web
statistics
               

ENFJを怒らせてしまう5つの方法

ENFJは人を活気づけ、カリスマ性のある性格タイプで、よく見られるだろう。

ENFJは心理学者からThe Teacherと呼ばれるように、人の潜在能力を引き出すことに強みをもっている。ENFJは感情的に、激しく、洞察力があり、何かに気づき理解することもできるのだ。キング牧師や、ネルソンマンデラは一部ではENFJと言われている。

ENFJをイラつかせるものをさがすとき、彼らにとって重大なものが見つかった。

彼らは、細かいことにあらさがしをしない。事実、彼らは取るに足らないイライラは忘れるのだ。しかし、これら5つのことは心の中でイライラさせる事柄だ。

 

信頼性のないこと

 

f:id:kitsune-eiga:20191013171124j:plain


 

 

ENFJは彼らがやるといったとき、物事を完遂させて、他者に敬意を示すでしょう。

彼らがやるといったときには、必ず時間通りにやってくるということだ。

 

うそつき

 

f:id:kitsune-eiga:20191013171145j:plain

 

ENFJは偽物を見抜く直感があるようで、彼らはうそつきには耐え難いようだ。

彼らのFeによって小さなボディランゲージや目線の動きを見通し、嘘を見抜く。

それから、直観によっておかしな点を感じ取ることがでくるのだ。

ENFJの仲間側でありたいのなら、正直であり、本当のことを言うことだ。

 

忠実でないこと

 

f:id:kitsune-eiga:20191013171210j:plain

 

"多くの人は豪華な車に乗りたいと思っているが、あなたの望む人は豪華な車が壊れたときに、共にバスに乗ってくれる人だ" 

 Oprah Winfrey,ENFJ

 

ENFJは人間関係に誠実で、友人関係と無関係の間にいる人は気にしない。

彼らは気に留める人に対してのみ寛大かつ誠実なので、一時の都合での人間関係にはあまり興味を持たない

 

自分勝手

 

f:id:kitsune-eiga:20191013171229j:plain

 

”人生における永遠に重大であること、それは、’他人のために何ができるか’だ”

– Martin Luther King Jr.

 

 ENFJは生きながら自分自身と、他者の潜在意識を引き出している。

彼らは自分自身の時間、エネルギー、所有物などを消費して、本物の友人や家族の一員であろうとする。彼らは他者を鼓舞し、世界を向上することにこそ意味があると思っている。継続的に身勝手なふるまいをすることは、ENFJの大嫌いなことで、彼らの中心的な信念に反することにもなりかねない。

 

いじめること

 

f:id:kitsune-eiga:20191013171255j:plain

 

いじわるをすることや、人を軽視することや悪意のある行為はENFJにとって許しがたい。それがひやかしであれ子供が誰かを罵ることであれ、ENFJは認めはしないだろう。

彼らは、傷つきやすい心を持っていて、利益をもたらす存在でも、他者を抑圧から守る存在でもなくなってしまう。

 

あなたはどう考えますか?

 

あなたは、これらをみて”なるほど”と思って、これはみんな嫌うことだって思ったかもしれませんね。いくらかのむかつく点は一般的であると同時に、タイプにより違う点も言われています。例えば、INTJはENFJより割り込んで話すことが嫌いです。ENFJはENTPよりも、機転が利かないことが気になってしまいます。どのタイプも割り込まずに会話に親切さがあるほうを好みます。これらのタイプは他のタイプよりも、じゃまされると特にいらつきます。

 

あなたのタイプ診断は済んでいますか?16personalities.comで、無料で診断できます。こちらからどうぞ


 

/* 階層化 */