web
statistics
               

ENTJが恐れる10のこと 恐れるものはない?アルツハイマーなど

あなたは自分のタイプの恐れることが何なのか疑問を持ったことはありませんか?私はあります。そして千人以上もの人と話して、タイプ毎の恐怖を聞いてきました。ENTJは恐れが少なく固い努力をする人たちです。3つ目のコンテンツを見ていただければわかります。多くのENTJは不合理や封じられることを恐れるのですが、他にも多くの恐怖や心配事が見られたので今回お伝えするに至りました。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

様々な人がいます

ENTJの全員がこれらを恐れるわけではありません。エニアグラム、育った環境、幼少期の体験、信仰で恐れは変わるでしょう。これらは私の調査に基づいた結果にすぎませんので、言うまでもなくこれらのことをすべてのENTJが同じように感じるわけではありません。

ENTJが恐れる10のこと

1-平凡

ENTJは未来の大きな予感や夢を持ち、生粋のリーダーです。そして世界に自分の証を刻むことを願います。彼らは驚くような人生を送れないことを嫌い、目立ち、夢を成し遂げることに魅力を感じます。

2-身体、精神の無力

ENTJは独立能力が高く、自分や周囲をコントロールしたいと思っています。身体的無力や、麻痺、精神が無気力であることは恐ろしいことです。夢を掴むための自由を奪われることは彼らの核となる部分を失うことと同義です。

3-恐れるものはない

数多くのENTJは恐れることはないと言っています。これを入れれば、私は実際には9つの恐れを紹介することになります。しかし、MBTIのマニュアルからも、ENTPとESTPはストレスレベルが他よりも低いことが分かっています。

4-愚かさ

精神の活力と鋭さはENTJにとって命同然です。彼らは外向的思考によって目的や予感したものを達成しようとします。外部の世界の整理や効率的なやり方を求めます。知能の低いことを取り扱えば腹が立ち、無知な人や知能の低い人が持ち出した発想は彼らにストレスを与えます。

5-動きを封じられる、コントロールされる

 ENTJは目標に向かい、上司に従います。また、彼らは動きを封じられていると感じること、操作されること、細かく管理されることを嫌います。また、ENTJではない人は悪い人間関係や職場環境で心を封じ込められることを嫌に感じますが、ENTJは身体的に動きを封じられることが嫌いです。

6-どんな可能性にも出会えないこと

目標に到達することがENTJにとって最優先事項です。死ぬ前に目標を成し遂げれなかったり、時間を無駄にしたり、夢で満たされない人生はとても恐ろしいのです。

7-アルツハイマー

ENTJは彼らの素早い思考と注意深い精神にかなり頼っているので、その能力が封じられることは恐ろしいのです。また、ENTJの日常は本来、目的を立て、成し遂げ、戦略を立てることで満たされているので、アルツハイマーになり目標や夢を持てなくなることは辛いのです。

8-妥協

ENTJは目標を成し遂げるためには決してうろたえません。彼らは冷酷に見えることもありますが、決断力があり力強さを持つ彼らは世界における最適なリーダーです。カエサル・シーザー、ナポレオン・ボナパルトはENTJと噂されています。

9-停滞すること

時間の浪費やジャンクフードを食べてゴロゴロすることはENTJにとって何の喜びもありません。彼らは夢やヴィジョンを達成することで生きている心地がするのです。また、心の器を広げ、自分の新しい才能に出会うことを求めています。ただ停滞したり、繰り返しの生活に閉じこもったり、ありふれた生活は彼らをとても動揺させます。

10-無能

無能になるもしくは、無能な物、人を取り扱うことはENTJにとって悔しいことです。

いかがでしたか?

あなたも恐れるものはありましたか?ぜひコメントで教えてください!

/* 階層化 */