web
statistics
               

ENFPを怒らせてしまう5つの方法

今回はどっしりとしていて熱心なENFPタイプについて書いていきたいと思う。ENFPはわかりやすく、”激励者”と呼ばれている。彼らは他人にも影響を与える熱意、他人からわかる熱意、周囲に対する興味を持っている。彼らは可能性と潜在能力の世界に住んでいて、かつ、彼らは何かで埋め尽くされた生活に情熱を感じる。ENFPは外向的直観を使っているので、何かについて楽観的な傾向がある。彼らは動じていないように見えるが、あなたが友好的関係でありたいのなら絶対に避けるべき事柄がある。

 

あなたのタイプ診断は済んでいますか?16personalities.comで、無料で診断できます。こちらからどうぞ

 

戯れに対する嫌がり

f:id:kitsune-eiga:20191016095813j:plain

 

ENFPは本当に対面する人に対して興味を持っている。

彼らはその人が何を考え、何を感じているかを気にして、彼らは彼らの熱意ある姿勢で人々に安らぎをもってもらうことがとても好きな、暖かい性格だ。なぜなら自然な温かさからであり、他人に彼らの戯れをときどき嫌がられ、彼らの失恋のときでも嫌がられることがある。

これは人に対する興味を示しているENFPにとって非常につらいことである。

 

アイデアをけなされること

f:id:kitsune-eiga:20191016095829j:plain

 

ENFPは長い時間将来を夢見て、可能性、発想などの世界にいる。

彼らはまた計画的であり、新しいことに挑戦することでとてもワクワクするのだ。意味を重視する人や、実用性のある人々からはENFPの非現実的であったり”驚くような”将来の夢はけなされてしまうこともあるようだ。

このことでENFPは嫌な思いをしたり、傷つくこともある。

時々人々は実用性を求めるが、同時に、これらのENFPの情熱や想像は彼らにとって生命そのものであるのだ。できるならば、彼らと彼らの夢を信じよう。”もし、追いかける勇気を持っていれば、私たちの夢は現実になる”という有名なENFPのウォルトディズニーの言葉を思い出そう。

 

常にエンターテイナーとして見ること

f:id:kitsune-eiga:20191016095800j:plain

 

ENFPは人々を楽しませることが好きな一方で、彼らは、常に笑い、幸せでいることを求められる関係に耐えられないようだ。

ENFPは極めて高い外向性をもっている一方、考え、自分を見つめる1人の時間が必要だ。ときどき、彼らは他人の誰かから、楽しませてもらったり、勇気づけてもらいたいと思うのだ。ENFPにもらった楽しさを彼らに返してみよう。彼らはあなたに感謝するだろう。

 

細かく管理されること

f:id:kitsune-eiga:20191016095916j:plain

 

ENFPはパーソナルスペースを持ち、自分の夢を追いかけることをとても好む。コントロールされ、窮屈にされることは、彼らを不安定にしてしまうので、決して良い方法とは言えない。ENFPは純粋に自由な性格で、独立して冒険するのだ。彼らは細かな計画や予定といった束縛のない環境で彼らの直感、独創性を持つと最適な仕事ができるのだ。

 

ふさぎこむ人

f:id:kitsune-eiga:20191016095934j:plain

 

ENFPは普段は純粋な楽天家で、悲観的にならざるを得ない状況でも可能性や潜在的なものを見ることができる。彼らは感情豊かである一方、彼らは

心の中にネガティブな挫折感を宿していることもわかるようだ。

彼らは他人が落ち込んだ時に励ますのがとても好きで、深く気にすることはないが、もし他人がENFPの励ましを無視して文句を言うこと自体が目的であるならば、ENFPは挫折感を味わうだろう。彼らは悲観的でい続けることや”明るい方向”へ向かわないことに、理解できないのだ。

 

この投稿はアフィリエイトを含んでいる場合がありますが、私が本当に信じているものしか載せません。

 

 

 

/* 階層化 */