web
statistics
               

ENFPへのギフト

それぞれのタイプごとの”理想的なプレゼント”が何なのか注目の的ですよね。

今日はENFPについて理解を深めていきたいと思います。

各タイプごとに何が好きでどう違うかということは私をよりやる気にさせます。

もしあなたの身の回りにENFPがいて、クリスマスに何を届けるか悩んでいて、この記事を読んで力になればと思います。

 

ENFPにとってのギフト

 

ENFPに何を送ろうかな。と考えます。

これらはあなたが答えを見つけるのを、より近く楽しくさせます。

サプライズという要素がENFPにとっては重要です

内容が詳しいものは彼らの驚きを邪魔することがあるのでおすすめできません。

ギフトカードや”薬品”も魅力的ではありません。彼らは何か心のこもった人間味あるものに驚きたいのです。

彼らは物質主義者では決してなく、もらうことに多少遠慮を感じてしまうほどですが、人間味のある象徴的なものを誰が時間をかけて見つけてくれたとわかると、それ以上に感謝と喜びを表します。

何か変わった、ジョークを含んだそして、何かの体験は一番のギフトになるでしょう。

 

ENFPへのおすすめの贈り物

 

#1-体験

f:id:kitsune-eiga:20191022220301p:plain

ENFPは楽しく、目を見開くような経験で学習します。彼らは物質的な所有よりも、気にかけている誰かと一緒に特別な時間を過ごすことがよいです。

より良いと言われているのがバケーション、レクレーション的な探険、人との夕食、コンサートに出かける、もしくは、大好きなTVシリーズを暖炉の前でホットチョコレートを持って観るような簡単なことでかまいません。

 

#2-ミックステープか、CD

f:id:kitsune-eiga:20191022220512j:plain

私の話すENFPは楽曲がミックスされたCDをもらうことが好きです。

彼らは有名な音楽のファンであることが多く、何が一番好きなのかを聞き比べることが大好きです。あなたや友人たちを思い出させるような曲をミックスしたCDを渡してみてください。

 

#3-手書きの手紙

f:id:kitsune-eiga:20191022220529j:plain

先に言いましたが、ENFPは物質主義者ではありません。彼らは心のこもった手紙をもらったほうが、モノをもらうよりもいいです。あなたの正直な気持ちはどうなのかがわかるようなことや、あなたの友人としての気持ちなどを書いてください。

 

#4-手作りのもの

f:id:kitsune-eiga:20191022220840j:plain

なにか制作の技術と趣味はありませんか?あなたの力を使ってあなたを思い起こすような何かつくってください。彼らは人の手がかかった手作りの贈り物が好きです。

自然のアイテム(幸運の石、手摘みの花、貝殻コレクション)などのあなたを思い出すものはいいと言われています

 

#5-本

f:id:kitsune-eiga:20191022220830j:plain

ENFPは外向的でが、彼らはまたより良い本と一緒に一人きりになることも大好きです。本は創造性やENFPの直感を刺激します。それらの本を手にする方法はありますか?Kindle Unlimitedメンバーになるなどして、贈り物をしてあげてください

 

#6-芸術的な作品や絵の具など

f:id:kitsune-eiga:20191022220648j:plain

ENFPは絵に魅了され、絵のこの世のものとは思えない色彩や風景、そして、創造性のある写真を見て楽しみます。

彼らの家にある、愛らしい家具や、彫像などの芸術作品を見つけてみてください

あなたが芸術活動をしてれば、写真を撮ってあげて、フレームに入れておくりものをしてあげましょう。

 

#7-象徴的な宝石

f:id:kitsune-eiga:20191022220633j:plain

慣習的な理由で1つの宝石をプレゼントしているのなら、少し待ってください

ENFPにとってジュエリーへの敬意とは美しさやファッションセンスのアピールを越えて、何か象徴的な意味合いや、目的があるのです。

彼女たちを思いおこす目の色と同じ色のネックレスや、誕生石、手作りのブレスレットなど、を見つけてください。お会計の値段はあなたの贈り物のストーリーに比べれば重要ではないのです。

 

        あなたはどう思いますか?

 

これらのアイデアで気に入ったものはありましたか?それとも何かアイデアをお持ちですか?ありましたらコメントをお願いします

 

 

 

 

/* 階層化 */