web
statistics
               

街中がゾンビだらけになったときにINTJが必要な5つの理由

ここはウイルスが流出して人間に付着したあと、人が絶滅の危機に瀕している2047年です。肉食人間たちがうろついているなか、一つのグループで明日のために手を取り合わなくてはなりません。1人の戦略的で、洞察力のある生存者がINTJです。生存を目指す状況下でINTJが必須である理由を探っていきたいと思います。

 

(この記事は冗談で、本気でゾンビアポカリプスがおきとは思っていませんのでご安心ください)

 

街中がゾンビだらけになったときにINTJが必要な5つの理由

 

#1-INTJはうろたえない

 

もし誰かが噛まれて混沌とした感情があたりに広まってしまいます。誰かが倒れたときに何をすべきか誰も知りません。INTJは近くの木を探し、登って近くにゾンビがいないことを確かにします。そして、周囲と距離を置いて1人考え、計画を立て、非常事態でも準備をします。同時にISTPとINTPは解毒剤を作り上げ、直接的な言葉でグループを落ち着かせます。

 

#2-INTJは予測不能な状況でも計画を立てることができる

 

予測不能な事態には、変化する状況に適応できるリーダーが必要です。

INTJは終わることなくずっと、得た情報から計画を立て続けることができます。

彼らは自信と能力をもってあらゆる状況に向かっていき、これは、生存を賭けた状況でも確かです。

彼らはもっともらしい生存計画を立てるでしょう。

この実用的なこころがまえは人々をやる気にさせ、励まし、そして生存の可能性を徹底的に上昇させます。

 

#3-INTJは長期目標を立てる

 

 INTJは1日だけ生きるというようには考えていません。彼らは少し遠い未来のゴールを設定して戦略を立てます。彼らは、 困難な日々であっても、持ち前の自信をもって自分の進路を進んでいきます。彼らは進路を妨害するような可能性について見越しています。

 

#4-INTJは公平さと正義を持っている

 

映画の中でINTJの悪役はとても冷酷なように描かれていますが、実際INTJは公平を重要だと考えています。事実、一貫して高い公平さを持っています。(MBTI®のマニュアルで)。INTJがルールを破ったり、嘘くさいと心配する必要はありません。

 

#5-INTJは管理的で、物事の大きさを計れる

 

不吉な音が聞こえ、角のさきには何かが潜んでいて、もはやだれを信じていいのかわかりません。リーダーがいない状況では物事はおかしな方向へ進んでしまいます。収拾を誰が付けますか?INTJは独立した生活を好むと同時に、生き残りを賭けた状況では、高く組織化されていることを評価します。強い精神と管理しようとする論理的なふるまいで、グループの技能を見計らい、個人をよく管理して最適さを見極めます。彼らの洞察力と技能は他の生存者を意識付けることでしょう。

 

     あなたはどう思いますか?

 

ゾンビアポカリプスをどう生き延びますか?どのタイプと生きたいですか?よければ教えてください

 

次はこの記事を読んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

/* 階層化 */