web
statistics
               

【贈り物】【誕プレ】INTJにおススメのプレゼント

皆さんこんにちは。私はスージーです。

今回はINTJについての記事になります。

 

初めてINTJを見た場合、多くの人は寡黙でおとなしい印象を持ちます。

同じ時間を過ごしていくうちにハッキリ物事を言ったり、戦略家な部分も見え始め、人間的な部分を見ることが少ないかもしれません。INTJは内向型なので、外の人間からすると第二機能Teの性質を見ることになります。そのため彼らは”感情のないロボット”と言われることもあります。

 ですが、彼らは一度信頼した人とは仲良くしたいと思っていますし、彼らは誠実な人が多いです。実際にINTJと仲良くなった人は、誠実な部分ややさしい部分を知ることになります。私の過去の友人のINTJとも当時仲良くしていました。ただ、INTJは全人口の1-2%程度と言われることもあり、やはり誤解されていることが多いタイプです。

今回はそんなINTJともっと仲良くなりたい人のために、彼らにおススメのプレゼントを紹介したいと思います。

INTJと贈り物の関係

どうやらインターネットを見ていると、INTJの喜ぶプレゼントは、実用的な物、彼らが熱中しているものや趣味のものなどなようです。彼らにとってサプライズは重要ではありません。事実、彼らの中にはサプライズでプレゼントされることを好まない人が多いようです。

INTJは特に親しくない人からプレゼントをもらうことを喜ばないでしょう。彼らは親密な人と親しくしたいと思う人が多いですが、職場や付き合い上でのプレゼントのやりとりは苦手な人が多いです。プレゼントのやりとりを強制されているように感じたり、正しいリアクションをしなくてはいけないと強いられているように感じるようです。

INTJの誠実な性格からするに、近しい友人や家族にプレゼントを選ぶことは大好きでしょう。彼らの思考能力を使って、相手の喜ぶものを探し出す過程が戦略ゲームのように感じるかもしれません。ですから、多くの場合彼らは受け取るよりもあげる側が好きです。ただ、以下のようなプレゼントは喜ぶので贈ってみてください

プレゼントを購入するのなら以下を参考にしてみてください

INTJにおススメのプレゼント7選

#1-お金

f:id:kitsune-eiga:20200415092414j:plain

他のタイプのプレゼント記事でも書いたことがありますが、暖かみのないプレゼントです。しかし、INTJが好きなように使うことができるのでお勧めできるものです。

INTJはおそらく自分の進めている計画にあなたのお金を活かしてくれるのです。

ただ、そこまで近くない人が多額のお金を贈るのは、同じくらいの価値の物を返さなくてはいけないと感じるのでお勧めしません。少額のものにしましょう。

#2-ギフトカード

f:id:kitsune-eiga:20200415092403j:plain

ギフトカードは1のお金同様に彼らが好きなものに使うことのできるプレゼントです。

お金は生生しすぎる人はギフトカードの方がプレゼント感がありますよね。

#3-ガジェット

f:id:kitsune-eiga:20200415092350j:plain

INTJは最新技術に興味のある人が多いです。新しい要素の加わった電子機器を試すことが好きなのです。パソコンや周辺機器、最新のゲームソフト、ゲーム機を好むINTJを良く観ます。

#4-お手製の品物

f:id:kitsune-eiga:20200415092338j:plain

INTJは実用的な人たちですが、お手製の物に弱かったりします。彼らの第三機能Fiからでしょう。もしあなたが制作技術を持っていたり趣味でハンドメイドしているなら、本棚や手作りクッキー、手編みの物を作ってあげるのもおススメです。

#5-彼らの興味の向いている書籍

f:id:kitsune-eiga:20200415092343j:plain

INTJは読書家な人が多いです。彼らは個々に探求しているものについて熱中して本を読み、知識を深めていきます。Ni主機能のINFJとINTJは個々に独特な興味分野があり、常にそれについて研究したいという欲求があります。日常の中で、彼らの好むものを探っていきましょう。ただ、彼らが既に入手していないかどうか明確にしておきましょう。

#6-上質な食べ物

f:id:kitsune-eiga:20200415092356j:plain

INTJは劣等機能、外向的感覚(Se)を持っているので、彼らの味覚を満足させてあげるのもよいでしょう。彼らの中には、トリの胸肉を使った料理や脂肪と赤身の良いバランスのお肉やおいしいピザが良いという意見がよく見られました。そのほかでは、ラーメンやお寿司、アボカドも挙げられていました。また、Seを満たすにはアルコールも良いので、おいしいワインやウイスキーをプレゼントしてみましょう。

#7-実用的な事務用品

f:id:kitsune-eiga:20200415092409j:plain

贈り物として事務用品も良いでしょう。彼らは仕事をより生産的に、効率よく進ませることができれば喜びます。使いやすく高品質なペンや、書きやすいメモ帳といったものがおすすめです。プレゼントとして送るならディスカウントショップで手軽に手に入るものではなく、少し良いお店で買えるものにしましょう。また、相手が本当に必要としているものを明らかにするのも忘れずにしましょう。

いかがでしたか?

プレゼントの参考になったでしょうか?感想や質問はコメント欄でお聞かせください!

/* 階層化 */