web
statistics
               

ENTJに言うべきでない10のこと 泣き言や感情的なセリフ?

ENTJは積極性があり野心があり、論理を使うことがうまいことで知られています。彼らのにじみ出る知性や自信、目標へ向けたとてつもない集中力は他のタイプにとっては興味深いものです。ENTJは直接的でまっすぐに人と話します。ENTJは途中経過や、伝えようとするヴィジョンを損ねる不必要な詳細は省きます。

これは、少々ぶっきらぼうで、合理性や自信がある話し方です。

 

ENTJの気に障るフレーズは多かったです。一般的に、たいていの人間は”落ち着けよ”と言われたり、”リラックスしなよ”、"繊細過ぎるよ"と言われることを嫌います。さて、私が行った調査では、各タイプの嫌がる言葉を知ることができましたので、今回はENTJ独特の嫌いなフレーズを見ていきましょう!

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

f:id:kitsune-eiga:20160807151513j:plain

1."私に君の感じていることを教えて"

ENTJは気持ちや感情についてはとても私的なので、彼らは自分の中身に入られることを嫌います。ENTJは内向的感情(Fi)を劣等機能にもつので彼らの気持ちを多くの人に明かすことは難しいのです。

2.”君にはできないよ”

ENTJはとても目的志向で野心を持つので、外面だけで恐れたりしません。そして、限界を作られたり、過小評価されることが息苦しく、嫌いなのです。君はできないと言われるほど、否定してくる人に達成できることを証明したくなるのです。

3."あとでやろう"

ENTJは外向的思考(Te)がメインで動いています。Teによって決断力、集中力、生産力を持ちます。ENTJはダラダラすることや邪魔が入ること、怠惰なことが何より嫌いです。

4.”君はもう少し落ち着く必要があるよ”

ENTJは目標への決意をして、そのために懸命に働きます。彼らにとって人生は最高地点へ向かうためのものであり時間の浪費は呪いです。力を抜けと言われたり、”冷静になれよ”と言われたくはないのです。なぜなら彼らは目標へ達するための志と夢を持っているからです。

5.”ただ聞いてほしいんだよ!別に解決策なんて求めてないって!”

ENTJは自然と解決策を探してしまいます。ですから、誰かがただ単に感じていることや気持ちを開放するために話を聞いてもらいたいとしても、彼らは解決策を探してしてしまいます。合理的な解決策を求めずに感情を垂れ流すことは生産性がないので、ENTJにとっては時間の無駄と同じことです。すべての人は感情を解き放つ必要があり、ENTJ自身もそうなのですが、彼らは自分自身にイライラし、やる気をなくすのです。

6.”あなたの考えじゃなくて、あなたの気持ちを教えて”

ENTJは決断するのに自分の気持ちは無関係にします。彼らはたいてい気持ちを優先させることがないので、自分の気持ちに合った決断について考えることが難しいです。しかし、彼らに心がないわけではありません。彼らは決断の根拠として気持ちは信頼できないだけなのです。

7.”もっと笑った方がいいって”

これを大志ある彼らに言うのは少々危険です。もう少し控えましょう。

8."よし、話題を変えようか"

もしENTJが議論の中盤にいるなら、介入することは最もしてはいけないことです。Te-Niプロセスを使う人には、介入や話を脱線させる、無視するということは腹立たしいことです。

9.”前ここに来たんだけど、○○がこういう色の服を着ててさ、んで、”

ENTJは様々な要因にせっかちになります。よく言えば率直と言えますが、彼らに何かを伝えるなら、結末と無関係な詳細は省く必要があります。

10.”人生って不平等だよな!!”

ENTJはとても独立力があり、人々はみな人生を最高なものにする責任があると表ちます。不平不満、泣き言、人のせいにすることなどは彼らを腹立たせます。彼らはみんなが各機会、障害に立ち向かう責任があると信じているのです。

いかがでしたか?

気にかかるセリフはありましたか?他に加えたいことがあればぜひコメントでお知らせください!

/* 階層化 */