web
statistics
               

ENFPタイプがワクワクする10のこと

ENFPは彼らの熱意ある姿勢と独創性で有名だ。純粋なアイデアマンで、よく、探検家や研究者として描かれる。何がワクワクするのだろうか?どんなアクティビティや体験が彼らに楽しみを与えるのだろうか。さあ、見てみよう!

 

あなたのタイプ診断は済んでいますか?16personalities.comで、無料で診断できます。こちらからどうぞ

 

ENFPタイプがワクワクする10のこと

 

#1-偽りのない会話

 

ENFPは人々が現実に沿った本心からの希望や恐怖、将来の夢を語り合うことがとても好きだ。彼らは人間同士の経験を分け合い、そこから共感し、連帯感を得ることを楽しんでいるのだ

 

#2-もしもこれだったら?

 

ENFPはもともとある規範について疑問を持ち生きている。彼らは自分の周囲をよく見ていて、ときに奇怪で天才的な新しい可能性を植え付けられないかをうかがっている。彼らは世界を変える革新を見つけ出したり、物事の裏表をひっくり返そうとしているのだ。

 

#3-未来

 

ENFPは未来の可能性や未来に訪れる機会を想像し、繁栄させることができ、先見の明がある。彼らは、以前考えなかったことや、人に広めたくなるような未来のアイデアを発見できたとき、ワクワク感を得るのだ。

 

#4-積極的な冒険

 

あなたの計画をいったんゼロにして、オーストラリアにすぐに旅立つことはわくわくしますか?多くのENFPはルーティンを嫌い物事を決めて、予定外の冒険などをすぐさま実行します。

 

#5-不自然な1説

 

ENFPは他人と一緒に抽象的な事柄を掘り下げていくことを楽しむ、純粋な思考者です。ENFPは知らない人とのつながりを作っていき、自分の中の新しい心を見つけていくことにわくわくします。

 

#6-音楽

 

ENFPは心のまま、もしくは、雰囲気を感じて体で音楽のまま表現して、音楽の中に連帯感や新しい発想を見つけます。作曲にしろ、楽器の演奏にしろ、もしくはラジオを聞くにせよ、音楽の世界に強いつながりをもっているのは確かです。

 

#7-芸術

 

MBTI®のマニュアルによると、ENFPの主な余暇の時間には”芸術に魅力を感じる”などと書かてれいる、ENFPと話した経験の中で、芸術を作ったり、作品を観たりすることで、発想を得たり、満足するとよく言っていた。

 

#8-書くこと

 

またもやMBTI®マニュアルによると、書くこともレジャータイムの一つだそうだ。これは驚くべきことではない、なぜなら、 Dr. Suess, Oscar Wilde, Mark Twain and Anais NinはENFPであるとうわさされているからだ。

 

#9-新しい場所、新しい人々

 

多様で新しい発想を得ることはENFPにとってとても生きていることを感じられることだ。今まで行ったことのない場所へいったり、違う文化の人々に会ったりすることは探険心をくすぐり、こんな経験は終わらない。と感じさせるそうだ。

 

#10-組織からはずれた時間

 

カレンダーに何も記されていないもしくは何もない週末はENFPに良い刺激を与える。彼らはやれるアクティビティをたくさん経験することが好きで、予定につながれた時間をとても嫌う。

 

あなたはどう思いますか?

 

これを読んでよかったですか?他に付け足したいことはありますか?ぜひ教えてください!

 

 

/* 階層化 */