web
statistics
               

2019-11-19から1日間の記事一覧

ESTJに言うべきでない10のこと

ESTJはMyers-Briggs®の一般的な性格タイプの一つです。アメリカにおいて8.7%の人口を占めていて、彼らはリーダー的な技術と、献身さ、論理的思考、実用的な手法を知っていることで知られています。自信があり友好的で、さらにまっすぐで正直です。あなたの生…

ENTJが人間関係に求める10のもの

ENTJは決断する人、未来を予測できる人、そして論理的で知られています。人間関係では、彼らはその強さから、人を威圧したり時に心を奪われたりする、直接的な人です。彼らの自信はときより性的に見える。そして彼らの意固地さは、人を怖がらせ、人を弱気に…

外向的直観型(ENFP,ENTP,INFP,INTP)の説明

今回記事内容にしたいのが、外向的直観(Ne)をもつタイプとの距離を近づけたいということです。これらの性格タイプは革新的なアイデアを持ち、幅広い視野、世界中のイベントなどを把握する能力ももっています。いつか、直観で判断するタイプ(INFJ,INTJ,ENFJ,E…

街中がゾンビだらけになったときにINTJが必要な5つの理由

ここはウイルスが流出して人間に付着したあと、人が絶滅の危機に瀕している2047年です。肉食人間たちがうろついているなか、一つのグループで明日のために手を取り合わなくてはなりません。1人の戦略的で、洞察力のある生存者がINTJです。生存を目指す状況…

ISFPとINFPのミスタイプを明確にしましょう

性格診断においては、単純にテスト自体に欠陥があったり、答えに偏りがあるので、ミスタイプは多く起きます。これらのことからISFPはINFP、INFJにミスタイプが起きます。ISFPもINFPともに、すばらしい強みの機能のセットをもっていて、彼らのどの部分がかけ…

INFPやISFPもエンパス(共感者)ではないだろうか

エンパス能力をどのように使うかやFeユーザー(FJタイプ)について書かれた記事は多いですが、Fi主機能タイプ(IFP)について書かれた記事は多くの記事全体を見てもないです。IFPは共感的で思いやりがあると知られていますが、FJタイプとは違った方法でのエン…

INFPがワクワクする10個のこと

INFPはMyers-Briggs® テストにおいて希少なタイプの1つです。 アメリカ人口でたったの4.4%と言われていて、理想主義者、気遣いができる、繊細な性格などと言われています。 この性格タイプを持つ人たちは、内なる世界をもつこと、新しい発想が浮かぶこと、…

ENFPへのギフト

それぞれのタイプごとの”理想的なプレゼント”が何なのか注目の的ですよね。 今日はENFPについて理解を深めていきたいと思います。 各タイプごとに何が好きでどう違うかということは私をよりやる気にさせます。 もしあなたの身の回りにENFPがいて、クリスマス…

ENTPへの贈り物

ENTPへの贈り物は電子機器のようなものが良いです。彼らの趣味や熱中しているものを選んであげるのが一番です。ENTPは、今現在、彼らの頭の大部分を占めているようなものに関係するものを喜ぶでしょう。 週末にプレゼントしても、ENTPは感傷的なものは特別好…

ENFPを怒らせてしまう5つの方法

今回はどっしりとしていて熱心なENFPタイプについて書いていきたいと思う。ENFPはわかりやすく、”激励者”と呼ばれている。彼らは他人にも影響を与える熱意、他人からわかる熱意、周囲に対する興味を持っている。彼らは可能性と潜在能力の世界に住んでいて、…

ENFPタイプがワクワクする10のこと

ENFPは彼らの熱意ある姿勢と独創性で有名だ。純粋なアイデアマンで、よく、探検家や研究者として描かれる。何がワクワクするのだろうか?どんなアクティビティや体験が彼らに楽しみを与えるのだろうか。さあ、見てみよう! あなたのタイプ診断は済んでいます…

ENFJを怒らせてしまう5つの方法

ENFJは人を活気づけ、カリスマ性のある性格タイプで、よく見られるだろう。 ENFJは心理学者からThe Teacherと呼ばれるように、人の潜在能力を引き出すことに強みをもっている。ENFJは感情的に、激しく、洞察力があり、何かに気づき理解することもできるのだ…

ISFJの友人を必要とする理由7つ

性格タイプや恋愛についての記事は山ほどある。しかし、最近私は、さまざまな精神による人間関係や、正確タイプについて興味を持っている。この記事で、私はISFJが友人関係において、どのように独特な与えられた能力を使い、どのような強みを持っているかに…

ENTPについて

”私は苦難のなかで笑う人、苦痛を受けて強くなる人、勇気を成長させる人を愛する。” ーレオナルド・ダ・ヴィンチ ENTP ENTPは発明の宝庫だ。彼らは可能性にあふれていることと、戦略を膨らませることを愛している。彼らはdominant Extraverted intuition(Ne)…

街中がゾンビだらけになったときにISTPを頼りたい5つの理由

バクテリアが人の体に感染して地球上を血を求めたゾンビたちが歩き回ることになる。 ある一つの小さな生き残りのグループがいて、そこにISTPがいます。 ISTPはときどき職人、巨匠、自警団などと呼ばれて、危機的状況にはかけがえのないほど活躍します 今回は…

ESFJを怒らせる5つの方法

ESFJはとても暖かく、温厚なタイプである。彼らは時に介護者と呼ばれることもあり、呼び方としてとてもわかりやすい。ESFJは身の回りの世界を調和のとれた心地よいものにするのを好み、努力する。彼等は実用的で、整った内面をしており、周りの共同体をより…

あなたがISFPだと疑問に思う10のこと

ISFPは Myers-Briggs® personality typesによるタイプの1つです アメリカにおいては人口の6%を占めています このタイプは情熱的で、創造的であるタイプであると言われます もしあなたがISFPの1人であるなら、10個のことにひっかかりがあるでしょう あなた…

/* 階層化 */