web
statistics
               

あなたの嫌う職場一覧 直観タイプ編

 

f:id:kitsune-eiga:20200531175302j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回の記事は、職業についてです。

各タイプの嫌う職場についてまとめました。

 

ENFP

f:id:kitsune-eiga:20200531175136j:plain

ENFPのあなたは新しいアイデアを生み出したり、創造性あふれるメンバーと共に遠いゴールを達成することが大好きです。

 

そんなあなたは、想像力を発揮することもなく、細かいことに注意しながら行うルーティンワークは悲劇的でしょう。ただ本の通りに、長時間にわたり細かいことを注意することはあなたを疲弊させるのです。

 

多様性が許されていなかったり、クリエイティビティを使えないと、あなたは息苦しさを感じたり退屈でしょう。厳格な組織であったり個人主義的なこともあなたは苦手でしょう。

ENTP

ENTPは様々な選択を生み出し、複雑な問題をトラブルシュートする才能があります。たいていは未来志向で、創造的で論理的でしょう。仕事において創造性や革新性のないことはあなたにとって悲劇的です。

 

一人での仕事や、規則通りの人達との共同作業は、ひらめきに欠けると感じるでしょう。詳細な事実に目を向けることや例外なく数多くの規則を守ることは憂鬱で退屈なことです。また、論理の欠けた仕事順序や官僚的な基準の中での仕事はあなたのペースをダウンさせるでしょう。

INFP

あなたは知覚優位で大きな視界を持ち、創造性が許されて世界に前向きな影響を与える仕事を求めます。あなたにとって評価されることや給料よりも、仕事の目的が大切なのです。

 

悪い仕事や権威的な組織は意味を持ちません。9時から17時まで同じことの繰り返しであったり細かい作業をし続けるのは不安の元になったりやる気をなくします。

 

また、期限が多々設けられたり、細かい管理のある職場はあなたに多大なストレスを与えるでしょう。

INTP

あなたは知的好奇心が旺盛で大きな視野を持ち、客観性と創造性を以て仕事ができます。あなたは革新性のある自分で考えられる仕事を求めるでしょう。

 

あなたは個人的に何か挑戦できる機会がないと、退屈を感じたり関心を失くしかねます。開放的でたくさんの人に囲まれていて、介入される機会の多い職場はあなたにとって悲劇的です。

 

また、細かく注意して繰り返す業務や、おしゃべりをしなくてはならないととても疲れるでしょう。

厳格な職場で、過度に管理されることや、同僚とたくさん感情的な会話をしなくてはならないことはあなたにとって嫌なことでしょう。

ENFJ

f:id:kitsune-eiga:20200531175119j:plain

生産的でカリスマ的なあなたは、たくさんの人とつながれる仕事を求めるでしょう。あなたは組織にいることが多い一方で、自分の価値観にあった仕事に惹かれます。

 

汚職で腐敗した会社や、人を助けることもなくお金のためのだけの仕事はあなたにとって悲劇的です。また、批判が多く飛び交い、とても競争的な職場の空気はあなたをいらつかせることにもなります。

 

また、1日中孤独であったり、進歩や創造性のないことはあなたをひどく疲れさせます。あなたは人間の可能性を深めていくことを求めていて、非人間的な仕事には退屈を感じます。

ENTJ

あなたは戦略的で決断力があります。そして知的な刺激や挑戦のできる環境を探しています。あなたは目的のために理念を掲げたりシステムを構築して仕事することを好みます。

 

学習スピードが速く、やる気に溢れています。ただ、おしゃべりの多い雰囲気や無能な上司、個人的な決断の出来な人たちとの仕事はあなたには悲劇的です。先送りする人や傲慢な人、気をそらせるような人はあなたにとって最悪です。

 

また、あなたは厳格なルールに縛られて、物事を革新することと向上させることを制限されることを嫌います。あなたは何かを成すことができたり、変化ができる環境で、最終的にリーダーとなることを求めているでしょう。

INFJ

あなたは独立していて想像力があり、あなたのゴールのために日常を整理していくことができます。また、未来を予測する才能を持っています。

 

あなたは、流行を捉える技術や人を理解する能力があり、心理学やマーケティングに有効な才能があります。しかし、忙しい環境や、オープンで周りの人に囲まれていて無意味な会話の多い職場はあなたにとって悲劇です。

 

繰り返しの仕事で創造性を制限され、細かい仕事はあなたにとって癪に障るものです。

INTJ

あなたは自分の戦略を立てられる洞察力や未来を見据える能力に価値を置いています。ただ、進歩や競争の少ない環境でただ当たり前のことを細かくやるような仕事は悲劇でしょう。

 

ただ日常の些細なことを実行するだけの人々に囲まれ、あなたの有能さが報われないことは嫌になるでしょう。また、先送りにする人や繊細すぎる人、無能な同僚たちはあなたにとって害となり、邪魔に感じたり、いらつくこともあるでしょう。

 

あなたは、長期的ゴールを設定し複雑な問題に対して戦略を立て掘り下げていくことを好みます。一日中を平凡なことの繰り返しで、野望も未来への意欲もない人に囲まれる環境はあなたにとって悲劇なのです。

 

いかがでしたか?

感想があればコメントでお知らせください!

/* 階層化 */