web
statistics
               

INFPがワクワクする10個のこと

INFPはMyers-Briggs® テストにおいて希少なタイプの1つです。

アメリカ人口でたったの4.4%と言われていて、理想主義者、気遣いができる、繊細な性格などと言われています。

この性格タイプを持つ人たちは、内なる世界をもつこと、新しい発想が浮かぶこと、人に共感すること、想像の中を探検することで、活力を得ます。

この記事で、INFPが歓喜するような事柄を見ていきましょう

 

あなたのタイプ診断は済んでいますか?16personalities.comで、無料で診断できます。こちらからどうぞ

 

もしアフィリエイトがあっても、悪質なリンクではありません。

 

INFPがワクワクする10個のこと

 

#1-読書

 

私の実施した1年ごとのタイプ別の調査によると、INFPは一番本を読んでいました!

調査に参加したINFP達の1年間の平均読書数は68冊でした。

本を読むことはINFPにとって想像する機会を持ったり、様々なキャラクターに

触れて、共感する機会につながるのです。

 

 #2-アート

 

MBTIのマニュアルによると、INFPの余暇の時間の過ごし方はアートについて理解を深めることが1つになっています。

INFPの深い部分、感情や、趣向、感じ方を表現できる方法であるので特に驚くことはありません。

INFPはアートにみられる表現によって彼らの内面を感じ取るのです。

彼らの内面にあるものを話すことは難しくなります。

アートによる表現で、直接的に心を感じるので、健康維持に役立つのです。

 

#3-ミュージック

 

INFPの価値や感じ方、感情の変化を音楽で見つけ出します。

現に、有名なミュージシャンの、カートコバーン、トリエイモス、ビョーク、レジーナスペクター、 クリスマーティンとマットベラミーたちはINFPであるとされています。

 

#4-書くこと

 

INFPは彼らの内面世界を文字に書くことが大好きだ。

書くことで彼らは深いアイディアや、個性、創造的な見方など見つけ出すことができる。現に、INFPのisabel Briggs-Myersは”言語的なギフトをもっている。直感と感情を合体させて、文字を使って広げていくの”、直観は想像と洞察を生み出し、感情はコミュニケーションをしようとし、それを共有しようとする、言葉による指令は、直感を記号と結び付け、芸術的な感情も結び付けるのよ”(著書 Gift Differingより引用)

 

#5-組織から離れた時間

 

INFPにとって、1日まるごと予定の決まっていない時間をおきながら過ごすことは極めてさわやかな時間です。このタイプの人々は空の時間と、創造的な芸術と過ごす時間、可能性にあふれた時間、本や音楽や何か興味を刺激するものと過ごす時間をとても愛しています。もしあなたがINFPの母親を知っているのなら、ベビーシッターを頼み、ひと時の予定のない時間や、彼女らの責任を軽減させてあげることがベストな方法です。

 

#6-親密な1対1のやりとり

 

INFPはその場しのぎの会話内容や、聞き取るのに少々耳をすませなければならないような大人数での会話を嫌います。しかしながら、親密な会話を近しい人とすることは大好きです。彼らは各々の深い理想や、広大さ、近しい未来の光景、独創的な努力の数々を話すことを楽しみます。彼らは誰かの内面の心理についてを知り、影響を受けたり与えたりすることを楽しみます。

 

#7-ブレーンストーミング

 

人とのつながり、発想、可能性を広げたりそれらの問題を解決することはINFPに影響を与えます。彼らは誰かの発想から別のアイデアへ触れることを愛しています。自発性ある議論、境界のなさ、ブレーンストーミングに創造性が巻き込まれ、彼らはやる気になるのです。

 

#8-旅行

知らない文化や環境、世界における不明な点を探検することはINFPたちには刺激があります。それら新しいことがINFPを創造的にさせ暮らしにおけるあたらしい発見を探しやすくするのです。彼らは他者の生活風景や他の文化の独特な価値などを楽しみながら知っていきます。彼らは未知の集団をひっそりと興味を持って不思議に思っているのです。

 

#9-白昼夢

 

INFPたちは外向けに影響を受けた創造性は興味がありません。白昼夢によってあらゆる世界や事柄、彼ら自身の中の思う自由を探検しているのです。INFPは白昼夢の中で、青々とした世界や重要な人間関係を作り、壮大な大志を想像しているのです。

 

#10-動物

 

INFPは動物にやさしく注目をしていて、特に、愛を求めている親から放置、無視を受けている動物を注意深く見ています。その問題や世界にいる傷つきやすい生き物に対して心の中に特殊なスペースを作っていて、彼らを飼育して、ホームと呼べる場所を作り出したいのです。

 

         あなたはどう思いますか?

 

これらを読んでよかったですか?あなたの考えをコメントで教えてください!

 

 

/* 階層化 */