web
statistics
               

あなたがESTPならこんな人という特徴10

あなたがESTPなら、あなたのタイプについてネットから取得可能な情報はあまり興味がないかもしれません。タイプ分類界隈は、直観者がほとんどで、ESTPにはタイプ分類界隈で満足する情報を得ている人はあまりいません。また、彼らはENTJやENTPとミスタイプされることが良くあります。(研究者として私は良く目にしてきました)もしあなたがこれら10の項目すべてに当てはまるのなら、この大胆な冒険者であると考え始めても良いでしょう。

あなたのタイプはお分かりですか?こちらで調べることができます

あなたがESTPならこんな人という特徴10

#1-あなたはリアリストの中のリアリスト

ESTPは現実世界において感覚がすさまじく、実用性が高い人です。あなたは今の環境に注意を払っていて、他タイプよりも早く反応することができます。

#2-訪れる機会に注意を払っている

あなたは周囲の環境でおもしろくなりそうなこと、ワクワクすること、冒険心をくすぐることなどがないか伺っています。あなたは好ましい機会を物にする能力と一瞬のうちに決断する能力を持っています。

#3-外向的ですが、長話は苦手

あなたは世間話につかまっているよりも何かをしたり、行動に移す方を好みます。長く引き伸ばされたような会話はあなたを退屈にさせソワソワさせるでしょう。どこかに楽しい遊びはないですか?面白そうなことはないですか?さあ何か始めましょうか

#4-あなたはジェイソンボーンっぽさを持っている

あなたが部屋にいるときに誰かと会話をしていたとしても人の出入りや何を着ているか何を食べているか、もしくは何か脅威が近づいているかに気づくことができます。これは努めようとしなくても、自然にできるでしょう。

#5-アウトドア派である

自然の中に身を置くことであなたはナチュラルハイを経験するでしょう。生きている感じがして、あなたは身体の感覚に身を置くことができます。休養を取ることができて、視覚、聴覚、そして風合いを感じることができます。

#6-独立を求める

あなたは自主性が活かされることは重要だと考えます。あなたはルールや構造化されたものや自発性と柔軟性を妨害されるルーティンが嫌いです。あなたは約束事ができないもしくは、頼りがいがないという意味ではありません。しかし、もっと長期の計画を立てる前にもう少し考えてもいいかもしれません。

#7-データを分類して何が重要かそうでないかを考える

あなたはデータを使いやすいように分類、整理を重ねて、適切なカテゴリーに分け続けています。『これは正しいか?』『どうして?』『これで使いやすい?』などと自分に問いかけています。これは内部で起きていることで、他者にはわかりません。

#8-(時として)ルールは壊すためにあると思っています

あなたは一般化されたルールや”こうすればうまくいく”的なガイドラインは好きではありません。あなたは多角的に物事を見て、ルールというのは特定の分野でのみ効果があると理解しているでしょう。

#9-あなたは細かく管理されることが嫌いです

あなたは自分でやることは自分で見つけたいと思っていて、ルールブックやガイドラインに従うことは嫌いです。あなたの論理はとても内面的で、外面からは見られないので、人々はあなたを過小評価する傾向があります。あなたは他人の見落とすような効率的な方法を見つけ出すことができます。何をするのか、どうやるのかを示してきたり、背後から見張っているような人はあなたの処理を遅らせます。

#10-あなたは思考者ですが、人間好きでもあります

あなたは他者のボディランゲージからどう感じているのかを知ります。あなたは言葉を使わない合図に注意深くてとても速い返答ができます。他人が悲しいときに笑わせてあげたり、空気が暗いときは明るくするような方法を知っています。あなたはくつろがせることが上手で、過度な真剣さを少し減らしてくれます。

いかがですか?

あなたはこんな特徴をお持ちですか?コメントで教えてください!

 

他のおススメの記事:

あなたが外向的感覚(Se)ユーザーな10のサイン

 

ESTPをイラつかせてしまう行動5つ

 

ESTPに送るべき7つのプレゼント

/* 階層化 */