web
statistics
               

ESFPがイラつく5つのこと 長話?クチャラー?

今回はカリスマ的で面白いことが好きなESFPについてです。彼らは”エンターテイナー”と呼ばれることもあり、人生をワクワクして楽観的に過ごしています。彼らは瞬間をうまく生きると同時に、伝染性の熱気を持っています。彼らは人づきあいが良く、寛大で熱意がありエネルギッシュです。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

1-先々の計画

f:id:kitsune-eiga:20200304164944j:plain

ESFPは現在について考えることが多いです。彼らは今現在に対応する知能があり、例えば悲劇や緊急事態の際に素早く思考できます。しかし、5年後について考えることは気狂いを招きます。長期間の目的を嫌い、後々の予定を考えることが理解できない人が多いのです。

2-長話

f:id:kitsune-eiga:20171017141114j:plain

もし、何か言うことがあるのなら早く言いましょう!決してダラダラすることのないように。結論を言うまでにダラダラと前置きが長いとESFPは疲れてストレスを感じます。

3-細かい管理

f:id:kitsune-eiga:20200304165004j:plain

ESFPは個人的な自由を許された拘束のないことを好みます。細かい時間間隔で予定が組まれていることは自由意志の高いESFPにとっては懲罰です。期限があるにしても、ESFPに対して細かく管理することはやめた方が良いです。

4-ネガティブなこと

f:id:kitsune-eiga:20170407181848j:plain

ESFPは楽観的で人生の瞬間を楽しむコツを知っていて、人生の明るい部分を好んでいます。ESFPはあなたの問題を聞いてくれる良い聞き手ですが、暗いことを考える時間が嫌いなので、長い間もしくは頻繁に愚痴をきくことはとても疲れるのです。

5-大きな音を立てて食べたり飲んだりすること

f:id:kitsune-eiga:20161222141240j:plain

ESFPは外向感覚(Se)を持ち、注意力があり、今現在の周囲の状況を把握する能力が高いです。それと同時に、ぺちゃぺちゃ噛む音のような不快な音によってストレスになったりもします。彼らはテーブルマナーを遵守する良いタイプともなるでしょう。

いかがでしたか?

これらイラつくことの経験はありますか?ぜひコメントでお知らせください!

/* 階層化 */