web
statistics
               

INFPの嫌いな5つのこと

INFPは謎の多いタイプの一つです。今回私は、彼らの1つの謎を解明すべく、彼らをイラつかせることをまとめてみました。彼らは我慢強いタイプですが、彼らには大きく5つのイラつかせる事がありました。ぜひ見てみてください。

 

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

 

INFPの嫌いな5つのこと

f:id:kitsune-eiga:20200324152120j:plain

#1-INFPは堅苦しい構造を嫌う

INFPと言えば自由を愛するタイプです。彼らから自由を取りあげれば、必然的に彼らが嫌な思いをします。INFPは自由なスペースがあり、自分を好きにできて、自発的に動けることが幸せになるために必要と考えています。堅苦しいルールや決めごとはINFPの創造性を拘束し、判断を急ぐことはINFPを激怒させるでしょう。

#2-INFPは過大な人付き合いの時間に我慢ができない

友人と過ごす時間が大好きという人は多いです。INFPの場合、長い時間を人と過ごすのはストレスになり、ダメージを受けます。そしていつもよりも批判的になるかもしれません。彼らにとっては1人の時間を十分確保して自分を見つめなおし、再び元気を取り戻すためのリラックスした時間が必要なのです。1人の時間に活力を取り戻せば、いつもの思いやりあるやさしい振る舞いを見せるでしょう。

#3-INFPは対立することでストレスを受ける

対立することを好む人はあまり多くないと思いますが、過激な討論はスリルがあると思う人もいます。INFPの場合、誰かと対立することや批判、衝突することにゾッとするのです。ですから彼らにとってやさしく穏やかな雰囲気で過ごすことが大切なのです。応援するときもやさしい言葉で十分なのです。

#4-INFPは自分を偽ることを避ける

INFPは誠実なコミュニケーションを求めます。それは人のいい面であれ悪い面であれ自分らしくあるということです。彼らは、権利や知名度を利用して人を操ろうとすることが嫌いです。たとえ自分のおかしな点であってもそれを受け入れる姿勢を好むので、社会に適合できない人や敗北者たちにも敬意を持ちます。もし誰かが周囲の反響を気にして”偽りの仮面”をかぶっていればINFPは困惑し、イラつくこともあるでしょう。

#5-INFPは自由な時間を必要とする

INFPと友人か知人としての時間を持ちたいのであれば、彼らをコントロールしないことです。彼らには、自分の価値観や欲求、人生における野望を見つめなおす必要があります。彼らはコントロールされることが嫌いですが、自分でコントロールすることも嫌いだったりもします。#1と共通する部分もありますが、堅苦しい構造とコントロールされること両方が嫌いなのです。INFPを大切に思うなら、空想の中で想像を働かせるチャンスを与えてあげましょう。

 

INFPの好きなものは?

INFPと言ってもさまざまで個性を持っています。彼らが好きになる大体のものを取りあげてみました。

INFPの好むもの

  • 自由な時間に想像すること
  • 芸術的表現
  • 小説やポエム
  • 自然と戯れること
  • ありのままでいること
  • 親密な会話
  • 人を助けること
  • 1人の時間
  • 動物と遊ぶこと
  • なんの予定もない時間

 

これがINFPの好むものです。あなた自身の新たな一面の発見にもつながればうれしく思います。

 

いかがでしたか?

我慢できないことを取りあげてみました。他に何か意見があればコメントでお聞かせください!

 

 

/* 階層化 */