web
statistics
               

ISTJタイプの強力な5つの強み 嘘を見抜く?有能?

ISTJは世界に独特な影響を与えます。そして彼らは”論理の熟練者”、"義務を果たす人"、”検査官”などと呼ばれますがそれはなぜでしょうか?ISTJがもつ独特な能力というのはいったいどんなものがあるのでしょうか?見ていきましょう!

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

ISTJタイプの強力な5つの強み

#1-ISTJは伝統の前向きな部分を守っていく

ISTJは時に集団の肝となります。なぜならば、彼らは自分だけでなく他人のためになるような行事や伝統を守っていくからです。功績を残した英雄や、歴史上重要な1日を祝い、次の世代へ前向きな影響を残していきます。

#2-ISTJは強固

彼らは安定していて洞察力があり決心に溢れていて、たとえ悲惨な状況でもおだやかで立派に見えます。彼らは落ち着きを続けて外の世界を隈なく見渡し、すべきことを見つけ出します。彼らの強さ、安定感が他のタイプ達に安心を与えます。

#3-ISTJは責任感と正直さを信じる

ISTJは軽薄な言葉を言ったり、自分の宣言に優柔不断になったりしません。もし”何かする”と言えば本当に実行するでしょう。彼らの信じることは正直さと一生懸命さと誠実さです。一貫性がない人やうそつき、頼りない人は彼らの価値観に反します。

#4-ISTJは小さな変化に対して驚くべき注意力を持つ

ISTJは変化や、あるパターンの中での細かい違いにも気づきます。彼らはいつも、今現在の姿と過去を比べているのです。この処理は彼らは自然に行っていて、自分でも気づいていないでしょう。そして、彼らは人が嘘をつくときに細かくしぐさが変わることや、計画や目標のなかの矛盾点や欠陥を見抜きます。これにより、偽善者や不誠実な人や、あるいは機械の欠陥を見つけ出せるのです。

#5-ISTJは経験をもとに効果的な解決策を作り出す

ISTJは計画において、以前試したことのある確実な手法を取ります。

彼らは以前に失敗したかうまくいったのかを覚えておくすばらしい記憶力をもっていて、経験したことは覚えています。もしあなたが計画や作戦を立てるならISTJが以前試した、論理的で現実的な手法を選んでみてもいいでしょう。

いかがでしたか?

楽しんでいただけましたか?他に何か考えがあればぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */