web
statistics
               

ESFJを怒らせる5つの方法

ESFJはとても暖かく、温厚なタイプである。彼らは時に介護者と呼ばれることもあり、呼び方としてとてもわかりやすい。ESFJは身の回りの世界を調和のとれた心地よいものにするのを好み、努力する。彼等は実用的で、整った内面をしており、周りの共同体をよりよくすることが好きで、よく他人に手を貸す。彼らは忠実、社交的、協力的である。有名なESFJにはPope Francisやコリンパウエル、アンハサウェイ、ヒュージャックマンなどがいる。

あなたのタイプ診断は済んでいますか?16personalities.comで、無料で診断できます。こちらからどうぞ

 

これほど友好的で外向的な性格を怒らせる方法は何なのだろうか?

私は決心して見つけました。何がESFJをいらつかせ、気に障るのか、私自身の知識や調査を参考に見つけてきました。一般的な不満を例に挙げていこうと思います。

 

遅刻

 

f:id:kitsune-eiga:20191005233907j:plain

ESFJは、まじめで、規則に忠実で、言葉通りの意味に忠実だ。

もし、ESFJがすぐにどこかに行くつもりといえば、カウントしている間にその場所をあとにする。彼らは、そうして友人を気にかけ、尊敬しているのだ。

もし、だれかがそのルールを破るようなことをすれば、関係性が無価値であると言っているようなものだ。よって、ESFJは怒り、不満を募らせる結果となる。

 

配慮の不足

 

f:id:kitsune-eiga:20191005233955j:plain

ESFJは彼らの言ったことの意味通りのことを発する。

もし、彼らが何か約束をしたもしくは、公約をつくったとき、その通りにいっていなければ何か彼らに災害が起きている可能性が高いだろう。彼らはまじめに約束事を決め、それが、人間関係における忠実さの示し方の1つなのだ。もし、誰かが優柔不断な反応をしたのなら、ESFJにとって引き受けたとは受け取られず、計画が変更されたりする。ESFJにとって煮え切らない返事は冷たさと、尊敬の欠如に値するのだ。

 

ちらかっている

 

f:id:kitsune-eiga:20191005234045j:plain

清潔で整理されているのはESFJの特徴の1つだ。

彼らは継続的にきれいな状態を好み、乱雑な状態や、無計画さを嫌うようなタイプだ。彼らは怒ることはしないけれど、何か不安を覚えるようだ。

 

荒らす行為

 

f:id:kitsune-eiga:20191005234129j:plain

強引に他人に意見を求めたり、あるいは怒らせるとうなことは、ESFJを激怒させる。ESFJにたいしてこのようなタイプのいじめのような会話、人の信念と対立させたり、あるいは人をいらいらさせることはしてはいけない。

 

利益ばかりを求める行為

 

f:id:kitsune-eiga:20191005234146j:plain

ESFJは他人を意味のある行為で助けることを楽しむ、親切な心を持っている。彼らはあなたの友達の1人かもしれない。ESFJ達は、とても寛大な友人であり、中には彼らの親切を利用しようとする人もいる。ESFJは彼らがした親切な人助けに対して、感謝することを求めるが、それは決して人間性を認めてもらうためではない。ESFJを利益

 のために利用することは彼らをいらつかせるだけでなく、彼らにストレスを与え、幻滅させてしまう。

 


 

 

/* 階層化 */