web
statistics
               

街中がゾンビだらけになったときにISTPを頼りたい5つの理由

バクテリアが人の体に感染して地球上を血を求めたゾンビたちが歩き回ることになる。

ある一つの小さな生き残りのグループがいて、そこにISTPがいます。

ISTPはときどき職人、巨匠、自警団などと呼ばれて、危機的状況にはかけがえのないほど活躍します

今回は、ゾンビアポカリプスが私たちの周りで現実的になっていた場合に、ISTPが必要な理由と挙げていきます

 

街中がゾンビだらけになったときにISTPを頼りたい5つの理由

 

#1ーISTPはワイヤーのように周囲に対する意識が働いている

真新しい飢えたゾンビたちはISTPに静かに近づけるだろうか?考えてみよう。

ISTPは強く周囲の接近を感知できる能力を与えられている。

彼らに知られることなく近くで何かをすることは非情に難しい。

フィクションキャラクターのジェイソンボーンのようとも言われる。

ISTPの脳は文字通りワイヤーのように周囲に対する意識が働いている。

複数の残忍な悪魔が近づいて多くの人間はパニック状態になるなか、

ISTPのアドレナリンの状態は迅速かつ論理的に対応することができる。


#2ーISTPは生きるためであれば汚れることもできる

 他タイプが、規則や熱心に計画を立てている間(主にジャッチタイプJ型に当てはまる)、ISTPはそのような注意すべきことよりも生きていることが幸せと考える。彼らは強い本能的な能力を持つとある心理学者は言う。

「ISTPは人間の上下関係や不必要な権力に強く反抗的で従順でない姿勢を持つことができ、うんざりさえもする。職人は自由でなければならないし、ストライキをすることもある。彼らは能力を使えるような環境を作ることを進んでする。」

 

#3ーISTPは強い分析者である

Feelingタイプとは反対に、ISTPはあなたが望むように賢く、論理的に動いてくれる。彼らはデータの分析が好きで、長所と短所を見計らい、落とし穴も見つけ、プランを申し込む。彼らは注意深く考え、危機的シナリオのなかでも、できる限り早く賢く独創的な計画を立てることができる。

 

#4ーISTPは冷静さを保っていられる

INTPは解毒薬や、果物や、タケノコの芽、マツのトゲから毒を抽出する機会を一生懸命に作るだろう。ISTPとINTPは彼らの知識や能力を最大限にまで使いこなし、自然も利用して、問題の解決に挑むだろう。

 

#5ー"ウォーキングデッド"のダリルはISTPである

f:id:kitsune-eiga:20191007112450j:plain

分析家で、危機にも動じない。ダリルはさまざまな印象からISTPであるとされる。もし、あなたが生き延びたいのであれば、あなたのチームにはダリルが必要だ

 

                 あなたはどう思いますか?

もし、あなたがゾンビから生き延びるために5つのタイプを選べるとしたら、どのタイプが良いですか?コメントで知らせてください!

 

/* 階層化 */