同じです。ESTJは欲しいと思えば買ってしまいますし、自分の欲しいものをじっくり話すことも多くはありません。多くの人はESTJに何を買うことが正解なのかわかっていません。

私は多くのESTJと話しをして、何を好むのか聞いてきました。そして、たくさんの情報を得られてタメになりました。ぜひこれをシェアしたいと思います!

 

ESTJとプレゼントの関係

ESTJは実用性あるプレゼントを好みます。彼らの目的へむけた活動をより効率的にしてくれるものを好みます。小物、収集品、安価風なものはESTJには受け入れられないようです。

1.お金

f:id:kitsune-eiga:20200204114618j:plain

言いたいことはわかっています。まったく”夢のない”贈り物ですよね。しかし、他のものよりもESTJからの支持があることは確かです。また、彼らはあえてギフトカードよりもお金のほうが良いと話しています。その方が制限なく本当に好きなものを買えるし、欲しくもないものを買う演技をしなくてすむのです。

2.家具・家電

f:id:kitsune-eiga:20100916175318j:plain

ESTJはなぜ家具・家電を特に欲しがるのでしょうか?ESTJは家で使える便利なものを好むのです。そして家具・家電に関してESTJは、品質、評価、便利であることを重要と考えます。私の話したESTJは高品質の掃除機、フードプロセッサー、家具、調理器具を特に挙げていました。

3.技術的な機械

f:id:kitsune-eiga:20140119130103j:plain

ESTJは技術的な支援を受けて人生をより効率的にすることが好きです。例えば、iPad,スマートフォン、警備システムなどです。

4.手を貸す

f:id:kitsune-eiga:20200223083940j:plain

ESTJのために手を貸してあげることも良いアイデアです!例えば、雪かき、庭仕事、マッサージ、車洗浄、部屋のデザインなどです。あなたが特殊な技能をお持ちならESTJのために手を貸してあげることも考えてみましょう。

5.手作りの創作物

f:id:kitsune-eiga:20150905115937j:plain

ESTJといえば実用的ですが、贈り物に関しては愛や気にかけてくれていることを感じています。もし、調理や焼き物など何かクリエイティブな技能をお持ちなら手作りで贈ってもよいです。人間の手のかかった自然なつくりのものが意味のある贈り物とも言えます。

6.整理用具

f:id:kitsune-eiga:20200302200320j:plain

外部の世界が整っていることはSJタイプにとって大切なことです。ESTJが好むものはキレイな本棚、プラスチックのケース、小箱といったものです。

7.体験

f:id:kitsune-eiga:20151011155007j:plain

他よりは少なかったのですが、こういった経験もうれしいようです。ESTJは外へ出かけたり、ディナーをしたり、祭りに行くことも感謝してくれます。これらのギフトは良い思い出となるので内向的感覚タイプにとっては良い贈り物となるでしょう。

いかがでしたか?

何か好きなものはありましたか?他にこの中に入れたいものがあればぜひコメントで教えて下さい!

/* 階層化 */