web
statistics
               

MBTIタイプ別 夏の楽しみ方のすゝめ 2020年版

f:id:kitsune-eiga:20200815194147j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

🍉今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?Go Toキャンペーンで都内の人が制限されることや、県をまたぐ移動が自粛要請となっていたりして、いつもと違う夏になりました。今回は、MBTIタイプ別で夏の楽しみ方をお伝えしたいと思います。(^^♪

 

何をしようか迷ったらぜひ参考にしてみてください。

 

MBTI別 夏の楽しみ方のすゝめ

Se主機能タイプ(ESFP,ESTP)

f:id:kitsune-eiga:20200815194244p:plain

ESFP&ESTP

これらのタイプは主機能が外向的感覚で、外向的感覚を満たせるような刺激的な夏を好むでしょう。誰かと一緒に新しい体験を求める夏にしてはいかがでしょうか。家族と一緒に行動したり、友人、付き合いのある人を誘って、自然と一体になるのがおすすめです。カヤック、パラセーリング、ラフティングといった体験や、定番の遊園地やプールも良いかもしれません。

Si主機能タイプ(ISFJ,ISTJ)

ISFJ&ISTJ

このタイプは内向的感覚を主機能に持ち、五感を独特な味付けをして感じ取り、記憶力が良いです。数人の仲の良い友人と思い出作りをしたり、絶品料理を食べてみてはいかがでしょうか。旅館でリラックスしながら花火を見たり、普段いけないようなレストランで新しい味覚を発掘するのもおススメです。身体のケアに敏感なところもあるので、夏の休暇を利用してマッサージや整体に行くのも良いかもしれません。

Ne主機能タイプ(ENFP,ENTP)

f:id:kitsune-eiga:20200815195106j:plain

ENFP&ENTP

このタイプは先進的なものが大好きです。遊園地やプールの新しい乗り物に乗ったり、新発売のグルメを食べに行くのも良いでしょう。また、水族館、動物園などで見たことのない動物を観に行くのも楽しめるでしょう。夏と言えばかき氷やアイス、果物系などスイーツもたくさんありますし、主食も夏野菜カレーや冷麺など新しいものを探してみましょう。

Ni主機能タイプ(INFJ,INTJ)

INFJ&INTJ

このタイプは内向的直観を主機能に持ちます。夏に休みが取れれば人生における意味を探求するのにもってこいです。哲学書を読んだり新しい価値観を得るために今まで読んだことのない本を読んでみて新しい発見や洞察を得てみましょう。また、旅行をして自分のやりたいことを見つけたり、歴史的なスポットに出かけて想像にふけるのも良いでしょう。自然と一体になり想像力を発揮する時間にしてもよいでしょう。

Fe主機能タイプ(ENFJ,ESFJ)

f:id:kitsune-eiga:20200815195129j:plain

ENFJ&ESFJ

このタイプは外向的感情を主機能に持ち、誰かと一緒に調和のとれた雰囲気を楽しむことが好きです。水族館に行くでもプールで泳ぐでも花火に行くでも、グルメを楽しんだり、旅行に行くでも、雰囲気を乱さないような知り合いと一緒に過ごせば楽しい夏にできるでしょう。最近知り合った雰囲気の良い人との仲を急接近させる機会にするのもよいかもしれません。

Fi主機能タイプ(INFP,ISFP)

INFP&ISFP

このタイプは内向的感情を主機能に持ち、自分の気持ちを表現したり満たす夏が良いでしょう。休暇や夏休みを利用して芸術活動をさらに活発にしてみてください。また、好きな人たちと一緒に過ごせば素敵な夏にできるでしょう。内向型なので映画やカフェ巡りといった楽しみ方もおススメです。

Te主機能タイプ(ESTJ,ENTJ)

f:id:kitsune-eiga:20200815195258p:plain

ESTJ&ENTJ

このタイプは外向的思考を主機能に持ちます。外向的思考は客観的なデータ(業績、成績、経歴、スキル)を基に判断をします。夏に休暇や夏休みがあれば流行りのスポットに行って楽しむのも良いでしょう。また、資格取得やスキルアップのために勉強の時間に充てたり、成功者のセミナーに参加してみても良いかもしれません。長期休みがあれば海外に良き学びの時間にするのも良いでしょう。

Ti主機能タイプ(ISTP,INTP)

ISTP&INTP

このタイプは内向的思考を主機能に持ちます。思考の枠組みの中に新しい知識を入れることを好みます。そのために、夏の休暇の機会に普段できないような内容の勉強をしてみたり、ブログの中で自分の考えをシェアするのも良いでしょう。また、夏のレジャーやスポットに行ってその中で楽しみながら新しい発見をするのもいいかもしれません。

コロナ対策

今年の夏は、どこか行こうと思ってもなかなかいけないかもしれません。( ;∀;)警戒して遠出をしたくなければ都内の人は都内で楽しみ、地方の人は地方で楽しむことになるかと思います。そのため、地方でできる遊び、都内での遊び、又、オンラインでの楽しみ方も増えてきています。多摩地方の情報、全国の花火情報は下から確認してみてください。

 

🌲都内であれば多摩地方の自然を楽しんでみてはいかがでしょう。

多摩で必ず行きたい!おすすめの観光・レジャー、観光・旅行情報 | マップルトラベルガイドの記事一覧

 

🎆全国の花火大会の開催情報はこちらからご覧ください!

全国の花火大会 |花火大会2020 - ウォーカープラス

 

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */