web
statistics
               

ISTJのお楽しみの10個のこと やっぱり仕事?雨の匂い?

ISTJはその注意深さや誠実さ、義務感に敬意を表されることがあります。しかし、彼らを元気づけたり、楽しませたり、人生の満足感を与えることについてはあまり耳にしません。私は数日にわたりISTJと話す機会があったので、ワクワクすることを聞いてきました。ぜひ見てみてください!

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ISTJのお楽しみの10個のこと 

#1-自然の静寂に身を任せる

ISTJは自然に囲まれた場所で平和な心を持ち、自分を感じることを楽しみます。彼らは風景や動物たちを楽しく観察し、美しくきれいな空気を吸うことが大好きだと言われています。

#2-TO-DOリストをやり終える

達成感はISTJを強く満足させるものの1つです。彼らはつらい仕事を遂行し、to-doリストを見事やり終えたことで最終的に心地よさを感じるでしょう。

#3-昼寝の時間

厳しい仕事のあとでISTJはのんびりと昼寝をして気分を変えるでしょう。内向的感覚の持ち主として、ISTJは身体の状態に鋭く注意します。疲れや、だるさ、飢えや渇きといった感覚を他のタイプよりも強く認識するので、十分に目を閉じ休めることが重要なのです。

#4-物を整理する

物をあるべき場所に置きなおすことはISTJにとって大切なことです。混沌としたものに秩序を与えて彼らは満足し、物事を正確に見渡せるようにしまい込むことで効率化を図れます。

#5-特になにもない1人の時間

ISTJは一貫したルーティンを持つと気分がよくなります。そして彼らは内向型であるので、週末を自分で楽しむでしょう。ぜひ自分の興味を追いかけて刺激を見つける時間を持ちましょう。

#6-おいしい料理

ISTJは味や食べ物の質に敏感です。彼らは自分で料理をして自分好みにアレンジすることがあります。もしお気に入りの味やいきつけのお店があるなら何度でも通うでしょう。

#7-きれいで涼しいシーツやマクラ

内向型の感覚者として、ISTJは身体で感じる安心感に敏感です。彼らは高品質の素材でセッティングされたベッドにもぐりこむことが大好きです。

#8-読書や勉強

ISTJは好奇心に掻き立てられたものを可能な限りたくさん学びたいと思っています。自分の趣味や計画に沿ったことに熱中してかなりの時間を学び、専門家となります。彼らは読書や、マニュアルを読んだり、ネットの記事を読むことが大好きです。

#9-仕事を上出来にする

ISTJはもし何かをやるなら可能な限り注意を払うべきだと思っています。彼らは計画を完璧に終わったことで感じる気持ちを楽しみます。そして1日の最後に自分の努力を噛み締めるのです。

#10-雨の匂い

驚くようなことですがかなり言う人がいます。ISTJは雨や、冷たい風のにおいが好きで、吸い込むことがあるのだそうです。

いかがでしたか?

これら10項目は楽しんでもらえましたか?何か加えたいものがあればぜひコメントでお知らせください!

/* 階層化 */