web
statistics
               

MBTIタイプの子供時代

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回はMBTIタイプの子供時代を書いていきたいと思います。

(小学校~高校くらい)

タイプそれぞれの特徴を考えて作成し、筆者の体験談も混ざっています。

正当性を極度に求めずに適度に気楽に見てください。

f:id:kitsune-eiga:20200505092325j:plain

MBTIタイプの子供時代

 

ESTP

やんちゃ・勉強は好きじゃない・ワクワクすることが好き・バイク乗り・社交的・いじめる側にいることが多い・飲酒喫煙が早い・海や川が好き

ISTP

勉強は好きじゃない(国語や社会は意味不明な時間)・人にちょっかいを出し嫌がられる・スポーツマン・一人でいることが多い

ESTJ

部長を任せられる・委員長・上下関係に厳しい・集団でいることが多い・クラスメイトや先生に頼られる・部活で優秀な成績を残す・後輩に愛情表現(いじわる)をする

ISTJ

スポーツが得意・進んで目立つ方ではないが責任感はある・少人数と遊ぶ

 

ESFJ

集団でいる・みんなに優しい・いじめられている子に「どうしたの?」と声をかけ、いじめっ子に「ちょっとやめなさいよ!」と怒る・面倒見がいい

ISFJ

愛想がよくとっつきやすい・先生からもクラスメイトからも良く思われている・ゲームが好き・誰にでも優しく人付き合いも良いが実は闇を抱えている

ESFP

仲の良い数人と一緒にいる・お化粧ネイル大好き・好きな友人がいないときは集団に溶け込んでいる・スポーツが好き・女子はダンス部・学校は早く帰りたいと思っている

ISFP

あまり目立たない・遊戯王やゲームが大好き・ほんとに好きな少人数と一緒にいる

ENTP

元気・変わっている・ぼんやりした目をしているが頭の中は空想の世界・オタク・腐女子もいる・文科系や生徒会などでめちゃくちゃ楽しそうにしている・希少種・実は頭が良い

INTP

最新ゲームは取り揃えてる・科学や数学が好きだし得意・博学・静かでのっそりしているが喋ると饒舌・成績は上位・1人か少人数

ENTJ

しきりたがるが人望が薄く他人にリーダーを取られる・仕切れないと不機嫌になり和を乱そうとする・部活で先輩後輩グループを作って休日や部活帰りなど一緒に過ごす(ESTJやISTJとともに)

INTJ

静か・優しい性格・オタクっぽい・自己主張は少なめ・文科系部活の部長・いい子・効率が悪いと機嫌が悪くなる・授業が大好き・かなり完成度の高い発表ができる・グループワークではリーダとなる

ENFJ

ESFPやESFJ、ENFPらと一緒にいる・友人関係は華やか・面倒見がよい・おせっかい・文科系・バンドをやっている

INFJ

静か・何を言ってるのか伝わらないことを話す・あ、いたの?とよく言われる・いじめられている人に助言をしたり一緒にご飯を食べる・自己主張はほとんどしない・いい子・文系科目が得意・読書が好き・バイオグラフィーや文学など古い本を読んでいることがある

ENFP

天然・変わっていて男女から面白いと思われる・ESFPやESFJの集団に混ぜられるが実は内向性が高い・ギャップがある

INFP

静か・のんびりしている・本当に好きな人と友人になる・流されることが多い・友人関係は長続き・音楽や美術が好き・不思議ちゃん

 

いかがでしたか?

みなさんの子供時代はどうだったでしょうか?付け加えたいことや感想がありましたらコメントでお知らせください!

/* 階層化 */